【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ねじ巻き読了→シェトランドへ
[10615]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年08月08日 (月) 09時52分
「テロ」と戦い、野球で戦う斑さんを応援するだけのワタシですが、夏休み映画日照りでぼんやりすごしています。暑くて本も読めず・・・

それでもねじまき少女をやっつけて、シェトランドシリーズにとつにゅうしました。北欧っぽさ満点で涼しげな殺人現場に癒されます(をいっ!)。

ねじ巻き少女はねぇ。なんとも言いがたいです。
(注)以下は個人の感想です。この本を読んで受ける感銘には個人差があります。
「つまり誰が主人公なんだかさっぱりわからない。主要な登場人物がどんどん殺されたり死んだりして最後に残った人は最後の最後まで登場しなかった人。えーそんなのあり?」

アメリカのSF界がこの小説の一体どこにそんなに惹かれたのか理解できませんでした。訳が悪いとも思えないのですよね。日本人の描写や名前が相変わらす「ミシモト」とか「ヤシモト」とか。うーん。ディック作品の映画化「ヤカモト」ってのもありましたが。(あ、でも実在の方がいらっしゃったらごめんなさい。大変珍しいお名前ですよね。)

結局石油・機械文明の未来を描くとこうならざるを得ないってことかしらん。その設定自体は非常に面白かったんですけどね。

9月の新刊情報 ケラーマンなんて久しぶりの名前があったわ。(でもまた◆元なのよね。)

「キャプテン・アメリカ」って、鉄男やソーとからむ「アベンジャーズ」シリーズの映画なのですが、予告編を見たら。トミー・リーが出ていました。
でもなぜか例の「ジョーンズ調査員」に見えて仕方がないのですが。見てるだけで笑える楽しい裏設定になっています。
「ジョーンズ調査員、ハリウッドスターになる」!!!

ぎゃーーーーーleiaさま!!!
[10616]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年08月12日 (金) 00時19分
こちらを確認するの忘れてました(T_T)
ごめんなさい、許して下さいね

>テロと
ここのところ 油断せずにベッドのマット自体を立てて(ゑ)自衛しているのでベッドへはやられていません(笑)
ですがお風呂のマットにやられ(T_T)
ま、布団より良いですけど(笑)
>北欧っぽさ
あ〜〜〜〜北欧の物語!夏は涼しげで良いでしょうねぇ
ザリガニなんか食べちゃうのかな〜(ゑ)

>つまり誰が主人公なんだかさっぱりわからない
あ!!!それは〜ワタクシはダメかも(・・;)
感情移入したところで死なれたら作者に殺意を
覚えますもん(笑)>>9月の新刊情報 ケラーマンなんて
ええええええええええええええええええ!
ケラーマン!出るんですか?!(笑)
それhs・・・迷うなぁ
訳者さんが前の北澤さんでしたっけ?あのひとでしょうか?
あちらの訳は異様に平仮名が多くて、そんでもって言い回しに癖があって、引っ掛かるんですよね(笑)
ハッキリ言えば肌に合わないというか(汗
ケラーマンは好きなんですけどねぇ(暗いけどw)
とりあえず!応援で読みますけど(笑)

>予告編を見たら。トミー・リーが出ていました
わーーーーーーーーーーーーーーーヽ(^。^)ノ
それはとっても楽しみです(笑)
ここのところ観たいなと思わせてくれる映画が無くて
古いのばっかり観ているんですよね
楽しみですw

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板