【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

火星からの狼煙でございます
[10773]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月20日 (水) 13時54分
マダラ様 こんにちは。
いつもお邪魔してすみません。
昨日はずる休みしていたため、嵐にあわずに済みましが。まだまだ地震もあるしほんと厄介ですね。

さて、またまたはしご映画
・スノーホワイト
これはなんと言ってもシャーリーズ・セロン一人勝ちのダークファンタジーです。
白雪姫のお話がどうだったかなんて忘れてください。
王子様も白馬に乗ってないし。
「美貌」にしか頼れない女王の哀しみと狂気だけで最後まで引っ張る強さはさすがです。

・1枚のめぐりあい
これまた、メロドラマの王道です。ついこの前まで高校生で十分通ったザック・エフロンがムキムキの海兵隊員で、ひげなんか生やしちゃってもやっぱり美男子で童顔で、困っちゃうな。
ヒロインがおばさんに見えてしまう。けどまあ、ニコラス・スパークスだし何の心配も気兼ねも無く、ロマンチックな気分に浸りましょう。

・ソウルサーファー
最近、ハワイ祭り、家族もの祭りの最後の1作。
この事件、覚えていますよね。サーフィン中にサメにボードごと片腕を食いちぎられた少女がプロサーファーになるという実話です。
これまた王道中の王道
ただただ少女に襲い掛かる悲劇と家族のパワーを見つめているだけでこちらにも力がわいてきます。
ヘレンハントとデニスクエイドが両親の役なのですが、デニスクエイド、ほとんど上半身裸のシーンばかりで、確か60歳に近いはずなんだけど、ちゃんとサーフィンも屋って見せてたいしたものです。
ヘレンハントはねー、ちょっとやせすぎて顔が骸骨の上に皮1枚みたいなの。まだ40台なのに、あれはちょっと。デミ・ムーアもひどいけどやせすぎは危ないよ。(って、なぜか自分に言い聞かせている?あなた→私の場合は、全然「すぎ」てませんから!!!)

本も快調
・追撃の森
「どんでん返しに次ぐどんでん返し」という解説がありますが、J・ディーバだもの、そんなことに驚いていたら話が進まない・・・んですが。
どうもこのお話は、「それ」しかない感じでした。
単発物なので仕方ないのかも知れませんが、キャラクターに愛着がわかないまま、超人的な追跡劇が延々とつづきます。だってね、いきなりショットガンで顔を打たれて(まあ、小さな1個があたっただけとはいえ)頬に穴が開いて、歯が砕けているんですよ。
そんな状態の女性保安官補が殺人事件を生き延びた女性と少女を連れて、プロの殺し屋から素手でにげるんです。ありえねー・・・
まあでも、ディーバだからこそ許される高望みかな

・レジェンド
気候変動で大陸のほとんどが水没し、小さな独裁政府のようなものが乱立して戦争を続けている近未来社会のお話。JUNEとDAYとい少女と少年の目で見た世界が交互に語られて、自由と平和を目指す物語が始まるところと言った感じ。
子供が主人公なので世界が幼い感じがしますが、なかなか楽しく読めました。続きが楽しみです。

・バッキンガムの光芒
そして今週はファージング3部作の完結編
ヨーロッパをヒトラードイツが占領して、第2次大戦も終わり、1960年代に入っています。
かろうじてドイツの侵略を免れたイギリスでも、ゲシュタポをまねた強硬警察組織が出来、ユダヤ人を迫害しながら独裁政治に追従する政権が続いています。
さて、この結末はどうなるのか。楽しみです。

来週は映画は一休み。
さわやかな?夏が来るといいのだけれど・・・・
つけた火は、消火するまであなたの火
今週の宇宙狼煙終わります


ワタクシも長いトンネルから出つつあります(笑)
[10780]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月18日 (水) 23時18分
ババの病院にいる時間が長かったもんでひさびさに
ミステリを楽しんで読めました〜〜(笑)
逃避したくなるとミステリが恋しくなるのかな(汗

今読みたいのは
@安心して読めるコナリー
@スッキリしたいリー・チャイルド
@ほのぼのしたいC・J・ボックス
@いつも標準越えのデニス・ルヘイン
こんな感じかなぁ〜www

そういえばブライアン・フリーマンも読み返したんですよ
新刊出ませんね(-_-;)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板