【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

長い夏休み・・・あけたら秋?
[10621]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年08月22日 (月) 12時07分
皆様ご無沙汰いたしておりました。
(しょっちゅう出てきてご無沙汰もないか)

今日からまた地上界復帰でございます。
あんまり長く休んだので今日はどうなることかとちょっと不安な週明けでしたがいつもの月曜とほとんど変わらず。ほっとしています。

さて休み中に何をしたかと申しますと・・・うーん、何もしませんでしたな。ほとんどいつもの定時報告

映画編
○ツリー・オブ・ライフ
幻想的な作品です。イメージ的にブラピがション・ペンのお父さんで、ワンマンな父親というだけでも相当ムリがある。テレンス・マリック監督の映画手法を受け入れられない人も多いはず。
大体最初の15分くらいは「違う映画のところに入っちゃったのか?」と思う位、意外な映像でした。

観念的・心象風景・意味不明。それでも「面白い」と思ってみていられる不思議な作品。

○上海
予告編の印象とは違って、ラブストーリーでした。
ジョン・キューザック、渡辺謙、チョウ・ヨンファ
豪華な顔ぶれ。英語がたどたどしくてもOKだし、日本語のシーンにはとんでもない英語字幕がついてびっくり(思わず、そんなこと言ってないし!とツッコミたくなりました)。コンリーと菊池凛子はいつもあんな役だなぁと思ったり。

軍事オタクのうちの相方はほんの一瞬戦艦の影が映るシーンですべてを識別できたと言い、
「あの当時、○×▲と◆□◎がシャンハイから見えるところに居たわけがない。そもそもまだ完成していなかったはず」などと超オタクツッコミをして楽しんでいました。

9月に入るといろいろ楽しみな作品も増えるので、秋もまたタノシと思って夏を惜しみましょう。

ねじまきの後、スーザン・ブロックマンのRサスで夏休みを楽しもうと思ったのですが、やっぱりMIR▲から出てるのは作者も力を抜きすぎていて、痛いロマンスでした。上下2冊だったのにちょっとがっかり。
もっと本気のRサスが読みたかったです。

クロノリス-時の碑- (またも創■)
ねじまき少女を読んだ人はこれも読んでいるというお勧めにしたがって(こちらのほうが先に刊行されていて、やっぱりキャンベル記念賞を取っていて、確かにタイで物語が始まるところは続きかと思うほど良く似ています。

ただ、こちらのほうが「現代」に近いだけあって、理解しやすく、展開も速いので楽しめる部分が多いかも。
版元のWeb評によると、この作者の「時間封鎖」「無限記憶」はむちゃくちゃ面白くてまだ読んでいない「不幸な人」は今すぐゲットせよと書かれていて、(あなた一体どの本を勧めているの??)当然それらはうちの本棚に鎮座しているのでありました。
高いんだから買ったらすぐ読まなくちゃと、ミステリ・SF交互読みスタイルをぜひ続けようと思います。

leiaさま 遅くなりすぎですがお許し下さい(>_<)
[10624]マダラ@酔っ払いの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年08月29日 (月) 01時21分
>皆様ご無沙汰いたしておりました。
(しょっちゅう出てきてご無沙汰もないか)

こちらこそ自分の掲示板に御無沙汰してしまい(涙
ごめんなさいm(__)m

>映画編
>○ツリー・オブ・ライフ
>幻想的な作品です。イメージ的にブラピがション・ペンのお父さんで、ワンマンな父親というだけでも相当ムリがある。テレンス・マリック監督の映画手法を受け入れられない人も多いはず。

ショーン・ペンが好きなので観ようと思っている作品なのですが、おすぎさんがけちょんけちょんにケナシテあったのですよ(>_<)
もちろん観ますけど〜先入観が入ってしまって。
ま、DVDが出る頃には忘れていると思いますけど(笑)

>○上海
予告編の印象とは違って、ラブストーリーでした。
ジョン・キューザック、渡辺謙、チョウ・ヨンファ
豪華な顔ぶれ。英語がたどたどしくてもOKだし、日本語のシーンにはとんでもない英語字幕がついて

えー。これもジョン・キューザック見たさに、出たら借りようと思っていたのです(笑)
渡辺謙さんが出ていた前作のやつも観ましたし(*^^)v
英語を聞いて訳と違うって即座に観ながら解かるって良いですね〜ヽ(^。^)ノ
ワタクシなんて聞き取れませんもんw

>軍事オタクのうちの相方はほんの一瞬戦艦の影が映るシーンですべてを識別できたと言い、

leiaさまは銃オタクで相方様は軍事おたく?(爆笑
とっても会話の合う御夫婦なのですね?うぷぷ

>やっぱりMIR▲から出てるのは
ワタクシはわりと引き出しの広い読み手(?)だと
自分で思っているのですけども(守備範囲は広い)
ですけどMIR@は酷かったですね(>_<)
もう二度と手にしないぞとトラウマになってます
値段は割と高い?ですよね?
あれはRとしても駄作だと思うんですけど(何の事?w)
>クロノリス-時の碑- (またも創■)
高いですもんね(笑)
ちょっと前ならハードカバーが買えた値段ですから、どうせなら新刊の内に読まないと勿体ないですよね(笑)

ワタクシも本の世界に戻らなきゃと思いつつ
ひいきの某野球チームが連敗してまして
負け試合を聴きながら飲むと悪酔いしまして(>_<)
その上 深夜柔道はあるし世界陸上が面白いし
ナデシコの再放送見て再び興奮したりです(^_^;)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板