【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

お久しぶりでございます^^
[10556]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月06日 (月) 01時04分
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
読了本のご報告で〜す(^o^)丿

『逃亡のガルヴェストン』 ニック・ピゾラット
デニス・ルヘインが絶賛!の帯の文句に誘われ購入!
ポケミスです。
サイズが嫌いで、遠ざかっていましたが
なんと、素晴らしい出会いが〜\(^o^)/

このお話し、私の苦手なノワールなんですが、そうとう入れ込みました!
最近ではないくらいの速さで読了(僅か2日半)
この作家、短編は何作か書いていたようですが、長編はこれがデビュー作らしいのです。
初めて目にする名前。
デビュー作が、アメリカ探偵作家クラブ賞・新人賞候補になったようで、興味深々。

久々の当たり!!でした。
ルヘインを読んだ後だったからかもしれませんけどね(^o^)丿

もう一冊はリーガル物で
『最終弁護』 スコット・プラット
この作家自身も、刑事弁護士だったことから、リアルな内容が読み応え十分でした。
後書きに書かれているように『合法であることと、正義であることの違い』を考えさせられる一冊でした。

ルヘイン読了から、活中魂が燃え始め
めちゃくちゃ読みたい病にうなされています。
で、今は、『死の同窓会』メグ・ガーディナー
を読み始めています。

これは、好きなシリーズの3作目!
読み始めたら、とまらな〜い♪

少しずつ暖かくなってきた札幌ですが、Q州、関東のほうは、もう梅雨入りですよね?
暖かくなったり、気温が急に下がったりなどあると思います。
マダラちゃん、leia様、ふゆゆん様、そして皆様!
体調にはくれぐれもご注意くださいね!

では、また。




NORIKOちゃま 遅くなりました(^_^;)
[10558]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月08日 (水) 20時36分
飲み過ぎて気付くのが遅れたワタクシをお許し下さい・・・・・▄█▀█●
野球を観つつ飲み過ぎてます〜ううう

>ポケミス
ポケミスになる作品って、わりと地味だけど当たりが多いですよね?(笑)
ワタクシも値段が高いので滅多に読みませんけど(ゑ)
当たりが多いなと言う印象です^m^
>最終弁護
あれ?どこかで聞いたような・・・
leiaさまが仰っていたんだっけ?!
閻魔帳をみてみようっと(笑)
>ガーディナー
あ!鬼門だ(笑)ワタクシ あの主人公とその彼氏が何となく苦手で^m^
読めてないんですよね〜シリーズ1は読んでいるんですけどね(^_^;)
こちら無事梅雨入りしまして〜でも今日は一日晴れてましたw
そちらはまだまだ肌寒いのでしょうね?
体調管理は大変でしょうけど乗り切って夏を迎えて下さいませね(*^。^*)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板