【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

いよいよ10月も終わります
[10668]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月31日 (月) 09時45分
映画も本もまだまだ沸騰中。衣替え後回しにして寒い思いしながら没頭してます。

はしご映画第2弾・・・の1(今週はお休みがあるからね。1本でガマンガマン)

「三銃士とダヴィンチの飛行船」
これまたヒジョーに楽しめました。いい年した大人が寄ってたかってアホな映画を楽しんで作り上げちゃったというだけの作品。映画って、こういうことも出来るからすごいのだ。悪役の方が有名俳優揃いってところがまたなんともおいしい。おばかな作品は悪役で決まるのよね。
オーランドブルームなんて、金髪ロン毛の妖精も出来るし、黒ひげの間抜けな悪役も出来るし。ルックスを含めて案外達者。

本もどんどんいきますよ
「遺棄」
いろんな意味でかなり痛い。衝撃的な設定で続いてきたスモーキーシリーズですが「ありえなさすぎ」が目に付いてつらいだけの展開。これ以上スモーキーを苦しめて何が楽しいわけ?って。

遺棄がつらかったので軽めにコージー
「嘆きのテディベア」
サンフランシスコ市警を公傷で退職し、テディベア作家の妻の実家に隠居したライオン夫妻(本当にそういう名前があるのかしら)の大活躍のお話。
昔はよく読んでいたけど最近はコージーの素人部分がかったるくて敬遠していました。でもこの作品は本物の元刑事が主人公なのでもしかしたらと思ったとおり、なかなか凄腕の元刑事です。
ロシアのスパイ崩れのハンバーガーショップ経営者とか、シングルマザーの保安官補と協力して事件を解決。
彼の台詞がまた楽しい「私はミステリが嫌い。登場する警察は砂粒ほどの脳みそしかなく、人のことばをしゃべるポメラニアンが事件を解決する話など、どこが面白いのか」って。楽屋落ちのようなこんな台詞満載。2作目も出ているので楽しみです。

はしご映画のもう1本はミッション:8ミニッツ
その後は、ブラピの「マネーボール」とマット・ディモンの「コンディション」と続きます。

leiaさま こんばんは(^^ゞ
[10669]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月01日 (火) 01時38分
NHKでグッドワイフというドラマの一挙放送があっていて、つい観てしまい(笑)
寝るのが遅くなってます(^_^;)

> 映画も本もまだまだ沸騰中。衣替え後回しにして寒い思いしながら没頭してます。

衣替えかんがえられるほど寒いですか?(笑)
こちらは来週からまた夏日に逆戻りだそうで(^_^;)
何を着ようか悩むほど暖かいですw

ワタクシも本屋に行かなきゃーとか思いつつ、ワタクシが買うような本は近所の郊外型店舗にはなく
大きなショッピングモールに行かねばならず〜人混みが苦手で
ついネットショッピングしちゃうんですよね。
ネットだと一目惚れ買いとかジャケ買いが出来ませんのでたまには本屋に
行って漁らないと!ですよね(笑)

> はしご映画第2弾・・・の1(今週はお休みがあるからね。1本でガマンガマン)
そうだ!お休みがあるの忘れてました(^_^;)
頭は野球でいっぱいいっぱいで今週は本も手につきそうにないなぁ。
お恥ずかしいことに毎晩、映画ばかり観ています。
昨日はトゥルー・グリッドを観ました。西部劇好きなもんで(笑)
それにしてもジェフ・ブリッジス良いですね〜ってか「好いです」なんですけども(*^_^*)
何の役やってもそれにハマっていて稀有な俳優だなぁ〜って♪
それと、子役の女の子も光ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89
アジアが混じっているような顔立ちで、きっと大きくなったら美人になるだろうなぁ〜って(*^_^*)

> 「三銃士とダヴィンチの飛行船」
ワタクシ、恥ずかしながらブルーム氏の出たのを1作も観ていないのですよ(汗
これをたぶん食わず嫌いというんですよね?
観た事があるかもしれませんけど〜記憶には無いという(汗汗汗
leiaさまが愉しまれたのなら観る価値ありですので( ..)φメモメモ

>
> 本もどんどんいきますよ
> 「遺棄」
> いろんな意味でかなり痛い。衝撃的な設定で続いてきたスモーキーシリーズですが「ありえなさすぎ」が
ワタクシも前作でありえなさ過ぎが気になって、次は読もうかどうしようか
考えていたのですが〜やっぱりですか(^_^;)
設定がシリーズに向かないキワドイものだから〜致し方ないんだろうけど
読むべきか読まざるべきか問題ですね(笑)
>
> 遺棄がつらかったので軽めにコージー
> 「嘆きのテディベア」
ほうほうほう!それは面白そう(笑)
最近 精神が不安定なので辛い展開の物語が苦しくて
それでコージー読んだりしていました。
これも( ..)φメモメモ

> はしご映画のもう1本はミッション:8ミニッツ
> その後は、ブラピの「マネーボール」とマット・ディモンの「コンディション」と続きます。
ブラピーーー(爆笑
おすぎさんが「二度目の恋をした」って仰っていたのですよね〜マネーボールのブラピが
驚くほど綺麗だから観なさいよと福岡の地方番組で仰ってたのを聞いて
これは観てみようと思っていたところでした(笑)
leia様の感想が楽しみです♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板