【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

改めて定時報告
[10743]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月05日 (月) 13時35分
↓のスレは、リンクを入れたせいでなんだか横に伸びてしまって・・・見苦しくしてしまったようでごめんなさい。

今朝は冷たい雨が降っていますが、まあこうやって張るが少しずつ近づいてくるのだ(ろう・・・)と思うことにしましょう。

週末は、「ヒューゴ」と「戦火の馬」
どちらもアカデミー賞からみのせいか、「普段映画なんて見てないでしょう?」な高齢のカップルが妙に多かったです。

が、しかしですよ、(ここでまた、日本の映画業界に文句百万遍)。スコセッシ監督が、「子供の頃から、これをやりたかったんだよ、今3Dでやっと夢がかなったんだ。」って言っているのに字幕版は2Dしかやっていません。
「字幕で見られればいいんだろ」っていう作品ではないんです。スコセッシが3Dでやりたかったという映像ですよ。アカデミー賞でも「これがスコセッシ?銃もギャングも出てこないぜ」ってネタにされるほどの作品。
それを3Dで当然オリジナルの役者の声で見なかったら一体何の意味があるっているのか。

世界初の映画。スクリーンの向こうから走ってくる汽車。ただそれだけなのに、近づく汽車を恐れて「キャーッ!!!」とよけていた時代のお話。
当時ですら魔法のようだった映画を現代の魔法・3Dでやっと撮った映画だというのに・・・・2Dで見たって楽しさ半分。吹き替えで見たらぜんぜん楽しくない。あーあ、難儀な時代。

戦火の馬は、馬と音楽でノックアウトな映画でした。
アカデミー賞からみで、去年は犬が話題だったけれど、この馬も凄い演技をします。人間かすんでました。個人的には、「ソー」で「ロキ」を演じて、アベンジャーズで敵役になる青年(名前はまだ覚えていません)が気になりました。
はかなげな風情そのまま、すぐにスクリーンから居なくなっちゃうんだけどね。

本は、エルビス・コールを終えて、「バセンジーは悲しみの犬」を、たぶん2度買いして呼んでます。
もうすぐ2作目が出る「レイチェル&ダシール」という女性と犬の探偵コンビ。
2作目がタノシそうだったので、あわてて1作目を探したけど、すぐに出てこなかったから買っちゃった。
最近このパターンが多いな。
まさか実は読んでないよね私・・・・

leiaさま お疲れ様です(^^ゞ
[10744]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月11日 (日) 22時28分
またまた飲みながらです〜ごめんなさい(^_^;)

> のスレは、リンクを入れたせいでなんだか横に伸びてしまって・・・見苦しくしてしまったようでごめんなさい。

いえいえ ぜんぜん気にされないで下さいませ(笑)
もうちょっと横幅のある掲示板に変えたいと思っているのですが、登録したメルアドとパスを忘れてしまい管理画面には入れないという(汗

>今朝は冷たい雨が降っていますが、まあこうやって張るが少しずつ近づいてくるのだ(ろう・・・)と思うことにしましょう。

こちらも、ずーーーーっと雨続きというか曇りが続いていまして梅雨入りしているような状態です
その上 明日は山沿いでは雪かもという天気予報で(*_*)

>週末は、「ヒューゴ」と「戦火の馬」
わかるぅぅぅ。
うちの婆もアカデミー賞関連映画とかいうとお友達とシニア料金で観に行ったりしていますw

>それを3Dで当然オリジナルの役者の声で見なかったら一体何の意味があるっているのか。
3DってDVDで観ても解りませんから、これこそ映画館で最高の状態で見せるべきですよね?
日本って最近おかしいですよね〜〜〜DVDを借りて来てもたいてい日本語吹き替え版で前の人が観ているので
設定を英語に変えなきゃいけないんですよね。

>戦火の馬は、馬と音楽でノックアウトな映画でした。
観たいけど観たくないなぁwww
きっと泣いちゃうと判っているというか(笑)

>本は、エルビス・コールを終えて、「バセンジーは悲しみの犬」を、たぶん2度買いして呼んでます。
あれ???その題名 伺った記憶があるような(笑)
どこで聞いたのかな???ふむ
どうでした?未読作品でしたか???(^^ゞ

ワタクシは最近 FOXテレビで放送されているドラマ「ミィディアム」と「ウォーキングデッド」にとり憑かれ(?)てまして(笑)
毎晩1〜2時間 観ていてサイトの更新まで遅れ気味で(汗

そして今日でちょうど1年ですね。
これ以降、なにも無い事を祈っています。
日本中、どこが揺れてもおかしくないという事なので、お互い用心致しましょうね

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板