【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

そういえばセミがあんまり・・・・
[10602]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月25日 (月) 10時02分
台風が行ってしまっても思いのほか厚くならないですごしやすい関東地方・・・ですが、我が家では玄関ドアを開けると娘が座礁していることがあるので要注意です。(廊下が一番涼しい。日が落ちてからはベランダで寝ていることも)

NORIKO様
めげずにまた書き込んでくださいませ。お待ちしています。私もうっかりエスケープキー押してしまったこと数知れず。ドンマイです。

このところ、ミステリとSFを交互に読んでます。
「ねじ巻き少女」
ヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞、キャンベル記念賞の4冠!!!という鳴り物入りの新世代SF。
石油エネルギー社会が崩壊し、バイオハザードが起きた後の世界のお話。
メインのエネルギーは「ゼンマイ」という驚くべき社会。ゼンマイ鉄道、ゼンマイ銃、ゼンマイロボット・・・

確かに斬新な着想ではありますが。面白いかと言うと個人的にはいまいちかな。まだ上巻なのでもう少し様子をみます。

そして本屋さんへ行ってがっくり
ヘニング・マンケル 上下【各】1200円です。
文庫でこの値段って・・・買っちゃう私も私だけど、ねえ■元社さん。何か思い違いしていない?
この次は買えないかもしれないわよ。

一方で楽しみなのが「世界の博物館」というシリーズ。第1巻は大英博物館です。
娘に見せたら「おかあさんのためにできたみたいな雑誌じゃん」といいつつ、「いったい誰が買うわけ?」とのたまった。ふん、私が買うわよ。
大英博物館へ行ってみたいなぁ。

あああやっちまった
[10603]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月25日 (月) 10時04分
いまさらですが誤字誤字情けなや

なんだか暇で〜
[10604]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月25日 (月) 16時45分
新刊情報を眺めていたら、「大鴉」の続々編が出るらしい。久しぶりだなぁ
夏休みは北欧とスコットランド(だっけ?)かな
とんでもないテロがあったりしてどこも大変だけど、世界の皆さん、一緒に明日に向かって一歩前へ進みましょうね(意味不明)

・・・だからって、埋めなくてもいいと思うんだがなぁ。
うちの犬を思い出してしまいました。ビービー鳴いてるセミやら、ブンブン(カナブン)なんぞをよく埋めていました。あと、パンがキライで、パンをおやつに食べさせようとするとまるで噛んだら苦いみたいにそーっと咥えて即刻埋めてました。鼻の頭が泥だらけになるからバレバレ・・・

leiaさま お早う御座います(^^ゞ
[10605]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月26日 (火) 09時58分
気付きましたので!(爆
取り急ぎ気付いている事だけお知らせして、夜にゆっくりと読ませていただきます(^^ゞ
遅れまして許してねm(__)m

leiaさま お疲れ様です(^^ゞ
[10606]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月26日 (火) 20時14分
>台風が行ってしまっても思いのほか厚くならないですごしやすい関東地方・・・ですが、

こちらも1週間ほど涼しい、というか寒いほどだったんですよ(笑)
ですが今日から32℃超えてます
暑い日がもどっちゃって疲れます(^_^;)

>我が家では玄関ドアを開けると娘が座礁していることがあるので要注意です。(廊下が一番涼しい。日が落ちてからはベランダで寝ていることも)

きゃーーーーーーー(爆笑
娘ちゃまは猫娘ちゃんですね?ワハハハハ
猫も風の通り道にボロボロ落ちているんですよ(笑

>NORIKO様

ほんとめげずに書いて下さいね(T_T)

>このところ、ミステリとSFを交互に読んでます。
>「ねじ巻き少女 確かに斬新な着想ではありますが。面白いかと言うと個人的にはいまいちかな。まだ上巻なのでもう少し様子をみます。

おおおおっ!それはSF界期待の星なのですね?(笑)
SFって受け皿は小さいのかもしれませんけど
ミステリのファンに比べると熱烈ですよね?
ワタクシも負けずにミステリ応援しないとなぁ(^^ゞ

>そして本屋さんへ行ってがっくり
ヘニング・マンケル 上下【各】1200円です。
文庫でこの値段って・・・

ワタクシも常々思うんですよ!!!創*社の本は高い!高過ぎる!!!
文庫の値段じゃないですもんね
2冊並んでいて早川と創元だったら迷わず早川を取りますもん!
あ!ミステリ出す版元だと新潮が一番安いですけども(笑)

>一方で楽しみなのが「世界の博物館」というシリーズ。第1巻は大英博物館です。
娘に見せたら「おかあさんのためにできたみたいな雑誌じゃん」

ギャハハハハハ 娘さん 良く解っていらっしゃる!可愛い口ぶりですし(笑)
ワタクシも大英博物館 憧れます〜(笑)
エジプトやらギリシャの強奪してきた(?)収蔵品!直に見てみたいですよね?(笑)

>新刊情報を眺めていたら、「大鴉」の続々編が出るらしい

えええええええええええ!出ますか?!(笑)
地味だからそろそろ終わりかなと思ってたんですが
わりとファンが憑いている?うぷぷぷ
楽しみですね〜〜〜^m^

>埋めなくても

引き合いにワンコが出てくるところがワッハハハハハ(*^_^*)
埋めたものを今日は掘り出したそうですね
かの国には行きたいとは思わないなぁ
兵馬俑と故宮博物館は観たいんですけどねw

こちら寄り道中で「東電OL殺人事件」というのを読みました
事件の内容が知りたかったのですが〜作者の書き方がイマイチでした。(ルポの割には文章に客観性が無いのです)
ですが〜どう読んでも これでどうして有罪と判決されたのか不思議な事件でした
どうなるのでしょうね?再審の扉は開くのか?気になっています(^_^;)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板