【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

いよいよ決戦の日々ですね
[10671]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月04日 (金) 09時04分
昨夜地震があり、わりに大きかったのでTVをつけたら、野球放送に字幕で震度が出ている程度でしたので、「放送を中断するほどではなかったのだな」と安心してお風呂に入りました。その時点で勝ってらいた(怪しい注:さびママ地区方言)ようなので、それも安心。

11月に入って穏やかに暖かな晩秋です。
はしご映画その2の2本目:ミッション:8ミニッツ
ほとんど一人芝居のジェイク・ギレンホール。耳の長い系洋犬みたいで見た目はさほどイケテナイんですが、あのヒースレジャーとブロークバックマウンテンで美しいお○●を競った彼。私は好きです。

内容は正統派SFでしょうか。人の脳は身体が死んでも8分間いき続けるという最近良く聞くあの理論をベースに、シカゴで発生して列車爆破テロの犯人をさがす。というものです。
シーンもキャストも3場面くらいしかなく、大スターが出ているわけでもないのですが、非常によく作りこんであって、楽しめる作品になっていました。
「映画通ほどだまされる」というキャッチが何を意味するのかまったくわかりません。私は騙されたのか、そうでないのか・・・謎。

テディベアのあと、少し堅いところに行こうと思って、ガチガチのサイバーSF グレッグ・イーガンの「プランク・ダイヴ」を読みましたが・・・残念ながら、半分も理解できず。もうこの人クラスのSFだと、量子力学とか、光粒子論とかが物語の基本になっているので、「わからなかったら読み飛ばせばいいのよ」的に読むと読めるところが半分も無くなってしまうのでした。やっぱり、A.H.Cが限界なんだわ私ってば。

「夜を希う」マイクル・コリータ
なかなか良いタイトル。FBI捜査官だった父をなくしたらしい、作家を目指す青年のお話ですが、登場人物に「ギャング」と「FBI捜査官」が出ているので、おそらくそっち系のお話でしょう。
まずは何がなんだかわからない状況で、「事件」だけが先行していますが、これはタイプです。

11月の映画・文庫祭りは絶好調。
この週末はインフルエンザの予防接種をして、その次の週はまたはしごだよん。

立派な大人になったのね
[10672]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月07日 (月) 08時15分
マイクル・コリータ 「夜を希う」
何年か前に「さよならを告げた夜」21歳で書いた作品で華麗にデビューしたあの青年。(いや、知ってるわけじゃないんだけどね)

引き続きあの探偵物をシリーズで書き、かなりの売れっ子になっている模様。
そんな彼のノンシリーズ作品でした。
当時「上手いけど、まだまだ若いわね・・・」などとおバさん発言していましたが、なかなかどうしてちゃんと成長してるじゃないの。
ジャンルとしては、最近読んだ「生、なお恐るべし」に似ているかな。非常に入り組んだ過去の犯罪とその後の復讐と、現在の事件が淡々と語られていきます。
まったく疵がないわけじゃないけれど、読んでおいしいさわやかなノワールでした。
それでもまだ28才だっていうんだもの。すばらしい才能だわ。

グッドワイフ 観ながら飲んでよってます(^_^;)
[10674]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月08日 (火) 02時14分
> 昨夜地震があり、わりに大きかったのでTVをつけたら、野球放送に字幕で震度が出ている程度でしたので、「放送を中断するほどではなかったのだな」と安心してお風呂に入りました。その時点で勝ってらいた(怪しい注:さびママ地区方言)ようなので、それも安心。

大変遅くなってしまい〜毎度ごめんなさいm(__)m
もう、常軌を逸している状態(?)が延々と続いていまして
コメントのお返事さえ考えられず、サイトの更新もほっぽらかし
腑抜けというか呆けてます。
これがあと5日も続くのかと思うと〜シリーズが始まったら
心臓が止まるんじゃないかと心配で(-_-;)

茨木や千葉沖を震源(?)とする地震が連休頃から続いていますよね?
東北が揺れるのも問題ですけども、震源が関東に移行している気がして
これも恐ろしいですね(>_<)
そういえば奈良やら静岡やらも揺れてましたし〜ご用心下さいね
帰り道は海沿いじゃありませんか?
万が一の場合に避難するとこ 確認されて下さいね

> 耳の長い系洋犬みたいで見た目はさほどイケテナイんですが、あのヒースレジャーとブロークバックマウンテンで美しいお○●を競った彼。私は好きです。
上手い描写です!!!
たしかに洋犬っぽいお顔で目はハスキーですね(笑)
お尻は忘れられません(*^^)v
SFはあんまり観ませんけども〜これは観てみたい気になりました!

>この人クラスのSFだと、量子力学とか、光粒子論とかが物語の基本になっているので、「わからなかったら読み飛ばせばいいのよ」的に読むと読めるところが半分も無くなってしまうのでした。やっぱり、A.H.Cが限界なんだわ私ってば。

あああああああああああああああああ!
判ってしまった!なぜ自分がSFから遠のいたのかが\(◎o◎)/!
子供の頃はAHC辺りを読んでいたのですよ(笑)
星さんとか、小松左京さんとか(SF作家じゃないか(汗))
その後SFが苦手になったのは、化学や科学が苦手だったからだ(-_-;)
今頃 解りました〜そうかぁ しょうが無いことだったんですね(笑)

leiaさま 再びこんばんは(笑)
[10677]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月09日 (水) 00時09分
昨日 かなり飲んでいたのですがなぜかコメントが途中で終わっている・・・ううう
酔って落ちちゃったのでしょうか?!・・・・・▄█▀█●
ちゃんと最後まで書いたつもりでいたのですが、お恥ずかしい(^_^;)

希うって良い漢字ですよね(笑)
こいねがうって普通は「請い願う」または「乞い願う」の字を連想しませんか?
版元は勇気がありますよね〜拍手^m^
さよならを告げた夜はワタクシも読んでいると記憶しています!面白かったと思ったのは覚えているのですが詳細は闇の中(汗
なんでシリーズを連続してサッサと(サッサとが重要ですよね!)読ませてくれないのでしょうね?
まぁ、シリーズ外でも訳してくれただけヨシですけど〜ひょっとして賞でも獲ったのかな?(笑)
楽しみです〜♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板