【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

なかなかイヤなタイトルです
[10540]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月16日 (月) 11時09分
人狩はおわらない
いわゆるノワールというか悪党小説というか。
お話の作りが最近流行のタイプなのか、何の説明もなく「この前の事件」というのが出てきて、それが主人公の人生を決定付けているらしいのに、よくわからない。2重のもやもやとともに進みます。
主人公は闇の世界に「正しく」生きようとするタイプ。そして弱い人たちを食い物にしてのし上がろうとする極悪人。こいつがまさに鬼畜なのでちょっとしんどい展開ですが、面白いです。

ショパンの手稿譜
短くて色鮮やかであっという間に終わってしまいました。作品自体は上出来の部類ですが、そもそも「競作」というのがどうやって作られるのか、その過程に興味がありますね。
いきなり主人公を殺してしまったり、想定していないネタばれになったりとか、もちろんプロ中のプロ達ですから、そんなことはないんでしょうけど、どこまで決めて、どんな風にまとめるのか。
そちらをドキュメンタリー風なお話しにしたら同じくらい楽しめるのではなかろうか。

たまたまTVをつけたら、ズービン・メータ指揮N響のチャリティコンサートでベートーヴェンの第九をやっていました。女性のソリストも黒のドレスでした。
いつでもどこでも聞ける「第九」だけど、CDもDVDも何枚も持っているけれど、4月10日に演奏されたというクレジットを見てまたもや泣けてしまって・・・
音楽の力なんだけど、その音楽を成立させている人間の力ってすごいなと。
来日キャンセルする演奏家も多い中、3月には公演キャンセルで一度帰国したものの「あのままで来ないなんてありえない」と言い切るズービン・メータ。カッコイー。
カラヤン後を担う若手(インド人)として華々しくデビューした彼もずいぶん年をとりました。でもすばらしい。

訂正:れっきとした2作目でした
[10541]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月17日 (火) 08時33分
1作目は「鎮魂歌は歌わない」
絶対買ってると思うんだけど、読んだ記憶はありません。ほんとにやな展開。さっさと終わりにしてくれって感じです。
リー・チャイルドも、これなら絶賛しておいてソンはない。ぜんぜん違う世界の、違うレベルのお話だもの。

あああああああ!!!タイムリーにm(__)m
[10542]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月18日 (水) 00時20分
今晩 ニュースを聞いてleiaさま お元気かなぁ〜って思っていて、ココを開いたのです(笑)
児玉さんが亡くなられましたね(T_T)
なんかなぁ〜同士というか宣伝マンというか
芸能人で翻訳ミステリを語られる数少ない内の
お人方が逝かれたと伺って・・・哀しいですね(T_T)
読みかけのシリーズ物とかあったら心残りだろうなぁ〜ううう

>人狩り
ノワールですか???(爆笑
そういえばここのとこ1年ほど?は近寄っていないジャンルかもしれません
( ..)φメモメモ

>鎮魂歌は
あれ!ワタクシも訊き覚えがありますですよ(笑)
なんだろう?うぷぷぷ

>ショパン
楽しみです〜るんるん❤
最近 ちょっと家庭の事情と野球の事情で(?)
自分の時間が減っているのですけど
復活の暁には行きます!うぷぷぷ(^^ゞ

>「あのままで来ないなんてありえない」と言い切るズービン・メータ
格好良いですよね(笑)
俳優さんでも歌い手の方でも やって来られる方は素晴らしいの一言ですよね
こういう時こそ その人の真価が問われるというか〜応援する人は
誰なのか、こういう時に出ますよね(笑)

きょうは児玉さんの事を思いながら飲みました。
読みかけのシリーズ 全部読んでから行きたいですよね(笑)
コナリーもリー・チャイルドもいっぱいいっぱい読みかけばっかですもん(T_T)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板