【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

くれぐれもお大事に
[10705]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月08日 (木) 08時32分
風邪と転倒は高齢者にとっての脅威ベスト2ですよね。看病されるお二人も含めてどうぞ無理なさらないように。

ジョー・ベケットは本当にノリノリで、あれよあれよのスーパーアクションドラマの展開。ダイ・ハードかM:Iか、あわやジャンボジェット大爆発。
という具合で、後半に行くほど暴走するのはガーディナーの本領なのかも知れません。
が、某シリーズとはちょっと違って人物のコントロールが最後まで効いているので楽しめました。

「緋色の十字架」
フランスの田舎町の警察署長ブルーノの大活躍。
村の全員が顔見知りで、隣人が朝何を食べ、週末にどこにいるかごく当たり前に知っている。
農家自家製のトリュフとフォアグラが有名な街で、ひっそりと暮らしていた老人が惨殺され、胸に鉤十字が彫りこまれているのを、孫が発見する。・・もちろん村始まって以来の殺人事件。

そこから地道な捜査が始まるのですが、これがなんとものんびりしていて、アメリカならFBIに相当する国家当局(もちろんアホ)が乗り込んできてものほほんとかわして表向きは田舎の警官のフリ。
シェトランドシリーズに良く似た雰囲気ですが、さすがフランス。食べ物に凝って鶏を飼い、畑を耕し、猟をする傍ら子供にテニスを教え、若者とラグビーを楽しむ。スーパー署長の見事な活躍はこれからも楽しみです。・・・なかなか老後のお楽しみにはたどり着けそうにありません。

この週末は久しぶりにキャサリン・コールターのロマサスでのんびりして次はハンターかな。

いろんなエピソードが穏やかに進む中で第2次大戦の暗い歴史が紐解かれてゆきます。(最近このパターンに妙にぶつかるなぁ)

leiaさま 有難う御座います(*^_^*)
[10706]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月12日 (月) 02時36分
今週は(先週か?)疲れた1週間でした(-_-;)
相手が子供なら怒鳴りつける事も出来るのですが(?)老人となると、大声出すわけにもいかず
かといって、言う事聞かないからって放置も出来ず
(虐待って言われそうですもんね(-_-;))
脳が破裂しそうでした。
ですが、無事 終わりましたので!有難う御座います(*^_^*)
>ジョー・ベケットは本当にノリノリ
ワタクシ 結局 そのシリーズは読まず終いなんですよね。
あの最初の弁護士のやつなんでしたっけ?
あれがあまりにも脳に引っ掛かっていて怖いというか(笑)
LeiaさまもNORIKOさまもお二人揃って良いと
仰っているのだから、読まなきゃと思っているんですけど(^^ゞ
あ!年末にでも良いかもw
>最近このパターン

9・11以降、アメリカから離れてヨーロッパが舞台だったり、第二次世界大戦前後が舞台という作品が増えましたよね?(笑)

ところで今日はQ州も大きな地震があったのです〜といっても震度4ですけど(・・;)
その後、メキシコで震度6.5とかいう報道があり
その後、今度は北関東も揺れていて・・・。
不気味ですよね?
日本とその対岸?が揺れていますもんね
大きなのが来ないのを祈りつつ〜お互い 用心致しましょうね(^_^;)

あ!今日はカトリーヌ・ドヌーブが出ているフランス映画を観ましたw
これ、大人が観るコメディといった感じでしたので
もしもテレビで放送でもありましたらお奨めです(笑)
題名は〜思い出せず(-_-;)
たったいま 観終わったのに!!!(涙

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板