【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

さーていよいよカウントダウンですね
[10717]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月26日 (月) 10時26分
今年最後の映画は「ニューイヤーズイヴ」
今年1年のご祝儀映画というか、顔見世というか。
きらびやかなスターがそれぞれほっこりなワンシーンで楽しませてくれる、エンディングのおふざけシーンも楽しい良品です。
珍しくクリスマスに家に居た娘と二人で見に行ったのですが、彼女はロバートデニーロが出てくるたびに泣いていました。
ミシェル・ファイファーとキャメロン・ディアスの区別がつかないという程度の初心者ですが、さすがデ・ニーロ。名演。

コーンウェルはねぇ、どうしても諦められないのですよ。もしかして・ひょっとして・奇跡が起きるのではないかと期待してしまう。でも私ももうこれでアウトかも。

コーンウェルを何とかやっつけた次は、
「追い詰められた天使」ロバート・クレイス
ロサンゼルスの探偵エルヴィス・コールの廃版シリースを図書館で順番に借りて読んでいます。今回のはだいぶくたびれてよれよれでしたが十分読めます。

20年前くらいの設定でしょうか。携帯電話もインターネットも無い部分が妙に新鮮だったりして。
ただ、今回は日本のヤクザがメインの悪者なのですが、「ハガクレ」をまるで聖書のように大事にしているというあたりがビミョー。
確かによく知っていて、調べもしているのでしょうが、私にとってはハガクレって忍者の経典でしたっけ?ってな感じ。

で、お休み前にちょっとサボっていたデッカー&リナの前の作品「蛇の歯」でウォーミングアップしています。いきなりの銃乱射事件でまたこれまでとは違った色合い。楽しめそうです。

そして来年はCSI:NY 第7シーズンが始まります。3つのCSIの中ではこれが一番好き。

というわけで、年内はあと3日出勤ですぐさま実家に行って来て大晦日は自宅で向かえる予定です(超光速宇宙船なみ?)
みなさまよいお年をお迎え下さい。マダラさん、十分静養されますように。
そして来年もまただぼらと馬鹿話でお世話になります。

きゃーきゃー!leiaさま 酔っ払いです(笑)
[10718]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月04日 (水) 23時17分
新年早々、遅過ぎですよね(T_T)お許し下さいっ。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!。
ご実家はいかがでしたか?
新年早々、広い範囲で地震がありましたけど
何ともありませんでしたか?(^_^;)
>ミシェル・ファイファーとキャメロン・ディアス
きゃきゃきゃきゃw
最初はだれでもそうですとも(笑)
ですが映画を見て涙を流すというのは先で狂うかも?ですね^m^
>コーンウェル
ワタクシ 前々から思うのですがleiaさまは怒って本を投げ捨てたりされないでしょう?
基本的に許しちゃうタイプなんじゃないかなと(笑)
ワタクシは好きだったら好きだった分だけ反動が大きくなるというか・・・心が狭いんですね きっと(^_^;)
>今回のはだいぶくたびれてよれよれでしたが十分読めます。

ワタクシも手に入らないような古い作品を図書館で取り寄せてもらいずいぶんと読みましたけど
ミステリ本って古いけども痛んでいる作品って少ないですよね?(笑)
それだけ読み手が少ないということなのでしょうけども(^_^;)

>いきなりの銃乱射事件でまたこれまでとは違った色合い。楽しめそうです。

あああああああああああ!そうですか!w
あの冒頭の場面 なかなかだったでしょう?(笑)
そういえば最近 読んでないな
出てないのかな?調べなきゃ(汗

>マダラさん、十分静養されますように
有難う御座います〜年末年始は寝てばかりで過ごしました(^^ゞ

今年初めての映画は「ザ・ホステージ」というオランダの映画だったのですが、これが滅多に出遭えないという駄作でして(T_T)
立ち直れないほど怒りました(ゑ)
もう一本「閉ざされた森」ってのを借りているので〜これが吉と出る事を祈るばかりです(笑)

今年もよろしくお願いします
[10719]leia [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月05日 (木) 09時24分
「ザ・ホステージ」って?あれ?見たことあるはず・・・と思ったら、頼むぜブルースの作品はザ・なしの「ホステージ」でした。
こちらの原作は、かの名探偵?エルヴィス・コールやジョー・パイクを世に送り出したロバート・クレイスなんです。そこそこ面白かった気がしました。

「閉ざされた森」
こちらは大丈夫。トラボルタと我らが?サミュエルが登場しますもの。しっかし、サミュエル、どこにでも出てくるなぁ

というのも、1月中にレンタル開始となるらしい
「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事」が今年最初のイチオシ作品なのですが、これにも出てくるんですよ。サミュエル。そして強いスキンヘッドコンビの相棒はドウェイン・ジョンソン。
でもでも、彼らは脇役なんです。主役はコメディの帝王、ウィル・フェレルと本当はまじめなはずなのに、最近こんな役が多いマーク・ウォルバーグのダメダメ刑事。
初笑いにぴったりのこのおばか映画から今年も始めるってのはいかがでしょう。

映画ばっかり観ていて遅くなりました(-_-;)
[10722]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月13日 (金) 17時55分
>ザ・ホステージ」って?あれ?見たことあるはず・・・と思ったら、頼むぜブルースの作品はザ・なしの「ホステージ」でした。

ワタクシもホステージって聞いた瞬間、頼むぜブルースのだと思ったのですよ(笑)
ところが!!!
もう滅多にないほどの作品でした(汗
ここのところ 飼い主2号が映画観たい熱が旺盛?なのかわりとまめに借りて来るもんですから
週に3本は観ているかも。
あと「ワイフ」も観てますので週に4本か(汗
暇人だから良いようなもののw

>こちらの原作は、かの名探偵?エルヴィス・コールやジョー・パイクを世に送り出したロバート・クレイスなんです。そこそこ面白かった気がしました。

今度借りてきますね!
旧作100円なので〜古い作品のお奨めは有難いです(*^_^*)

>「閉ざされた森」
こちらは大丈夫。トラボルタと我らが?サミュエルが登場しますもの。しっかし、サミュエル、どこにでも出てくるなぁ

ワタクシも観てビックリ(笑)
サミュエルさん 連続で見てます〜がははは
この作品は黒澤の「羅生門」を意識してるでしょ?ってな構成で、とても楽しめました!
こういう脚本の作品好きなんですよね〜。
リンチ監督作のような不思議さもあったし〜こういうの好いです♪

>初笑いにぴったりのこのおばか映画から今年も始めるってのはいかがでしょう。

( ..)φメモメモしました(笑)
明日 ツタヤさんに行ってこようと思っているので〜るんるんるん♪

追伸 今 ディーヴァーの「007」に行ってます!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板