【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

水槽の中に居るような・・・
[10596]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月19日 (火) 09時37分
湿気で何もかもがべたべたの台風前夜です。
3連休はそこそこ良い天気で何をするでもなく、ネットレンタルした映画を5本も見ちゃいました。

その前に金曜夜には「ハリポタ最終回」
いろんなことが落ち着くところに落ち着いて、まあやれやれなエンディングでした。
ラストの対決シーンは、私の「あれ」のパクリのようで、笑っちゃいましたが・・・・
いじめられっこだったネビルが一番の成長株かな。(無駄にでかい!)一方でマルフォイはあのダークな美しさがいまひとつ伸びずに残念。

さて5本の映画はなんでしょう?。
そもそもレンタルショップに行くのも面倒、返すのがもっと面倒で、ネットレンタルに期待していたのだけれど当初定額コースしかなく、そこまでは見ないよと思って居たところに登場した「スポットレンタル」しかも旧作39円。(送料込みで100円くらいになるかな)

とは言ってもやっぱり新作ばかり借りて、5枚で1500円になりました。

・トランスポーター
ジェイソン・ステイサムって、決してイケメンではないのにどうしてこうカッコイイんでしょう。もともと頭部進化系(?)の役者さんが好きで、前世の小学生の時に最初に買ったポスターが今は亡きユル・ブリナーという私のこと。若手3大GH(ドイツ語で読んでね)俳優の一人として大いに期待していますわ。
もう一人はV・ディーゼル。やっぱり3人目が決まらないなぁ。

・バーナード&ドリス
今回のレンタルの決め手はこの作品がようやく入ったこと。楽しみにしていたのですが・・・・
S・サランドンは別格として、バーバード(ハリポタでどんだけ鼻つぶしてるのか。苦しいだろうなと思いました)のつくりがいまいちだったな。脚本が良くないと思う。いくら真実の話でも。

・アナポリス
これはジェームズ・フランコを見たくて借りた作品。そもそもはアメリカン・バレエ・シアターで、ヒロインに一目ぼれするコックの役がすっごーくステキでファンになった俳優。まさかここまでスターになるとは。もしかして私って見る目がある?(謙遜謙遜???・・・・意味不明)

・エクリプス
なんか、エドワードが気持ち悪いだけでまったく面白くない。ベラがジェイコブを選ばない意味がわからない。劇場で見なくて正解。

・ナルニア
これは字幕版を上映しなかったから見なかった作品。新キャラの弱虫で文句ったれの男の子が困難を乗り越えて立派に成長するお話。「事件」後の表情まで変わっていてとてもよく出来ていました。

とまあ、こんな感じで、DVDの良いところはかったるい部分を早送りできること。エクリプスなんてはじめと終わりだけで十分でした。

本は、「グリムスペース」を終えて「ダブリンで死んだ少女」のシリーズ2作目。検死官クワークのお話。
暗くて思念の描写ばっかりでなんだか重くてうっとおしいんだけど、それで1作目はほとんどすっ飛ばしたんだけど、今回はなぜか読めます。

人間関係が1作目から続いているのできちんと読んでおけばよかったとは思うけれど、かといって楽しくはないので、早く読み終えたいです。
次は何にしようかな。

ぎゃーーー運命を感じる(笑)>leia姫!
[10597]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月20日 (水) 21時08分
>当初定額コースしかなく、そこまでは見ないよと思って居たところに登場した「スポットレンタル」しかも旧作39円。(送料込みで100円くらいになるかな)

ぎゃーーーーーーーーーーー!偶然ですね〜〜〜(笑)
ワタクシも昔からどうしても見たい映画が何本もあったのですが、近所のビデオ屋のどこに行っても無かったのです!
なので今月の9日にツ●●ディ●●スというネットレンタルに会員登録し〜レアな作品をレンタルして観ているのですよ!!!
>ジェイソン・ステイサムって、決してイケメンではないのにどうしてこう

うぷぷぷぷぷ!!!2号と全く同じこと言われてある(*^_^*)
色気があるのかな?>ステイサム
ワタクシも毛の薄い男優さんは平気、というか好きな俳優さんはハゲが多いかも(^_^;)
>・バーナード&ドリス
あれ?!それ〜近所のレンタルやで借りてみましたよ(笑)観たいなと思うこのみは、やっぱかぶってますね

>これはジェームズ・フランコを見たくて借りた

( ..)φメモメモ おいかけます(笑)

>本は、「グリムスペース」を終えて「ダブリンで死んだ少女」のシリーズ2作目。

あれ?!ワタクシ・・・たぶん読んでいません(+_+)
leiaさまがおすすめにならなかったのかも?ですね(笑)
とりあえず〜検索に行って来ます(^^ゞ

追伸・・・やっと読み終えました(笑)>オコナー
シリーズのファンじゃなかったら暴れていたかも〜うぷぷぷぷ
版元が12月の上梓を約束されているから許しますけど〜そうじゃなかったら・・・(+_+)

むはは、私は始めてこちらにお邪魔したときから・・・
[10598]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月21日 (木) 10時13分
パラレルワールドの双子の姉妹に違いないと思っていましたよ。

オコナー終わられてなによりでした。
ね、ごにょごにょごにょはアメリカのテレビドラマかシルベスタ・スタローンでしょう
どうしてもああならざるを得なかったと言うことなのでお手並み拝見。

台風はV旋回で南下したのでたいした被害はありませんが、今日は北風が吹いて寒いくらいです。

「アナポリス」はまあなんと言うか、愛と青春の旅立ちとトップガンを足して3で割ったようなフツーの青春映画ですのでお勧めするほどではないかも〜

J・フランコを「楽しむ」なら
アメリカン・バレエシアター(早送りして登場シーンだけ見ても可)
トリスタンとイゾルデ(すごい肉体美が楽しめます)
ニコラス・ケイジ監督の「SONNY ソニー」(なんと男娼の役)あたりがお勧めかな

スパイダーマンで、ウィレム・デフォーの息子役をやったときは、スパイダーマンのトビー・マグワイヤよりとっぽどカッコイイと思いましたが・・・メリー・ジェーンがハリウッド三大「おへちゃ」なので、ま、いっかと思ったり(?後の二人は????)。

溺れる白鳥 ベンジャミン ブラック
・・・半分過ぎて飽きました。結局すっ飛ばし。この先まだ続くらしいけどもう買わないかな。

leiaさま こんにちは(^^ゞ
[10600]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月22日 (金) 18時39分
またも遅れてしまいごめんなさい(^_^;)
台風の被害はないまま終わられた?ようですね(笑)
それに週末に晴れそうで何よりですね(*^_^*)
こちらも今日やっと午後から晴れました〜けども気温は26℃ほどしか無くて日陰は寒いくらいです

>パラレルワールドの双子の姉妹に違いないと思っていましたよ。

ほんとですよ!!!あまりに偶然過ぎてなんだろう?っと悩む事が多いですもん(笑)
ワタクシも●天も会員登録していますし(≧∇≦)
あそこは枚数借りないと単価が下がらないから
野球のある間はディ●●●で行きますw

>オコナー終わられてなによりでした。
ね、ごにょごにょごにょはアメリカのテレビドラマかシルベスタ・スタローンでしょう
どうしてもああならざるを得なかったと言うことなのでお手並み拝見。

ほんと!この後 どうやって来るのか作者の手腕を拝見するのが楽しみですよね(笑)
版元には文句言いたいけども(ゑ)
ミレニアムを出した早川みたいに一気にどどどっと出して欲しいですよね?
せめて3カ月程度で読みたいなと思います
でないと忘れちゃう・・・(-_-;)

>「アナポリス」はまあなんと言うか、愛と青春の旅立ちとトップガンを足して3で割ったようなフツーの青春映画ですのでお勧めするほどではないかも〜

お知らせ有難う御座います〜
ワタクシ 未だかつて青春映画?っていうのを観た事が無いかも?ってほどですので、近寄らないようにします(爆笑

>J・フランコを「楽しむ」なら
アメリカン・バレエシアター(早送りして登場シーンだけ見ても可)

あ〜〜〜良いなぁ〜〜〜(笑)
そのお奨めの言葉だけでなんだか映像が浮かぶようです(ゑ)

>トリスタンとイゾルデ(すごい肉体美が楽しめます)
ニコラス・ケイジ監督の「SONNY ソニー」(なんと男娼の役)あたりがお勧めかな

それ・・・。観ていないかも。SONNYは絶対見てませんし(笑)
( ..)φメモメモ 有難う御座います〜♫

>溺れる白鳥 ベンジャミン ブラック
・・・半分過ぎて飽きました。結局すっ飛ばし。この先まだ続くらしいけどもう買わないかな。

おっ!そういう警報こそ( ..)φメモメモしなくては(笑)
お奨めをメモするんですけどたまに駄作の情報をメモした方がいいんじゃないかと思うんですよね(爆

毎週末 揺れてますので〜気をつけて下さいね(*^_^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板