【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ようやく映画も勢いが
[10731]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月06日 (月) 14時09分
「ペントハウス」を見てきました。
まあこれは正統派コメディ映画として、見て楽しい。笑えて嬉しい作品でした。

この先はしばらく大作が続きます。アカデミー賞までお楽しみというところかな。

本は「殺し屋」ものが続いて、「パーフェクト・ハンター」に続き「アイアン・ハウス」を。
その間に1冊手に取ったのですが、「本格探偵小説」という帯の割には、かったるい展開で、放棄しました。

パーフェクト・・・は新人の作品だそうですが、ヨーロッパを縦横に駆け巡る、凄腕殺し屋とその殺し屋を始末しようとする某機関の謀略合戦。
に、してもですよ、この設定・いよいよ飽きてきました。最近立て続けに「この設定」のお話を読んでいる気がします。ベテランから、新人まで。いくらなんでも策がなさすぎではないかしらん。
世界が平和になると困るのは誰なのかしら・・・ってことなんですけどね。いやはや困った時代です。

「アイアン・ハウス」は孤児院で育った兄弟のお話。一人は組織の殺し屋になったマイケルが恋人の妊娠を機に組織を抜けようとしたところから、執拗に追われる立場に。生き別れた弟までもが標的に・・・・

というお話で、「ラストチャイルド」の作者です。
が、こちらもあまり楽しくは無いのです。組織の殺し屋として生活してきた人間が、自分の世界を守るためにその他大勢の人が巻き添えになる中、どうやって逃げ延びるのか・・・・なんて設定がどうもね。

こうやって見てくると、やっぱりコナリーやディーバは最高中の最高だなあって、しみじみ思うのです。
棄てるまでは行かないけど・・・楽しくないから進みが悪く、ずっとこれに時間を取られる気がして。
いや、棄てるかも。

サイコキラーでも、宇宙戦争でもいいから楽しく読める作品はないかしらん。(ひどい言い方ゴメン)


やっぱり棄てました
[10732]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月07日 (火) 16時55分
「楽しくない」んだよなぁって書いていたら本当に時間がもったいない気がして・・・・
そこで次は「青いチョークの男」
これは最近「裏返しの男」という第2作目が出て、面白そうだったので、第1作目に遡ったところ。
いや、みょーな雰囲気のある警察物ですがこれは「楽しい」ので、合格

新刊情報を見てもちっとも楽しくないこのごろ、
3月は「法人類学者デイヴィッド・ハンター2」 が目に止まる程度。寂しいな。


Leiaさま こんばんは 毎度遅くなってます(^_^;)
[10733]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月13日 (月) 01時57分
>アカデミー賞まで

一年って早いですね〜〜〜もうアカデミーだw
そんでもって例の北欧物ミレニアム!
面白そうですね(笑)
まだ本国の映画も観ていないのにハリウッド版も出ちゃってどっちを先に観ようかなんて^_^;
あ!そして!leiaさまが観るのが辛かったって
仰っていたハートロッカー!
飼い主2号が間違えて借りて来て、観たんですよ!
たったいま。
あまりの内容で重くて、映画を観終わってから1時間ほど呑んでました(ゑゑゑ)
これを観て、従軍したひとのアルコール依存症とか薬物依存とかあるの解かるなぁ〜って話しつつ。
あああ!そうだ!今日、ホイットニー・ヒューストンの死亡が報じられましたね(>_<)
なんか、ひじょーにショックでした。
若いと思っていたのに(?)死んじゃうなんて。
マイケルもだしホイットニーもだし、なんか悲しいですね(T_T)


>というお話で、「ラストチャイルド」の作者です。
あれ!彼の作品ですか?!(笑)

彼の作品、好きですけど〜救いが無かったですもんね
暗いというかなんと言うか〜何となく想像はつく様な(^_^;)

>新刊情報を見てもちっとも楽しくないこのごろ
うーん。ちょっと分るような気もしつつ。

こちら今週は映画三昧でした。
コメディを観て海外ドラマを5本観て(ゑ)ハートロッカーを観て。
なんだか私生活で溜まる鬱憤を映画を観て忘れるというか流すというか〜そんな先週でした(^_^;)

あ!そうだ!お友達が「第9地区」が好きって仰っていたのですが、Leiaさま 観られていますよね?
うぷぷ どんな風か気になるぅ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板