【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ようやく定期報告
[10561]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月14日 (火) 12時31分
行きつけの本屋さん・・・かれこれ20年以上のお付き合いになります。当初は珍しい郊外型店舗で大体毎週通っていますがこの間ずっと同じ店員さんがいることもフシギと言えばフシギですよね。アルバイトの若い人はどんどん入れ替わりますが、たぶん私と同年代の方数名は変わっていません。もう好みも知り尽くされているので、店内を歩く必要もなく、突発的な注文も電話1本でOKなのがうれしいです。
でも時々おかしなこともあり、定期購読している雑誌の新刊が箱に入っていて、お風呂で読み始めてしばらくしてから・・・あれ?デジャヴ。実は先月号でしたなんてことも。まあご愛嬌です。

さて週末映画は「X−MEN」でした。
これが意外に面白く私的には「上出来」です。隠された歴史の真実が今、明らかに!!!ってことで、まじめに「そうだったのか。」と納得してしまいました。遊び心を持って映画を見るのが好きな方にお勧めです。

本:
ヴァケーションモードの後は、スナイパー小説で引き締めようと、
「硝子の暗殺者」です。なんとなくカットバックと言うか、フラッシュバックというかそんな映像的雰囲気のオープニングにちょっとてこずっています(人物がなかなか特定できない・・・)が、面白そうです。


leiaさま 有難う御座います(*^_^*)
[10562]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月18日 (土) 08時28分
毎度毎度 遅れてお恥ずかしい・・・・・▄█▀█●
そちら雨はいかがですか?
Q州はかなり降っています〜今朝も雨です
ダムはもういっぱいになったので止んで良いんですけど、そう巧く行かないですよね(笑)

>行きつけの本屋さん・・・かれこれ20年以上のお付き合いになります。

とっても素敵な店員さんですよね(笑)
お客さんの好みが解かるって凄い事だと思います
うちの近所の郊外型店なんてディーヴァーの新刊ありますかと訊いたら「うちは売れ筋か売れっ子作家しか置きません」とか堂々とぬかすんですよ(-"-)
店主と思しき人でもその程度ですからね・・・アマゾンが売れるのも解かる気がします。

>突発的な注文も電話1本でOKなのがうれしいです。
でも時々おかしなことも

ガハハハハハwカリスマ店員もミスはあるのですね(笑)

>さて週末映画は「X−MEN」でした。
これが意外に面白く私的には

ああああああああああああああああああ!
それは〜ひょっとすると〜歌の巧い俳優さんが出るやつでしょうか???
あ〜名前が出ません(笑)
「ヘアスプレー」に出ていた俳優さんで〜「幸せの27のドレス」にも出ていた人???
検索に行こう〜最近 俳優さんの名前が出ないんですよ〜どうしよう・・・・・▄█▀█●

>。遊び心を持って映画を見るのが好きな方にお勧めです。

( ..)φメモメモ 楽しみにDVD化を待ちます!

>本:
>ヴァケーションモードの後は、スナイパー小説で引き締めようと、「硝子の暗殺者」です。

あ!フラッシュバック!(笑)
ワタクシがあーいう風に場面の切り替わりの早い小説がどっちかというと苦手なのですよね(爆
ついて行けなくて感情移入できない上に描かれている「彼」や「彼女」が解からないってのが理由です(^_^;)
感想を楽しみにしています(笑)



ぜんぜん違いました(+_+)
[10563]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月18日 (土) 08時36分
マカヴォイさんだったんですね!!!>主役
彼は最初に観たのは英国の(?)テレビドラマでしたっけ(笑)
巧かったなという印象なので楽しみです♪
ワタクシが間違えた俳優さんはジェームズ・マースデンさん(^_^;)
X−MENに出ていたなと思ったんですが旧作のみのようですね(笑)


おはようございます。
[10564]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月20日 (月) 09時05分
九州は毎年大雨なのですね。先日の新聞に日本は五季の国だと言う記事があり、その中に書かれていました。昔は農業従事者にとって恵みの季節だったから、「嫌な季節」ですらなかったのでしょう。
こちらは夜降って昼間晴れることが多く、なんとかしのいでいます。

「歌と踊りの上手い」・・・ジェームズ・マースデンですね。ミュージカル大好きなうちの次女も「魔法にかけられて」で間抜けな王子様の役が非常に上手く、「歌えるコメディ俳優」として認識しています。

私は「X−MEN」の「目がレーザー」な、苦悩に満ちたミュータントの彼が最初の印象なので、歌って踊れると知ったときは逆にびっくりしました。
スーパーマンにもチラッと出てなかったかな。ヒロインのかわいそうな夫役。
今公開中のX−MENはその前のお話なので、ハル・ベリーも出てきません。ひゅー・ジャックマンは・・・ナイショのお楽しみ。

ジェームズ・マカヴォイは「ナルニア」で半獣人?タムナスさんをやっていたと思ったら、ウィンテッドでアンジーと競演し、あれよあれよと言いうまにトップスターになりましたね。
「ラスト・キング・オブ・スコットランド」が代表作かな。気の弱そうな外見に似合わず、タフガイって役どころが似合っています。

硝子の暗殺者
人物の特定がほんとに面倒なのですが、何度も「主な登場人物」をひっくり返しながら読んでいくと、これがなかなか捨てがた。
ちょっぴり(いや、かなりかも)あの「スナイパー」に似てるんですが追われる男と追う男、二人とも渋くていいヤツなのです。読みづらくて時間がかかっていますが私は好きです。

作者はことしのはじめに亡くなったそうですが、これまでまったく読んでいないとしたらもったいないかも。私も久々に検索してみよう。


leiaさま こんばんわ♪
[10567]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月21日 (火) 00時11分
>九州は毎年大雨なのですね。先日の新聞に日本は五季の国だと言う記事があり、その中に書かれていました。昔は農業従事者にとって恵みの季節だったから、「嫌な季節」ですらなかったのでしょう。

Q州は昔から春先の雨が多く菜種梅雨(?)とか良く降るんですけど〜それでもここ10年程の雨の多さは異常です(+_+)
まるでアジアのスコールというか雨季のようです
Q州はすでに天候でいうと日本を脱してしまった?のかもしれません(笑)

>こちらは夜降って昼間晴れることが多く、なんとかしのいでいます。

あれ!それはいいですね!こちらは一日中&数日降り続くので〜被害も大きく(+_+)


>「歌と踊りの上手い」・・・ジェームズ・マースデンですね。ミュージカル大好きなうちの次女も「魔法にかけられて」で間抜けな王子様の役が非常に上手く、「歌えるコメディ俳優」として認識しています。

えええええええええ!次女ちゃまも?!(笑)
ワタクシも彼の歌い踊る姿が良いなぁ〜って
それで覚えていたのです(^^ゞ
とっても巧いですよね?その王子様の映画?は観ていませんので観てみよう( ..)φメモメモ

>私は「X−MEN」の「目が

それも観たいなと思っているんですよ〜〜(笑)
今度こそ借りてこないと(^_^;)

>今公開中のX−MENはその前のお話なので、ハル・ベリーも出てきません。ひゅー・ジャックマンは・・・ナイショのお楽しみ。

あ!ヒュー・ジャックマンもそうだ!楽しみです❤


>ジェームズ・マカヴォイは「ナルニア」で半獣人?タムナスさんをやっていたと思ったら、ウィンテッドでアンジーと競演し、あれよあれよと言いうまにトップスターになりましたね。

アンジーと出ていたのは観ました!あの役も似合ってましたよね(笑)
ほんとビックリするくらい駆け足でスターになられましたね

>「ラスト・キング・オブ・スコットランド」が代表作かな。気の弱そうな外見に似合わず、タフガイって役どころが似合っています。

あれ?それは観ていないと思われ!有難う御座います〜♫
( ..)φメモメモ



>硝子の暗殺者
人物の特定がほんとに面倒なのですが

えええええええええええええええええ!
面倒だけど面白いのですね?!(笑)
それは〜( ..)φメモメモだな(^^ゞ
でも 作者が亡くなられている?ということは
続編は無い???
それも哀しいというか(T_T)

何だかいつまでも地震が続いていますよね
それも震度3とか4とか余震なのか本震なのか
解かり難いような大きさで(+_+)
用心されているでしょうけど〜ほんと気をつけて下さいね
列車事故って怖いですよね
ワタクシ ここに来る前は駅の真ん前のマンションに住んでいたので人身事故の時の怖さは二回?ほど見て夢に見そうな怖さでした(T_T)













Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板