【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

週も半ばの定時(?)報告
[10745]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月14日 (水) 08時30分
3月4月は映画が忙しい
それでも今週は1本「シャーロックホームズ2」
痛快活劇に仕立ててありますが、案外オーソドックスな「推理」や「しかけ」が満載で楽しめます。
そして何より、ホームズとワトソンの関係に重点が置かれていることで、二人の名優のかもし出す雰囲気が華麗です。
かなり腐女子的な意味でロマンチックな気分になりました。わたしはこれは「アリ」だと思います。
シャーロキアンは激怒していることでしょうけれど。

このあとは、とおいとおい宇宙の3Dとか、鉄の女とか、アカデミーからみで週に3本とか。
ひょえーな忙しさですが、まあ、本が不作なので目いっぱいタノシみたいと思います。

とにかく読む本がないのです。(もちろん老後の楽しみ本は山積ですが、それを読むわけにはいかないので)アレをちょっと、これをさわり、と読み散らかしてはどんどん箱入りにしています。

やがて来る連休に読みたくて楽しみ!な本がないなんて、そんなの悲しすぎます。
責任者でてこーい

連休ではなかったけれど
[10746]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月21日 (水) 08時30分
月曜気分で今週はお徳?

映画は2本
「サッチャー」・・・これ凄いです。
そもそも、映画が何を表現しているかを見誤ると「サッチャーの真の姿を描いていない」と言うような批判的な感想になると思いますが、
ある一人の女性をスクリーン上に、残酷なまでの真実味を持って具体化した。
というような映画本来の意味でメリルの演技力にアカデミーはひれ伏して当たり前と思いました。
じゃあ、デカプリオはどうなんだ?といわれれば、「まだまだ若すぎるのよね、きっと」としか言いようがない感じです。いやはや、凄いです。
この作品をみてから、アカデミー賞の授賞式を見たら、絶対納得です。脚本がイマイチでも、女優の力でベストの作品にすることができるという証明にもなっていると思いました。参った。

もう1本の遠い遠い宇宙のふるさとの昔々の映画3D。
(普通に言えないのか?名前を言ってはいけないあの人みたいに???)
こちらは完全に予想通りというか、なんと言うか、なんともいい様がないというか。
そもそも、3D用に撮影されていないものを3Dにして、果たしてどれだけ意味があるのかというレベルで、私には違いがわからなかった。目が悪いのかも。
むしろ、ヒューゴの2Dの方が3Dっぽさを感じたくらい。
ただただ、懐かしい映画をまた大きなスクリーンで見られる嬉しさに浸っていました。メガネが邪魔。

しかも、そもそもの上映順を違えて上映する。このことが一体何をもたらすのか。見てよくわかったんだけど、あの最初の3部作、黒くて悪くて怖い仮面巨人を知らずに単に時代が先だからという理由あとから作った3部作を先に見てもなんのことやらさっぱりわからないはずなんだよね。

まあ、ここで私が文句言っても何のことやらな方も多いと思いますが、ふるさとの同窓会では完全に「無視」されている今回の3Dなものですから。
それでもあの映画に対する愛は変わらないのだよ。
それがヲタクというものの定めなので・・・・

ちょっと面白い本みっけ
[10747]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月23日 (金) 16時06分
三つの秘文字 
シェトランド島で暮らす産婦人科医 トーラのお話。
シェトランドシリーズではないのだけれど、寒い感じ、北の感じが良く似ています。

トーラが飼っている馬(←ここが凄い。3頭のうちの1頭)が死んでしまい、ショベルカーで穴を掘ってい埋めようとする(←ここも凄い)と、お約束。穴のそこから布に包まれた死体を掘り出してしまったというはじまり。

シェトランド島のことを「金髪男子の島」というところがあって、どうやらバイキングの末裔(金髪・大男)がどっさり居るらしいです。

以前読んだシェトランドシリーズでは、大航海時代のラテン系民族の末裔の刑事が主人公でした。
いいかんじでようやく安心して本を読んでいます。

おこんばんは leiaさま ブログもサボり気味でごめんなさい
[10748]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月26日 (月) 02時48分
>3月4月は
映画はアカデミー賞の前後は忙しいですよね〜(笑)
ワタクシは楽天のレンタルビデオ1本50円だの39円だのに釣られて借りてしまい、レンタルDVD消化地獄を味わってます(・・;)
10本までは600円の送料なのでケチってMax借りては観るのに苦労しているという・・・・・▄█▀█●
>シャーロキアンは激怒
えええええええ!楽しみだなぁ(笑)
ワタクシはホームズはミステリに足を踏み込んだ切っ掛け本でしたので、今でも大好きですけど
シャーロキアンのように重箱の隅をつつく様な読み方はしておりませんので(欠点も矛盾もひっくるめて愛してますw)たぶん 大丈夫?なはず(笑)

サッチャ―!観られたんですか?!www
[10749]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月26日 (月) 02時56分
Leiaさまが休日に選ばれる映画ではないような気がしていて、これはひょっとするとleiaさまでもDVDかなとか想像していたのですが〜さすがです(笑)
映画館に足を運ばれたのですね〜
サッチャ―ってわたくしたち世代だと(?)とっても気になる女性の一人ですよね?
なので観たいなと思っていたのですが〜(晩年も大変だったようですし)ワタクシはDVD化を待ちますけども(笑)
楽しみです。
でも、leiaさまが見た感じでは脚本が弱い?のかな
それも主演女優の力量が観られる?ということで、また楽しみですけどもw
>遠い遠い宇宙の
ギャハハハハハ オタクって(爆笑
そういえば・・・あなた様もワタクシも強い印象を受けたものからHNを戴いているのですよね(笑)
両者とも和物ではなく洋物で実在しない人ですしwww
共通点をさらに発見❤

ほう ( ..)φメモメモ
[10750]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月26日 (月) 03時00分
>三つの秘文字

それ、コナンドイル緋文字の研究から思い付いた邦題かな?www
惹かれます〜〜〜(←版元の思う壺www)
>前読んだシェトランドシリーズでは、大航海時代のラテン系民族の末裔の刑事が主人公でした。

さらに壺にドストライクな予感です(笑)
それに海賊ものって良いですよね〜〜〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板