【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

伏兵現る
[10548]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月23日 (月) 11時32分
ふゆゆん様
ミレニアムは映画1作目だけ見ました。
なかなかの意欲作と思いましたが、「楽しい」作品ではないですよね。TVでも放送していたのに続きは見てません。原作も文庫になったのにどうしようかなぁと思いつつなくやり過ごしてしまいましたの。お話としてどうでしょうか?。もう一押し取っ掛かりが欲しいところなんです。

さて今日は思いがけない拾い物のお知らせ
PHP文庫から、北欧ミステリーが出ています。
湖のほとりで カリン・フォッスム

2ヶ月も前から出版予定を日々漁っているのにまったくノーマークでした。行きつけの本屋さんが「こんなん出てますけど」と宇宙人専用持ち帰り箱の中に入れておいてくれたんです。とってもいい感じです。

その前に読んでいたのが「トップ・プロデユーサー」
TVとか映画業界のお話かと思ったら、金融ブローカーのお話でした。
小◆■の案内より・・・14年間にわたり金融の世界に身を置いた著者が、欲望渦巻くウォール街の暗部を通して生き馬の目を抜く金融業界の実態を描くスリラー小説。だそうですが・・・。

スリラーじゃないよなぁ確かに始まりは怖いけど。
生き馬の目を抜く?どのあたりが?映画ウォール街のほうがよっぽどすごかったよ
と言うわけで、作者の意気込みはすごーくよくわかるんだけど、やっぱり所詮シロート探偵ものって、その業界に興味がないと楽しめないのよね。
「アメリカの金融界がどれだけでたらめか」はもうヨークわかっているから。その説明はしょってくれないかな。とツッコミつつやっつけたのでした。


leia さま おこんばんわです〜ヽ(^。^)ノ
[10549]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月25日 (水) 18時20分
ええええええええ!北欧物が出てましたか?!
最近 減ってきているなぁ〜版権が
上がったのかなぁ〜なんて思ってました(笑)
それは有難う御座います〜♫
チェックしなくてはいけませんね(^^ゞ

そちら毎週末 揺れているようですけど〜
昨日も関東で地震があっていましたね
まだまだ落ち着かないようだし〜お怪我のないよう
被害のないようお祈りいたしますm(__)m
いつになったら落ち着くのでしょうね?
ふゆゆん様も落ち着かれないでしょうね、ううう
>プロデューサー
あ!わかる!気持ちが入る内容じゃないと
のれませんもんね(笑)
スリラーって作者の腕がものを言う気がしません?

こちらもう梅雨入りしているようです
ずーーーっと雨で洗濯物が乾かない状態なのに
馬鹿猫がシッコの失敗ばっかするもんで
手をとられています(^^ゞ
そちらはまだまだ晴れですね?
お外に洗濯物が干せるのが羨ましいです〜^m^





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板