【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[10667]しゅうけん [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月31日 (月) 09時27分
ありがとうございます。
検便の手続きはしておりますが、3時間以内と言うことでタイミングが・・・・。

ご親切にありがとうございます。 


しゅうけんさま こんばんは(^^ゞ
[10670]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月01日 (火) 01時42分
がはははは そうですよね(笑)
獣医が営業している時間に都合よくウンチしてくれませんもんね(*^_^*)
何にも出ないと良いですね〜うちに来た野良は
4匹なのですが、4匹中3匹に虫がいました^m^


[10684]しゅうけん [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月12日 (土) 18時03分
こんばんわ。
検便の結果ですが、どうやらサナダ君の卵(つぶれ)のようなものが確認されたようで、再検便となりました。 また排便後3時間内の壁と戦います^^

耳の付け根が痒そうなのでついでに検診したところ、カビらしく抗生物質いただきました。

またお邪魔します^^


あ!やっぱり出ましたか?!(爆笑
[10685]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月13日 (日) 17時06分
しゅうけんさま 気になっていたので
ご報告下さって嬉しいです(笑)
子猫ちゃん お元気そうですね
そちらも数度 覗きに行ったりしてました(^^ゞ

ワタクシも黒猫を二匹 拾ったのですが〜
黒猫は不思議と(?)回虫保持率が(?)高いような気がします(笑)
カビもありましたか?きゃきゃきゃ
って、笑っちゃいけない。
うちの今いる黒猫は耳にヒゼンダニが巣食ってましたのでw
猫条虫、瓜実条虫は検便でサッと出ないことがあるから検便も数度 行われると安心ですよ(笑)

参考までにですけど、うちのは口からもケツからも出たんですよ〜現物が(滝汗

http://madara66.blog55.fc2.com/blog-entry-71.html


御無沙汰をしております
[10690]しゅうけん [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月22日 (火) 10時23分
黒猫のイトですが、15日に2度目の検便で異常なしと言う事です^^よかった^^ カビの方もダニが媒介してるという事で、エボリューションを首筋に今日で一週間経過し治ったようでホッとしております。
今日再診に連れていき、後は予防接種だけですかね?

ご指摘の検便は定期的に行いたいと思います。

元気なのか何なのか部屋中走り回っており^^ 猫を飼うのは初めての経験で日々勉強しております。
ブログに写真アップしました。時間があるときにのぞいてみてください。


しゅうけんさま こんばんは(^^ゞ
[10692]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月23日 (水) 02時24分
虫はいなくなりましたか?良かったですね〜(笑)
カビも薬ですぐ消えますから!良かった良かった♪
わりと良い状態で保護されたようで何よりでしたね
残すところは予防接種と去勢ですね(*^_^*)

あ、それと〜猫をお飼いになるのが初めてという事なので御忠告ですけども(?)
猫は食事で簡単に尿に石が出ます(猫の体質でも左右する様ですが)。
ストルバイト結晶というのですが、イリコを5匹程度ずつ1週間食べただけで尿に石が出て、血尿&膀胱炎&頻尿になる子もいます。イリコだけじゃなくて鰹節やら海苔やら人間の食べ物は要注意ですので(^_^;)
冬場は特に寒いと水を飲む量が減る→膀胱炎などというパターンになりやすいので、お水を飲むように気を配ってあげて下さいませ(*^_^*)
今が可愛い盛りですよね?羨ましいです(笑)
小さい時期はあっという間に過ぎるので、どうぞ今の内にたくさん写真を撮っておいて下さいねw


おはようございます
[10697]しゅうけん [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月29日 (火) 10時01分
管理人様

猫のイトですが、予防接種もすませました。
ビルバゲンCRPってレシートに書いております・

一ヶ月後にまた予防接種を言われております。
餌ですが、カルカンのドライフードを与えております。 夜は缶詰の魚系とドライフードを混ぜて与えています。 人間の口にするものは一切与えておりません。 イトの為にも^^ 幼児期はすぐすぎますよね
体重も倍程になっており安心しています^^

色々と教えて頂きありがとうございます。管理人様には感謝です。 今後ともよろしくお願いします。


イトちゃん 体重二倍ですか?(*^_^*)
[10699]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月01日 (木) 02時38分
それは良かった〜〜〜元気で何よりです❤
子猫も可愛いけど
ワタクシは大人猫のどっしりとした感じも好きなのでおおきくなーーれとか思いつつ拝見してました(笑)
予防接種も無事終わられて何よりですね
検便に予防接種にと無事進まれて、あとは去勢だけかな(^^ゞ
あ!耳掃除の仕方とか習われました?
今度 ブログにでも写真付きでアップしましょうね
猫の耳は汚れます。掃除しなかったら耳の中が真っ黒になりますので(*^_^*)
掃除しないからと言って、死にゃしませんし
されていないかたも多いでしょうけど(爆


こんにちわ
[10702]しゅうけん [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月03日 (土) 14時39分
管理人 様

耳の掃除ですが、教えて頂いておりません。。 診察の度に綿棒でなにやらしてるようですが、しっかりと見ていないもので・・・・。 教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いします。


遅くなりました(・・;)
[10704]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月07日 (水) 02時38分
http://madara66.blog55.fc2.com/

お耳の掃除の様子を写真に撮りました(笑)
移りは悪いですけど〜参考になれば幸いです(^^ゞ


こんばんは
[10720]しゅうけん [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月06日 (金) 17時11分
遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年は色々と教えて頂きありがとうございました。
イトも順調に成長しております。


大変遅くなりました ごめんね(^_^;)
[10721]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月13日 (金) 17時47分
イトちゃん 順調ですか!それは何よりです(笑)
うちの子のように巨大化しません様祈ってます(^^ゞ

こちらこそ今年も宜しくですm(__)m





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板