【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

年末にはしごしすぎて映画館に行けない・・・
[10723]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月16日 (月) 14時37分
見たいと思う新作上映が無いんです。
まったく、1月は月末にデカプーの「J・エドガー」があるにはあるんだけど、なんだか楽しくはなさそうな雰囲気で。やんなっちゃうな。その次はミレニアム。

本は、「ジャマイカの迷宮」、ロブ作品、「デッド・ゼロ」、エルヴィス・コールの3作目と読み飛ばしてきて、今は「都市と都市」2011年SFのベストと噂される作品です。

とある街角に女性の他殺死体が発見され、刑事ポルルが捜査に乗り出す。と、ごくありふれた警察小説のように始まりますが、この「とある街」というのが大変な街。という設定です。
時代は現代で、「ハリーポッター」なんてことばも登場するんですが、なにやら妙なんです。

これね、何が妙かって事は、出版社のHPあらすじではっきり説明されていて、「そうなのか」と思って読み始めるわけですが、もしそういうガイドが無かったら理解できるのかしら。

1月2月の新刊情報にもあまりめぼしいものが無く、スロースタートの2012年になりそうです。

遅過ぎてごめんなさいm(__)m
[10724]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月23日 (月) 08時09分
新作映画、どうも不作?の模様ですね(笑)
フーバー長官に関しては小説内で山ほど語られているから、あまり良い印象が無いのですけども〜
実在の人物って難しいですよね(^_^;)
それにあの特殊メイク!あれは顔を隠して賞を獲ろうと言うもくろみ?うぷぷ

>ロブ作品、「デッド・ゼロ」、エルヴィス・コールの3
ロブさんって年に何本 書いてあるのかな?
ビックリするほど早いペースで上梓されますよね?
本国ではひょっとすると3本ほどは出ているのかもですね
決して短くない普通のページ数(?)なのにすごいなぁ(笑)
>SFのベスト
SFですか!(笑)でもミステリ?なのですね
面白そうw
1月17日にコナリーの新刊が出ているのですが〜未だ本屋に行けておらず(^_^;)
ダイエーのポイントを使おうと思っているのが遅れている理由です(汗
それにまだ007中なのですよね(笑)

こちら映画をわりと観ていまして(いつものようにDVDですが)邦画なんかも観ちゃいました。
12人の刺客という時代劇だったんですけども
内容はさておき(?)特撮の進歩は凄いですね〜
人が斬られたシーンなどが異様にリアルで
そういう意味では(???)驚かされた作品でした。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板