【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

なかなかしんどい展開です
[10686]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月14日 (月) 08時35分
ニュースを見てどきどきしてます。
後は斑さんにお任せしますのでよろしく(?)

さて、金曜は雨で身も凍る寒さでしたが、土日から今日もまた暖かくなっています。

はしご映画第3弾。
勤務先の次の駅に、新しいシネコンが11日開業しました。開業記念で1000円で見られるんですよ。いやすばらしい。

◎「マネーボール」
私にとっては、役者の演技と言う意味で今年ベストかも。ブラピがいいのはもちろんですが、ブラピの右腕役の太っちょ君(ジョナ・ヒル)がね、ものすごくいいんですよ。
太っちょ名優の代表、F.C.ホフマンが出てますけどね、もちろん彼も上手いんだけど、役自体がね、かわいそうでした。ジョナ・ヒルはこの役のためにさらに体重を増やしたみたいですが、かわいげがあって上手い。アカデミーの助演にノミネートされて欲しいなぁ

○「コンテイジョン」
こちらも、アカデミー俳優競演のすごいドラマです。内容的にはアウトブレイクですが、現代社会の新しいメディア:インターネットが取り入れられていて、怖さ100倍です。
上映中に劇場内で咳をする人が居たのですが、なんとほぼ全員が振り返ってその人をみてました。
新型インフルエンザの恐怖はある程度実感したつもりですが、もしこれが現実になったらと思うと・・・
いやはいや、恐ろしい時代です。

特別推薦「ラブ・アクチュアリー」
W●W●Wでやってたのを見かけてついつい最後まで見てしまいました(泣けるんだな、これが)。
ちょうど映画館では今年のクリスマス映画「ニューイヤーズ・イヴ」ロバート・デニーロ、ハリー・ベリーの予告編をやっていましたが、クリスマスにおうちで見るなら、イギリス系トップスター総勢30人で豪華に盛り上げるラブ・アクは何度でも見たくなる保存版としてもお勧めです。
ストーリーはたわいないのですが、それぞれのエピソードがクリスマスにまつわる人生の悲哀と喜びに包まれて、特にビル・ナイとエマ・トンプソン惚れ惚れするようなシーンを見せてくれて。
こんな豪華な作品を作ることが出来たことがすごいなぁ。

新しい映画館では今月いっぱい1000円で見られるらしく、今までの近くのシネコンでは上映しなかったような作品、音楽系の上映そしてIMAXなので、また楽しみ(苦しみ?でもあったりして・・・・)が増えました。はしご映画はしばらく続きそうです。

斑さんはそれどころじゃないでしょうから、今日はここまで。続けて本ネタでお邪魔しますから、次に備えてどうぞ静養してくださいね。


いよいよ新年!!!
[10687]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月16日 (水) 09時07分
というわけで今夜は超宇宙人的大晦日でございます
(ま、あんまり関係ないですが)

本はどこまでいったやら

「すべては雪に消えた」
ソ連崩壊後のロシアは崩壊だけを引き継いだ自由社会となってしまったようです。
そんなモスクワで弁護士の仕事をしている「ニコラス」はまやかしの上流階級に所属して、隙間だらけの法制度を潜り抜けて利益を上げている。
ある日地下鉄の駅で引ったくりに会っている美しい姉妹を助けたところから彼の人生が別の世界にスリップしたことを回想する形で「ひと夏の想い出」のようなお話。

うーん。チャイルド44シリーズのその後・・・のようなロシアでの出来事ですが、ミステリとして楽しむにはちょっと守りが弱いかなぁ。
謎めいた女性との恋愛を振り返る元青年の青春小説のようにも。

「殺し屋 最後の仕事」
ブロックの「殺し屋 ケラー」シリーズ
これは最終作なのかしら?
そもそもこのシリーズはあまり読んでいないんだけど、「殺し屋」でなくても良かったような気がします。ある意味、そこのところは堂でも良くて、「極限の状況からどうやって脱出するか」

ミッション・インポシイブルのような作品でした。
ケラー本人がとても魅力的だから楽しい作品になっていますがこれ以外の作品って本当に楽しめるのかしら?読んだとしても覚えてないなぁ

そして11月文庫祭り こちらは第1弾
J・ディーバーの「キャサリン・ダンス」シリーズです。これまたスピンオフですね。
しばらくこのクラスの作品を読んでいなかったのでぐいぐい引き込まれます。





遅くなり過ぎですけど(^_^;)
[10688]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月19日 (土) 02時44分
鬼籍に入る事になるだろうと(?)99%覚悟していたのですが、なぜかあれよあれよと持ち直しまして
ICUから出されて一般病棟に入りました(ゑゑゑ)
↓のお返事 明日書かせて下さいませm(__)m

今日は試合がありませんで移動日だったのですが
ひさびさにジェフ・ブリッジスの映画で観たいのがあって、「失踪」という古い映画を借りて観ました(笑)
端役でサンドラ・ブロックが出ているんですよね
すぐに殺されてしまう彼女が、後にアカデミー賞を獲るとはなぁ〜っと感慨深いというか(*^_^*)

こちら急に秋らしくなって最高気温19度ほどです。
といってもまだまだ暖かいのですが〜そちらはどうかな?(笑)
ご自愛くださいませね(^^ゞ

追伸・・・ボジョレー❤飲まれました???


おめでとう
[10689]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月21日 (月) 08時24分
ようやく肩の荷が下りましたね。
しばらく人間でなくなってもいいですよ!!!(何になりますか??)
喜びを味わって、休んでくださいませませ


こんばんは leiaさま 明日は映画ですか?(*^_^*)
[10691]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月23日 (水) 02時03分
さて、金曜は雨で身も凍る寒さでしたが、土日から今日もまた暖かくなっています。
もうほんとに遅くなってしまいごめんなさい。
何とか人間に戻れた気がする火曜日で御座います(^_^;)
なんか、馬鹿みたいですけどなーーーんにも考えられない状態で
まるでゾンビみたいな1週間でした(笑)

> 勤務先の次の駅に、新しいシネコンが11日開業しました。開業記念で1000円で見られるんですよ。いやすばらしい。
おお!それは素晴らしい(*^_^*)
人口の多いところは違いますね(笑)
こちらは映画館といえば郊外型が主流になってまして
駅の近所にある映画館なんて〜あるかなぁ〜(^_^;)
そういえば映画料金の値下げかもって言われてましたけど
見送られたようですね?

> ◎「マネーボール」
> 私にとっては、役者の演技と言う意味で今年ベストかも。ブラピがいいのはもちろんですが、
へぇぇぇぇぇ
おすぎさんがベタボメされてあったのは主演がブラピだからだろうと思っていたのですが
他の俳優陣も良いのですね?
これは是非とも観なくちゃ!と思うけど来年のゴールデンウイークころかな?DVDは(^_^;)

> ○「コンテイジョン」
> こちらも、アカデミー俳優競演のすごいドラマです。内容的にはアウトブレイクですが、
あ!やっぱりアウトブレイク風なんですね?(笑)
CMで観て思い出してたんですよ
原作者が好きでしたし「アウトブレイク」は本も映画も面白かったので
記憶に残っています。
咳をする人を振り返るって!分かるなぁ〜がははは
映画館のように閉鎖された空間で咳をされるのはイヤですもんね。
マスクして欲しいところですね。
あ!うちの2号がゴホゴホゴホゴホ咳をする風邪をひいておりまして
最近、賄いを一手に引き受けている、というか押し付けられてます。
leiaさまもご注意くださいね。

> 特別推薦「ラブ・アクチュアリー」
> W●W●Wでやってたのを見かけてついつい最後まで見てしまいました(泣けるんだな、これが)。
あれ!それは〜もうDVDになっていますよね?(笑)
観たかなぁ〜観てないかな?閻魔帳を見ないと思いだせず(-_-;)

> 新しい映画館では今月いっぱい1000円で見られるらしく、今までの近くのシネコンでは上映しなかったような作品、音楽系の上映そしてIMAXなので、また楽しみ(苦しみ?でもあったりして・・・・)が増えました。はしご映画はしばらく続きそうです。

音楽系の上映ってひょっとして〜有名監督作のドキュメンタリですか?
あーーー名前が出てこない!!!観てみたいなと思ってたのに(-_-;)

>
> 斑さんはそれどころじゃないでしょうから
お気遣い下さって有難う御座いますm(__)m
なんとか人間に戻りつつあります!

> 本はどこまでいったやら
>
> 「すべては雪に消えた」
あ!やっぱりですか?!
本屋で手にとってみたのですが、なんとなく琴線に触れず(?)
その日は買わずに帰って来たのですよね(笑)
あの表紙の粗筋の書き方がねぇ、前作と前々作を意識し過ぎ?
>
> 「殺し屋 最後の仕事」
> ブロックの「殺し屋 ケラー」シリーズ
> これは最終作なのかしら
どうなんでしょうね?(笑)
で・・・ちらっと検索してみたのですが〜電子書籍版ではケラーの新作を
発表されているようですね?。
でも〜このまま終わったとしても不思議じゃないですよね。
作者も60代半ば?くらいのはずだし〜寂しいですけど(^_^;)
>
> ミッション・インポシイブルのような作品でした。
> ケラー本人がとても魅力的だから楽しい作品になっていますがこれ以外の作品って本当に楽しめるのかしら?読んだとしても覚えてないなぁ

私はこの殺し屋ケラーのシリーズ 好きなんですよ(笑)
なんか〜孤独感に満ち溢れているでしょう?そこが好きというか
どこにでもいそうな(?)キャラなのが良いです。

> そして11月文庫祭り こちらは第1弾
> J・ディーバーの「キャサリン・ダンス」シリーズです
キャサリン・ダンスって主役でもハマってますよね(笑)
この後の作品でまた脇役として出るんですけど、そちらは浮いているというか〜。
あ!ディーヴァーの007物も出ているんでしたよね!
すっかり忘れてた(汗。
人間に戻ったのだからそろそろ本に戻ろうと思います、ハイ(^_^;)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板