【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

台風お見舞い
[10625]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年09月05日 (月) 09時55分
皆様大事ありませんでしたでしょうか。
こちらは暴風豪雨と真夏のような晴天の縞模様で、同じ洗濯物を3回も洗う羽目に陥りましたが、実害はありませんでした。

映画「ライフ」
BBCのオリジナル画像は大体TVで見ているのですが、大きなスクリーンで見る野生の世界はまた格別。
ただし、あの間抜けなナレーションは何とかならんもんか。本来は「ダニエル・クレイグ」の声が聞けるはずなのに。
しかも、天下の人間国宝(じゃなかったか?)の声・活舌の悪いことと言ったら・・・聞くに堪えないひどさ。おまけに何のメッセージなんだか、吹き替えなのにはじめと終わりにみょうちきりんな字幕流しちゃって。気分だいなし。

本「死の航海」 ポール・ギャリスン
海のディクスン・カーとか書いてありますが、実は私はカーを知らない。そしてお約束どおり「カッスラー絶賛」海なら何でもいいのね。

金持ち老人の道楽ヨット旅行にフィジカルインストラクターとして雇われて同行したフィットネスオタクのジムがなぜか海の上で命を狙われ大冒険。
という単純なお話。命を狙われる謎がこれまたイマイチなんだけどね。人物も甘いんだけど、まあ楽しいわけ。


ギャハハハハ 良かった(笑)>leiaさま
[10626]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年09月06日 (火) 02時08分
今日は野球をラジオで試合終了まで聴いた後
録画していたナデシコの豪州戦を観て
そんでダラダラと飲んでいたのですが
ハッ!っとなぜかココを見なきゃと思い付き
参上したのですた(笑)
いやぁ〜予感ってたまに当たるもんですね(*^_^*)
飲んでるからヤマタノオロチのお告げやもしれませんけどw
台風は〜来ると予想していなかったので焦りましたけど、でも実害はありませんでした(笑)
ご心配 有難う御座います〜(*^_^*)
ベランダのゴーヤが壊滅的な被害を受けましたけど
飽きるほど食べてますので、もう良いかなと(ゑゑゑ)
「ライフ」
え?初耳です!それはどなたが吹き替えの声優さんなのですか???明日調べます!
今日はもう完全ヨッパですので調べても覚えていないかも(・・;)

>ポール・ギャリスン
あれ?その名前・・・どこぞで聴いた記憶(笑)
ひょっとして新潮文庫ですか?
これも明日 調べますヽ(^。^)ノ

関東以北に向かいそうな台風が出来ているようですね?
被害が無いと良いですね
紀伊半島の被害の大きさに目を覆いたくなるほど
ですのに、また台風とは(*_*)

それにしても・・・組閣の裏側なんて知りたくもないのにテレビで延々と流して、そんな暇あるなら
対策本部ば、はよ設置せんかいっ!っとイラついた
週末でした(>_<)


大間違い
[10627]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年09月06日 (火) 12時23分
あちゃー、斑さんが見る前に直そうと思っていたのに
カーではなく 海のディック・フランシスでした。
オソマツ

その次に読んでいるのは、「ビューティーキラー」
もういきなり怖いです。

そして10月新刊情報
傷痕4が出ますねぇ、N・デミルの名前も


またまたスペ・ミリ
[10628]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年09月12日 (月) 12時56分
ビューティーキラー
なんというか、もう「ホラー」の域に達していますね。脱獄したグレッチェンを社会が「セレブ」扱いして追っかけやら、「現場ツアー」やら。
その時点で「ありえねぇ」感じですが、そもそも「科学捜査」じゃないし。
まあ、ロマンチック・ホラーという新ジャンルとして、私は楽しみにしたいと思いました。(そうです。まだ終わらない)

えげつないロマ・ホラの後に、ちょっと本物のロマンチックなものを・・・と手にしたのはブラックダガーシリーズ4作目。(こちらはパラノーマルなのですが、しかも700ページもあるんですが、ほぼ一気飲み)
ヒロインがちと気に入らないものの、うっとりたっぷりあっさり読んでしまいました。

お次は「フレンチ警視」に行こうかと思ったのですが、どうも雰囲気が嫌っぽかったので
「共和国の戦士」
実はこれ、3作目が今月出てしまって、あわてて1作目を読み始めたところ。

そもそも「新任少尉 出撃!」というシリーズの2作目が出たので1作目を探したら、絶対買ってあるのに本棚に見つからず。がっかりで寝かせておくことにしてその代わり。

3作目までたどり着く前に4作目が出るに違いないけど、スペース・ミリタリー・アクションは大好き。


今日は月曜だからひょっとしてご登場下さって
[10629]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年09月12日 (月) 18時15分
いるかも〜❤っとか思いつつ、いそいそと覗いたら
なんと一回分の書き込みを見逃していたなんて
そんな、お恥ずかしい・・・・・▄█▀█●

それでもうビューティーキラーに行かれていたのですね(笑)
ビューティーキラーもわりと当初のはおかしな設定も笑えて見逃せていたんですけど〜前の作品あたりから
作者も苦しくなってきているような(笑)
書く方がきっと、読む方より苦しいのでしょうね?w
ワタクシもたぶんきっと読むと思いますけど
今回は図書館かなぁ(^^ゞ
版元さん お許し下さい(汗
>スペースミリタリー
leiaさまも相変わらず(?)守備範囲が広いですよね(笑)
ワタクシは新潟方面の戦国時代以降から幕末辺りまでの郷土史を書いた本はないかと県立図書館に行き
なぜか司馬先生の「街道を行く」モンゴル編を
手にしてしまい、今 司馬先生と共にモンゴルの平原を彷徨っています(^_^;)
「ピザマンの事件簿」をダイエーのポイントで買ったので(ゑ)読もうと思いつつ、足踏みしています(笑)

こちらはまだ気温が33℃ほどもあるんですよ
そちらはもう秋の気配が見えていますか?(笑)
中秋の名月はこちらもそちらも見られそう?ですねヽ(^。^)ノ
月見て一杯、じゃなくて一献と行きましょう(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板