【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

グレッグ・アイルズに釣られて、初めまして。
[10783]城南区 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月24日 (火) 22時07分
ええーーーと…書きたいことがありすぎまして、どう始めたらいいのかわからないのですが…初めまして、です。
FC2の方がコメントお休み中なので(お母様、その後のおかげんいかがですか。それと、マダラさんのお手手は?)、ここでご挨拶させていただくことにしました。

6月半ばごろだったか、図書館でグレッグ・アイルズの「地の記憶」を初めて手にとって、アイルズを知ってしまいました。で、他の作品ってどうなのだろうと思い、書評などを見たくてググったら…マダラさんに出会ってしまった。
しかも、福岡で、ホークスの三塁コーチに対するジャストミートな突っ込みがツボで…そして、ねこがいて、もう、運命としか思えませんでしたw
HNのとおり、こちらは城南区在住です。ねこがいます。13歳です(ねこが、です。私はマダラさんより、多分…一回りくらい?上?のような気がします)。6キロです(ねこが、です)。
ミステリーは、小学校のときに読んだ、多分ダイジェストのルパン「奇巖城」でした。それから、ホームズ道に入り…現在に至る。
マダラさんほど造詣は深くありませんが、いろいろ好きです。コナリー好きです。そのうち、マダラさんの本の紹介も、全部目を通したいと思います。
アイルズは、その後、沈黙のゲームと、天使は振り返るを読んで、今、旋律の眠りを読んでいるところで す。
FC2と、こちらの日記は、全部拝見したのです。…長かった…。拝見中にFC2の「155555番」踏みました♪
特に、こちらの日記では大変なこともたくさんおありだった時期もあって、大河小説を読んでいるようでした(ちょっと話、盛ってます)。

お料理紹介の記事も好きなんです。
いろいろ工夫して、いつも立派なお料理、なさってますね!
そして…お皿…7月23日の焼いたハツを盛り付けてあるお皿…あれ…たぶん同じものが実家にあります…。
これにも、びっくりしました。

そんなこんなで、しっかりブックマークさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
ツィッターでつぶやき見つけたら、即効飛んできます。

お忙しい中、長々コメントして、すみませんでした。
お返事は、いりませんのでーーー。

次回は、FC2のコメント欄が再開されたら、あちらで、ばりばり博多弁で参加させていただきたいと思っています。

…たぶん、明後日(7月26日)、ドームに行きます。
後半戦、どうなるでしょうか…。

では、どうぞ、腕をお大事になさってくださいね。
おしょれんで、よかったですね♪

追伸。
[10784]城南区 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月27日 (金) 09時02分
●ワタクシも、あらゆるお豆さんが、好きです。
●ドームには行きませんでした。案の定…あの結果。
●コメ欄復活、ありがとうございます。

城南区様 お待たせしてしまってごめんなさい
[10789]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月29日 (日) 20時46分
斑です。初めまして。どうぞ宜しくですm(__)m

>FC2の方がコメントお休み中なので(お母様、その後のおかげんいかがですか。それと、マダラさんのお手手は?)、ここでご挨拶させていただくことにしました。

ご心配有難う(笑)ババは元気ですw歩行器で歩いています。アイスクリーム毎日食べてます(ゑ)
ワタクシの肩はどうも50肩みたいです(^_^;)
>>6月半ばごろだったか、図書館でグレッグ・アイルズの「地の記憶」を初めて手にとって、アイルズを知ってしまいました。で、他の作品ってどうなのだろうと思い、書評などを見たくてググったら…マダラさんに出会ってしまった。

ほうぅぅぅぅ。アイルズでここに辿りつかれた?(笑)
売れてませんもんねー(爆
サイトで取り上げていらっしゃる方も少ないのかもwww

>しかも、福岡で、ホークスの三塁コーチに対するジャストミートな突っ込みがツボで…

あ!ホークスファンですか!わたしは頻繁にホークスの愚痴を書きますけどもファンの方に読んでいただけるとは思いもしないまま書き殴ってました(・・;)
IDEの壊れた信号機ぶりは凄いですもんね
百地まで行ってバットで殴ろうかと何度思ったか(ゑ)

>そして、ねこがいて、もう、運命としか思えませんでしたw

猫ちゃん 飼っていらっしゃるのですか?
わーお顔が観たいwww

つづききますw
[10790]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月29日 (日) 20時52分
>HNのとおり、こちらは城南区在住です。

お近くですね(笑)うちのバ様が茶山まで民謡教室に通ってましたので、ほぼ毎週 そちらまで行って
ウロウロしていたんですよ(笑)
つい先日も福大病院駅のとこのチョモランマチャンポン食べました^m^

>ねこがいます。13歳です(ねこが、です。私はマダラさんより、多分…一回りくらい?上?のような気がします)。6キロです(ねこが、です)。

きゃきゃきゃwお年は〜あまり変わらないかもしれませんよ(笑)
うちの猫は年は、というか毛色もバレてますよねw
猫ちゃん シニア入りされてますね〜ずっとお元気でおられますように(*^_^*)

一気にアップすると万が一 失敗しては〜
[10791]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月29日 (日) 21時03分
危険が危ないので(?)分けて書いてますごめんなさい(^_^;)

>ミステリーは、小学校のときに読んだ、多分ダイジェストのルパン「奇巖城」でした。それから、ホームズ道に入り…現在に至る。

奇遇ですね。つい数日前にルブランが書いた作品が発見されたとかいう報道がありましたよね(笑)
ワタクシも同じような感じで小学生でホームズにハマり、後に江戸川乱歩やら横溝作品でずっぽリ 沼にハマりました(笑)

>マダラさんほど造詣は深くありませんが、いろいろ好きです。

わたくし エラソーにサイトなんてやってますけど
そんなにたくさん読んでいるわけじゃありません(^_^;)
ミステリ外も読んだ時期もありますし(笑)

>コナリー好きです。そのうち、マダラさんの本の紹介も、全部目を通したいと思います。

コナリーは〜良いですよね〜(笑)
わたしは「我が心臓の痛み」の主人公が好きなんですよ。それと初期作品の新聞記者のやつ。新聞記者のだけ一人称で、これがなんか好きでしてw

>アイルズは、その後、沈黙のゲームと、天使は振り返るを読んで、今、旋律の眠りを読んでいるところで す。

あれ?旋律の眠りは〜ワシは読んだかな?検索行って来ます(^_^;)

>FC2と、こちらの日記は、全部拝見したのです。…長かった…。拝見中にFC2の「155555番」踏みました♪
特に、こちらの日記では大変なこともたくさんおありだった時期もあって、大河小説を読んでいるようでした(ちょっと話、盛ってます)。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
全部 読まれたのですか?それは〜毒が多くて
お腹壊されませんでしたか?(汗
いままでに「全て遡って読みました」と言って下さった方がお一人だけ おられましたけど、2003年からやっててお一人ですからね(笑)
有難う御座います(*^_^*) 書いた本人は絶対に後ろはみないんですよ(ゑゑゑ)

>お料理紹介の記事も好きなんです。
いろいろ工夫して、いつも立派なお料理、なさってますね!

有難う御座います(*^_^*) お金は掛かってませんw

>そして…お皿…7月23日の焼いたハツを盛り付けてあるお皿…あれ…たぶん同じものが実家にあります…。
これにも、びっくりしました。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
あれは多分きっと昭和30年代か40年代のものですよ(笑)
博多で売れてたのかな?(^_^;)

>そんなこんなで、しっかりブックマークさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
ツィッターでつぶやき見つけたら、即効飛んできます。

お返事も遅れてますけど〜お許し下さい。
そしてわざわざご報告下さって有難う御座います(*^_^*)
今度は猫ちゃんの顔写真を見せて下さいませ(^^ゞ

追伸・・・ここ数日の鷹 酷かったですね(+_+)
日ハム戦も酷かったし〜見に行かれないで正解でしたね。
昨日のゲッツーの連打には血管が切れそうでした・・・・・▄█▀█●

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板