【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

雨が降って寒いです
[10700]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月02日 (金) 08時36分
S.W.A.Tですね。見つかりましたか?
これね、今見てみると当時の若手有望役者集合映画なのですね。子守役はS.L.ジャクソンで、コリン・ファレルやジェレミー・レナーやミシェル・ロドリゲス、LL・クール・Jもラッパーとは思えない活躍です。

たいしたストーリーではないけれど、スピードとパワーだけで突っ走れる若さが目にまぶしい作品。
ヴィン・ディーゼルのトリプルXとこの作品はDVDを買って何度も見ています。
気持ちが疲れたときの回復剤としてほんと、お勧め。

モンキーズ・レインコート
これも本当に楽しい作品。古き良きハードボイルド。
主役のエルビス・コールはアロハシャツにサンダル履きのいかにもハリウッドな探偵。
でも、まあ殺す殺す。警察とは良好な関係なので、もみ消しもお手のもの。・・・って今はその展開は難しいだろうなと思いますが、楽しめます。
しいて言えば「商売になってませんけど」って突っ込みどころ(?)。

相棒のジョーパイクは夜でもサングラスを手放さず、口を利かず、迷彩服。
サイコーにしびれる台詞が、「クリント・イーストウッドはしゃべりすぎる」って、ああた、「ダーティハリー」って言わないところがすでに大笑い。

コナリー作品に登場するのですから。その人気も実力も確かなものです。遅れて気づいたからまだシリーズ数冊あって、読むごとに図書館にリクエストを出すのがちょっと面倒ですが末永く楽しめそうです。

最近スピンオフで始まったジョー・パイクのシリーズも続いて欲しい!!!

そして次はジョー・ベケットのシリーズ。
これがまた例の弁護士カップルのお話とは違ってかなり硬い系列になりつつあります。いきなりアクションで始まって、いろんなテーマが平行的に展開するので真剣に読まされてしまいます。
また、本来死者であるはずのジョーの捜査対象が生きていて、重大な疾患を抱えていることもとても新鮮な設定。面白いです。

その次は、大統領になったジャックライアン、S・ハンターも来るので、もう一気にクリスマスモードです。

映画速報
[10701]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月02日 (金) 12時56分
トム・ハンクスが「獣たちの庭園」をプロデュースするらしい。楽しみだなぁ。
3年後?

leiaさま 大変遅くなりました・・・・・▄█▀█●
[10703]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月07日 (水) 02時36分
真夜中に起きているんだなぁ〜っとお思いでしょうね?
実はバ様が数日前からゴホゴホズルズル言わせていて
それで「病院に行かんね!」っと言っていたのですが
本人が「風邪って言うほどじゃないよ。病院には行かん」っと頑なに拒否していたのですよね。
が、案の定 本日39度の発熱を迎えまして(`´)
熱が出ただけならまだしも(?)わたくし達の声を無視して勝手に起き上がり、これまた想像通り転倒・・・(-"-)
なので夕刻からイライラし通しです(涙
子供なら抱き抱える事も、勝手に病院に連れて行く事も出来ますけど、そうも行かず・・・叩いてやろうかと(ゑゑゑ)思う事の連続です・・・・・▄█▀█●

映画に逃げたいっ気分です(^_^;)

SWAT!飼い主2号に借りて来てくれと頼んだのですが見つける事が出来ないまま借りていません。
多分「スワット」というカタカナで題名を探したんじゃないかと想像中(-_-;)
ディーゼル作品はたぶんまだ一度も観た事がないのです。
お正月にでも借りて見るかなぁ〜(笑)
ワタクシの行っているビデオ屋は旧作100円セールをやっているので古いのなら100円です❤
ガハハハハ(^。^)y-.。o○

>でも、まあ殺す殺す。警察とは良好な関係なので、もみ消しもお手のもの

それって何だかあの有名な探偵物の主人公みたいですね(笑)
( ..)φメモメモ
>そして次はジョー・ベケットのシリーズ
あぁ、楽天のポイントもそろそろ文庫分くらいあるはずだし本を買わなきゃ!です(^_^;)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板