【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

「迷い犬」 「迷い猫」掲示板 ◆ペット探偵&ペットシッター スマイル◆

「迷子犬」「迷子猫」又は、保護ペット情報等ご自由にお使い下さい。

「ペット探偵&ペットシッター スマイル」HPはこちら

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2509]迷い犬の奇跡! 投稿者:増田

投稿日:2011年07月27日 (水) 14時43分

23日に投稿した増田です。こんな軌跡があるなんて!状況は、こうです。迷い犬を保護したAさんが、橋のところにしばって帰ってしまった、そこをいぬの散歩をしていたBさんが、夜も遅いので、家に連れ帰り、お風呂に入れて、翌朝、早朝から、飼い主さんを知らないか、聞いて回り、お母さんにも土手にきてもらい、相談。私は、犬が4匹いて、散歩もあちらこちらに行ってるということで、もしかして知っているかも・・とお母さんが私の家に、迷い犬を見に来てと呼びに来られたが、みたことあるようなないような迷い犬で、結局23日のようなことに。なんとなく飼い主さんが見つかってほしいの気持ちでポスターを作り周辺に貼った。そのことを犬友のCさんに話すと、動物病院にも貼ったら・・ということで、作り直し、(里親さんになれる人がいたらお願いしますと文章をたし)それをCさんと二人で、病院に貼ってもらう14,5件まわったのが、金曜日。時々来る、犬友のDくんが、23日に遊びに寄ってくれて迷い犬のことを話し、のこりの1枚のチラシをいつも集まるという公園の犬友達に見せてもらうように、お願いしました。その夜にDくんが、我が家に・・とりあえず犬を助けるために、Dくんが里親になる!と来てくださいました。公園の犬仲間と相談して、皆でたすけよう、、とお金を出して応援する人、一時預かりしてくれる人、それぞれが、優しい気持ちで。月曜日の朝一番にBさんに保健所に電話を入れてもらい、Cさん、Dくん、私で保健所へ・・。里親の審査もクリアーし午後に、浦和の愛護センターに、3人で指導を受けに、5時ぎりぎりに迷い犬を、保健所から引き取り、Dくん家へ、そして庭のあるEさん宅へ、(Eさん宅はこのまま飼ってもいいと)次の日の夕方、Cさんがスーパーへ行く途中、フットある家の前を通り、庭に黒い犬がいたことを思い出し、見てみるといない、散歩かなと思いつついると飼い主さんがいて、ダメもとで、黒いわんちゃんは?と聞いてみると1週間ほど前にいなくなったと、いつもはかえっつて来るのに、かえってこないので、14歳だし、しんでしまったのかと思っていたそうです。警察にも保健所にも届けをだしていなかったとか。皆の優しい気持ちが、つながって、のんちゃん(犬の名前)おうちに戻れました。保健所では、ず〜と1匹になると泣いていたそうです。あきらめなくてよかった!保健所も特例としてやってくださいました。みなさん、ありがとう、ありがとう

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板