【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

カレンダーどおりです
[10523]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月02日 (月) 11時35分
それでも3日も休むと「やれやれ、休んだな」って気持ちになります。

キャンディーズの解散コンサートを見て、かなり激しく泣けてしまったことを告白します。
スーちゃんのファンだったわけでも何でもありません。前世でもスーちゃんの方が(少しだけ)お姉さんです。

単なるアイドルタレントだったと思っていました。なのにあんなメッセージを残して逝ってしまうなんて、凄すぎます。
キャンディーズをまったく知らない娘も「泣けた」と言っていました。
森瑤子が亡くなった時、「私を忘れないで」と言ったという記事をどこかで目にして、ちょっと残念だなと思っていましたが、(理由を説明すると長くなるのでご想像にお任せしますが)

自分の死を確信して「震災にあわれた方のサポートができず申し訳ない。天国でみんなのことを思い続けます」って言えるなんて、すごい人だと思いました。
最後のときに私もそのようにありたいと心から願いながらかわいいスーちゃんをみて泣かせていただきました。(こうしてキーボードをたたいていてもこみ上げるものがあります。合掌)

シリンダー世界111
宇宙にあり、AIが支配する巨大ステーションでのお話です。まったく持ってSF的世界でのことなのですが、内容は案外オーソドックスな「殺人事件の捜査」なので、面白いです。

異星人や人工知能との対話など、ぜんぜん違和感なくてそれはそれでなんとなく楽しみがそがれるような気もしつつSF界も現実のほうがどんどん進むから大変だよなぁと同情したくなります。

今日1日やっつければまた3連休。今年は大掃除連休にする予定です。

早すぎ新刊情報
[10524]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月02日 (月) 14時12分
ルヘインのシリーズ・・・私は乗り遅れてます。新刊は買ってあるのですが、ひざびさに●FF漁りか河下りか。

ところで6月は久しぶりかつごく私的に楽しみ。
先日お知らせしたクルーガーのほかに、ロブ、カッスラー(ピットシリーズ)などなど
そろそろ地球に戻らなくちゃ。

今日!leiaさま お元気かなぁ〜って考えていたところでした(笑)
[10525]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月03日 (火) 22時56分
たった今も東北が揺れたようですが〜関東は大丈夫でした???
忘れた頃にやって来そう?ですもんね
まだまだ用心されて下さいねm(__)m

スーちゃんの訃報はワタクシもなぜかショックでした
ほんとに小さい頃でしたけど歌って踊って(ゑ)ましたので〜何だか古いお知り合いが亡くなられたかのようなショックを受けました
特にあの遺言は堪えましたよね(>_<)
癌が転移して多分 呼吸もままならなかったでしょうに、あの精神力は凄いなと驚きました
御冥福をお祈りしております
追悼で映画でも放映してくれないかな
黒い雨は好きな(?)小説でしたので、映画も観たくなりました

大掃除は進みましたか?(笑)
こちらは酷い黄砂で窓も開けられず、猫のトイレ4個を丸洗いしただけで一日が終わりました(笑)

ルヘインの新刊はまだ読まれて無くてよかったかもw
「愛しき者はすべて去りゆく」という作品のその後、という設定なのが新刊なのです
なので〜この「愛しき〜」が出来の良い作品なので、是非とも2作共に読んで欲しいなぁ〜って(笑)
ノリの良いシリーズなので、リハビリに向くと思われますし、OFFに溢れているんじゃなかろうかと(*^^)v

揺れてますね(+_+)
[10526]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月03日 (火) 23時01分
東北が揺れた後は必ず関東も揺れてますね(T_T)
被害がありませんように祈ってます

こんばんわ
[10527]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月04日 (水) 00時56分
leia様
スーちゃんの言葉はテレビで見て
心の深い所に根付いたので
恐ろしくなって追悼番組は見てません。

泣く勇気がない弱っちい私です(・ω・`)

斑様
黒い雨って井伏 鱒二の小説ですか?
十代の頃に読んで衝撃を受け、
以来放射能汚染も原発も反対です。

映画にもなったんですか。
みんな観たらいいですよね。

今「背信の海」ルアン・ライス読んでます。
良い人が苦しむのは誠実さが伝わります。

本屋でどうかな?と買った「台北の夜」フランシー・リンは
暗くて〜〜止まってます。

小さい余震が続いていますが問題ないっす( ̄ー+ ̄)V

ふゆゆんさま 遅くなりまして・・・・・▄█▀█●
[10529]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月09日 (月) 01時09分
仰る通り井伏さんの小説が原作だそうです!
ワタクシも若い時に読んだのですが〜あの淡々とした中に描かれている核の恐怖は一生忘れられそうにありません
井伏さんの短編(短編でしたよね?)の山椒魚が好きで〜それで黒い雨を読んだ?記憶なのですが
記憶は朧なので、是非とも映画で見たいなと思っています
が!いつ行っても無いのですよね(笑)
皆さん 考える事は一緒でスーちゃんが切っ掛けで観たいと思われて、レンタルされているようですね(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板