【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

いよいよ世間は夏休み
[10782]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月24日 (火) 09時25分
朝の空気が少し静かになるこの1ヵ月半。暑い暑いといいながら乗り切りましょうね。
でも、まだあまりセミの声を聞かないんです。

マダラ様 肩の具合はいかがですか。私は正真正銘の▽×肩でほぼ1年、いわゆる整体に通いました。一時期は寝ても起きても痛くて泣くほどでしたが、ようやく日常生活に支障が無い程度に直りました。・・・どうぞ悪化させませんようにお大事に。

えっと、どこまで報告したかわすれたので仕切りなおし。
スパイダーマン、ネイビーシールズ、崖っぷちの男と見てきてこの2週間はバットマンビギンズとダークナイトの限定上映があり、ばっちり復習しましたからね、この週末はダークナイトライジングです。
映画にはまったく罪はないけど、アメリカでの事件の犠牲者の冥福を祈りつつ、しっかり観ましょう。

本はどこまで行きましたっけ

バッキンガムの光芒・・・ファージング最終巻良かったです。さすがは大英帝国。ナチスドイツがヨーロッパを征服し、日本がアジアを掌握し、モスクワとサンフランシスコに原子爆弾が落とされた(闇の)第二次大戦後の恐怖の世界。しかしもし本当にそうなっていたら・・・と想像するだけでもおぞましいですね。
今地球規模で大変だけれど、今の大変でよかったと思ってしまいます。

次はスターフォースというミリタリーSF。ある日UFOの大群が押し寄せて地球人を「収穫」し始める。
UFOの中に取り込まれてみると、一種のテストのようなゲームのような仕組みに巻き込まれ、負ければ殺されて棄てられるが最終的に勝つと、なぜかそのUFOの主になれるという妙な設定。
さらに別の機械生命体が地球に侵略してくる・・・まあそんなお話。UFOに取り込まれ、ゲームに勝った一部のエリート達が軍を組織し、より巨大な侵略者と戦うのでした。いやはや、凄いてんかい。
これ、ネット上での自費出版から火がついた作品だそうで、新しい出版のスタイルとしても注目されているようです。ジャスティン・ビーバーみたいなものかしら。

深い疵
アウシュビッツから生還した老人が次々に処刑スタイルで殺される・・・現場にはある数字が残されて、目的を持った連続殺人であることは明白・・・というお話ですが、ちょっとデジャヴな感じ。三つの秘文字とか、似たような設定のお話をいくつか思い出します。
あの時代、ヨーロッパで生き延びたヒトにはやっぱり何かどこかで暗い過去とつながってしまうということかな。

ラストグッドマン
インド、中国、ベネチア、コペンハーゲン・・・なかなかグローバルなミステリなんだけど、ちょっとオカルトっぽいのがイマイチでした。

晩夏の犬
イタリアのヴァランダーと評されています、ローマ警察 ブルーム警視のお話。600ページ超。
なんとなく、イタリアの警察ってマヌケな印象があるんだけど(イタリアの皆さんゴメン)そもそもブルーム警視はアメリカ人なのでした。それがなぜイタリアで?って言う謎もあるみたいですが、まずは動物愛護運動家で国会議員の妻を持つ男がナイフで惨殺されます。
例によって上司は政治にしか興味が無かったり、検察側も捜査をするというようなイタリアの警察機構の独特な面があったり、なかなか楽しい展開です。

ミステリ界では今「湿地」が絶賛売出し中ですね。
HCなので、3年待ち。「第3回 翻訳ミステリー大賞」の作品も早く読みたいです。

さてさて、「夏休み」には何をやっつけようかな。


またもごめんなさいm(__)m
[10786]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月29日 (日) 20時32分
>でも、まだあまりセミの声を聞かないんです。

暑いですよねー(笑)雨が止んだと思ったら鬼のように暑いです(^_^;)
蝉は そういえばあまりきかないような・・・とかいいつつ昨日の昼間 ベランダに蝉がきまして
猫が怯えて(爆
写真に撮りましたので今度日記で使いますw

>マダラ様 肩の具合はいかがですか。私は正真正銘の▽×肩でほぼ1年、いわゆる整体に通いました。一時期は寝ても起きても痛くて泣くほどでしたが、ようやく日常生活に支障が無い程度に直りました。・・・どうぞ悪化させませんようにお大事に。

それがですね〜〜〜まだ酷く痛いのです(+_+)
お布団を上げられない状態のままなんです。
これはひょっとすると正真正銘の50肩かな?と思いつつ(汗

>映画にはまったく罪はないけど、アメリカでの事件の犠牲者の冥福を祈りつつ、しっかり観ましょう。

ほんとですね。満員の映画館で無差別になんてまるで映画のような恐ろしさでした(>_<)


>本はどこまで行きましたっけ

爪の垢を貰わなきゃwよく読んでありますね(笑)
わたしはリハビリだと思ってリンカーン弁護士を読みかえしましたwww

>ジャスティン・ビーバーみたいなものかしら。
例えが凄いですね〜さすがです(笑)


>深い疵
アウシュビッツから生還した老人が次々に処刑スタイルで殺される・・・

なんか・・・読んだ記憶のあるような(?)不思議感(笑)
そういうの前に読みましたよね?(笑)



途中でアップしちゃった(汗
[10787]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月29日 (日) 20時36分
>ラストグッドマン
インド、中国、ベネチア、コペンハーゲン・・・なかなかグローバルなミステリなんだけど、ちょっとオカルトっぽいのがイマイチでした。

あ!オカルトに逃げるのはダメですよね(^_^;)
わたしだけかもしれませんけどオカルトはオカルトと最初っからことわってもらわないと許せません(笑)


>晩夏の犬
イタリアのヴァランダーと評されています、ローマ警察 ブルーム警視のお話。600ページ超。
なんとなく、イタリアの警察ってマヌケな印象があるんだけど(イタリアの皆さんゴメン)そもそもブルーム警視はアメリカ人なのでした。それがなぜイタリアで?って言う謎もあるみたいですが、まずは動物愛護運動家で国会議員の妻を持つ男がナイフで惨殺されます。
例によって上司は政治にしか興味が無かったり、検察側も捜査をするというようなイタリアの警察機構の独特な面があったり、なかなか楽しい展開です。

ほうぅ。ちょっと気になります(笑)

>ミステリ界では今「湿地」が絶賛売出し中ですね。
HCなので、3年待ち。「第3回 翻訳ミステリー大賞」の作品も早く読みたいです。

全く解りません(^_^;)検索に行ってこようw
いつも情報を有難う御座います(*^_^*)


>さてさて、「夏休み」には何をやっつけようかな。
もうすぐですね(笑)梅雨が終わったと思ったら
もう8月が来る。
何にもしていないまま夏も過ぎ去りそうです(^_^;)


追伸
[10792]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月29日 (日) 21時06分
数日前「大人の喧嘩」という映画を観たのです。
監督がロマン・ポランスキーで2号が借りてきた時に
「13歳の子供を強姦して逃げて海外逃亡するやつの映画なんか観たくないな」と思ったんですが・・。
観たらほんとに凄い駄作でして、まるで舞台劇みたいに一室の中だけで終わる物語だったのですが〜こんなひどい映画は10年に1回当たるか当たらないかだなという出来でした。
2時間 泣きそうでした(ゑ)


[10793]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月29日 (日) 21時07分
>強して

強姦して と書いたつもりでした〜うう(+_+)


[10794]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月29日 (日) 21時09分
あれ?ゴウカンのかんの字が出ないみたいですね。
FC2掲示板のNGキーワードなのかも(^_^;)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板