【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

O' がつくのはアイルランド系ね!
[10580]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月04日 (月) 10時48分
NORIKO様 お勧めに矢も立てもたまらず、がんばって着手しましたですよ。いいですね〜もったいないのにどんどん読んでしまいます。

登場人物の名前にも、町の雰囲気にも、事件にも、なんとなく、北欧の香りがしませんか?とっても涼しくなる気持ちの良い作品ですよね。
オコナー、オニール、オドネルなどなど、O'のつく名前はアイルランドの「〜の息子」であり、「Mc」と同じなんだよなぁ・・・あ、リーアムなんて名前も。などと一人であれこれ考えながら読んでいます。あのプロローグがどうなるのか内心ドキドキで、進みたいような進みたくないような。

「栄光の宙兵隊」きゃー!!!うれしい楽しいカッコイイ!!!ままま、とにかくステキです。カー軍曹(一応女性)もしかしたら、私のもうひとつの世界でのセルフイメージってこんな感じなのかも。だから好きなのかな。早く続編出してください!!!

「マイティー・ソー」こちらも絶対お勧め。
浅野さんについてはむにゃむにゃ・・・、まあ仕方ないというか、ゑ?って感じなので、あまり気にならないと思います。実は私、口の小さい男はどんなにカッコイイといわれてもダメなので百恵ちゃんごめんね(意味不明)

とにかくこちらも楽しい。イカレ加減を示すならば、「北欧神話」に関する本を2冊も買ってしまいました。
ロキがいい。あの負け犬的な寂しい目に胸キュンです。もちろんソーの上腕2頭筋と胸筋には、ナタリーでなくてもうっとりヨ
シェイクスピアだという解説もあったけど、それを言うなら、シェイクスピアは絶対北欧神話を研究していたと思いますワ。知らないけど(おーい、帰ってこーい・・・理性の声)

ただね
ひとつ気に入らないのは、上映前に「エンドロールの後にお楽しみがありますよ」ってわざわざ教えてくれること。えーなんで?
そういうことってさ、ちゃんと映画見た人にとってのご褒美みたいなものじゃない?
そそくさと出て行くやつらを尻目に、「ふっふっふ、君たちはこの映画を知らないな」とかほくそ笑みながらお約束のおまけを楽しむ。そういう意地の悪い楽しみを奪われてほんとに残念。
しかも、普段こういう映画を見ていないと思われる中年男女は「あれはいったいなんだったの?」とか言っているし。あなたたちはさっさと帰ってよし。

おまけ:スーパー8
「子供」の映画はキライ、子供だましはもっとキライ。作者がノスタルジーに浸って努力してない作品はツマラナイ(関係者ごめん) 以上

調子に乗りすぎてまた忘れちゃった
[10581]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月04日 (月) 11時17分
ティンカー・テイラー・ソルジャースパイ
Gオールドマンとコリンファース。
なんだか無性に楽しみなんです。

あわあわあわあわ(+_+) leiaさま こんにちは(^_^;)
[10582]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月06日 (水) 10時44分
O'が憑くとアイルランド系ですか(笑)
へぇぇぇぇ〜 ’があると北欧かなって思ってました(^^ゞ
お二人で楽しくオコナーに行かれてあるとは良いですね
ワタクシも取りかからないと置いて行かれて寂しいw

>「栄光の宙兵隊」きゃー!!!
ぎゃははははは そんなにお気に入りでしたら
夏休みに出ていたら良かったですね(笑)
夏に何を読もうか悩みますもんね(^^ゞ

>「マイティ

浅野さん。ワタクシ 彼のあの風貌がダメなんですよねw
なんか汚いというかムニャムニャ(汗
ですが〜観てみたいと思ってます(笑)
評価が変わるかもしれませんもんね?^m^
エンドロールは最後まで待って出てくる御褒美みたいなもの?ですから予告入りませんよね(笑)

あ〜時間切れで御座います(・・;)
また戻って来ます〜

ふっふっふ・・・さらに追い討ちをかける
[10583]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月06日 (水) 16時34分
新刊情報・・・ビューティーキラー
まだやるか

本日7日ぶりのお休みです(^-^)/
[10584]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月06日 (水) 17時42分
今、クルーガ読み終わりました.........。

お疲れ様です
[10585]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月07日 (木) 08時07分
NORIKO 様 7日ぶりとは大変ですね。
私なんて5日以上続けて働けないです。もう週末が恋しい
クルーガー:こちらはほぼ半分です。NORIKO 様の........が気になります。

leiaさま!NORIKOさま お早う御座います(^^ゞ
[10586]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月07日 (木) 10時17分
leiaさま!スーパー8はゴニョゴニョだったんですね?^m^
( ..)φメモメモして借りないようにしないと忘れそう〜(笑)
そしてビューティーキラー!出るんですか?!(笑)
わりと好調なのかな?一年に1冊出ていますよね?
えっと〜主人公はスモーキー?でしたっけ?
うろ覚えなので自分の感想読もうっと(ゑ)

NORIKOちゃま!!!
その最後の「・・・。」がもっすご気になります〜(爆
といいつつ、もう頼んだので追随しますからお待ちくださいませ(^^ゞ

みなさま 相変わらず地震が続いていますね
和歌山の地震は余震じゃないっていう事ですし
どんどん広範囲になっていますよね
気をつけて下さいねm(__)m

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板