【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

残り半月
[10707]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月13日 (火) 09時24分
気がつけば今年も後わずかです。
今年1年を振り返るイベントがいろいろなところで行われていますが、○×ヒマなしの私は今年も振り返るまもなく来年に突入しそうです。

お母様の具合が良くなって何よりでした。
娘さんに「やさしく」(なんで「」付き?)看病してもらえるなんて、お母様は幸せです。

先週はキャサリン・コールターの「幻影」をやっとの思いで読み倒してすっかり幻滅し、ああもうロマミス者を辞めようかと思いました。
私が変わったのか作家が変わったのか。でもJ.D.Robbやスーザンブロックマンが引き続きよい仕事をしていることを考えると、リンダハワードやこのキャサリンコールターの凋落ぶりには悲しみすら感じます。

ま、仕方の無いことかも。
続いては「暁に走れ-死への42.195キロ」って、一体どんな話やねん!!と思いきや、MI6とMI5とCIAによる陰謀渦巻くスパイ小説でありました。

MI6を停職中で酒びたりの日々を過ごすエージェントダニエル。恋人で同じくエージェントのレイラに誘われて柄にもなくロンドンマラソンに出場することに。3万5千人のランナーの中にはシークレットサービスを伴って走る駐英アメリカ大使の姿も。

当然ここから事件は始まるわけですが・・・どうもね、面白いんだけど楽しくない。(これ言っちゃうと読者が減りそうでいやなんだけど)
MI6のスパイといえば知る人ぞ知るのあのお方の影をどうしても振り払わなくちゃいけないと思うあまり、問題設定の場所を間違ってしまったのではないかと思える展開なのです。

タイトルもイマイチ。原題は「DEAD SPY Running」これがどうしてあのタイトルになるのか。中身を読まずにつけたのではないかと疑いたくなる間抜けさ加減。

次はどうしようかなぁ。もう少しパンチの効いた作品を選びたいもんだ。

そして映画は年末3連戦のその1「リアルスティール」
ヒュージャックマンが情けない男?ですがそこはそれ、いいお話に出来上がっています。
息子役のダコタ君もすばらしい。こんなすごい息子が居たら母親は自慢だろうなぁ。
途中で登場する「日本で活躍していた」ロボットの全身に「極悪男子」と書かれているシーンでは声を上げて笑ってしまいました。漢字、ちゃんと書けてましたよ。

そして次はM:Iで、クリスマスにはニューイヤーズイブ。以上で今年の映画も終わり。
今年は一体「何本」飲んで、どれだけの映画を見たんだろう。振り返っても覚えていないのでした。もったいない宇宙人でした。
(注)良い子の皆さん本や映画は飲み物ではありません。本を1本2本と数えてはいけません。・・・でも映画は本編とも言うし、1本2本って言うし。ヘンナノ。

あ!leiaさま こんばんは\(◎o◎)/!
[10708]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月15日 (木) 02時04分
寝る前にチェック―とか思ったら、牡蠣飲んで下さっていた!!!
遅くなりまして、まいどまいど(^_^;)
今日はイーストウッドの「ヒアアフター」を観ました〜〜〜
最初の冒頭の津波の場面があまりに怖くて
ビックリ致しました。

明日、酔いが抜けてから(汗)ゆっくりお返事させていただくとして。

SWAT!ですね。
飼い主二号に借りて来てくれと
頼んでいて、彼女が借りて来たんですけども
超B級映画のSWATだったのですよ!(>_<)
全く別物の準新作映画で倒れそうになりました。
まさか同じ題名の作品があるとは思いもせず〜〜〜俳優さんの名前くらい教えておくべきでした(^_^;)

そして、昨日今日と関東と東海が揺れていますね
leiaさまのところは大丈夫でしたか?
メキシコが揺れ、Q州も奄美方面が揺れ不気味ですよね
お互い、気をつけましょうねm(__)m

あああああ
[10709]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月15日 (木) 02時05分
牡蠣飲んでって!!!どうよ?!\(◎o◎)/!
書き込んで下さっていたと訂正させていただきます(汗

いやいや
[10710]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月15日 (木) 09時45分
ナイスボケ!!って言いたいくらいです。

広島で食べた酢牡蠣を思い出しました。ふっくら大粒でおいしかったなぁ

B級SWATってすっごく気になります。
だって本家(?)が既によくできたB級映画なんですもの。

むふふ leiaさま 再度お今晩は(^^ゞ
[10711]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月16日 (金) 02時01分
B級SWATはブログの方にアマゾンのを張り付けていますのでみて下さいませ(笑)
そして、こちらケヴィン・スペイシーが精神科医役の映画を観終わったんですが〜地味でした(爆
こんなに地味な映画久々かもってほど、淡々と盛り上がりのない映画で、逆に新鮮だったんですけどもw
明日はコメディに行きます〜って映画ばっかり観ているのでテレビは全くみないままの年末です(^_^;)

>気がつけば今年も後わずかです。
なんかあっという間でしたよね?
未だに12月だというのが信じられないというか
町中の渋滞を見て初めて感じるというか(笑)

>お母様の具合が良くなって何よりでした。
有難う御座います(*^_^*)
高熱を出す回数がめっきり増えて恐ろしいですけども
(高熱が出るとボケたようになるので(汗))
とりあえず何ともなくて終わりましたので(笑)

>キャサリンコールターの凋落ぶりには悲しみすら感じます。

その作家・・・ワタクシも1冊読んでましたっけ???
明日にでも確かめよう(笑)
作家の変り様で驚く事って多いですけど、読み手の変化もあるかもしれませんね?
leiaさまがロマサスだけじゃ楽しめない読み手に変られているのかも?ですし(笑)

>MI6とMI5とCIAによる陰謀渦巻くスパイ小説でありました。

>次はどうしようかなぁ。もう少しパンチの効いた作品を選びたいもんだ。

007をジェフリー・ディーヴァーが書いているんですよね
先月発売だったっけか?まだ買ってないんですけど(笑)
ディーヴァーだから安全だとは思いつつ、最近ちょっと変りつつあるので怯えているというか(^_^;)

>そして映画は年末3連戦のその1「リアルスティール」
ヒュージャックマンが情けない男?ですがそこはそれ、いいお話に出来上がっています。

ジャックマン!好きなんですよ〜ですが!どうして彼はこういう作品が多いのでしょうね???(笑)
もうちょっとシリアスな作品、またはラブコメとかに出てくれないかなぁ〜って願っているのですが(笑)
でも、この映画 楽しそうですね〜
DVDになり次第 観ます!(*^_^*)

>そして次はM:Iで、クリスマスにはニューイヤーズイブ。以上で今年の映画も終わり。

宣伝が凄いですよね(笑)ワタクシも観たいなと思う作品です(^^ゞ
でも〜そういえば今度の年末はあまり大きいのはありませんね?
今からなのかな?

>今年は一体「何本」飲んで、どれだけの映画を見たんだろう。振り返っても覚えていないのでした。もったいない宇宙人でした。

ワタクシも今年は小説以外の本ばかり読んだ一年で、小説以外はメモしておりませんので、何冊読んだのかさっぱりわかりません(-_-;)
あ!映画はメモっているんですよ!でも更新出来ていないので(>_<)

>(注)良い子の皆さん本や映画は飲み物ではありません。本を1本2本と数えてはいけません。・・・でも映画は本編とも言うし、1本2本って言うし。ヘンナノ。

そうだ!本編ですよね(笑)
良い子も一本二本と数えて良いのではないでしょうか?(*^_^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板