【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

leiaさま ふゆゆんさま ご無事でしょうか?
[10512]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月16日 (土) 12時29分
震度5だそうですね!御無事ですか?被害がありませんように
関東全域も揺れ続けてますよね
何でこんなに大きいのが続くのか(>_<)
メールは送信規制?があるのか大きいのの直後は送れないので御座います
ううう(T_T)


大丈夫です。
[10513]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月18日 (月) 09時01分
ちょうどその時、大型100均のレジでお金を払おうとしていたら、例の「緊急地震速報」が鳴ってレジのお兄さんに「どこですか?」と聞かれているときにぐらぐらときました。

食品もある店舗だったのでちらっと「ここで被災したら結構恥ずかしいけど、しばらくは生き延びられるかも」なんて思っちゃったりして・・・国産消費を心がけていても、台所関係、掃除用品の消耗品はどうしても100均で買ってしまいます。
年配の管理職?と思われる人も飛び出してきて、「そのまま動かないでください。棚から離れてください。」と叫んでましたが、誘導としては矛盾してましたね。

まあとりあえずなんともありません。
まだまだ数ヶ月はM7以上の余震があるそうですからふゆゆんさまも気をつけてくださいね。

週末のお約束、いつものCSIを見ようとテレビをつけたときのこと。
突然ゲイリー・シニーズやローレンスフィッシュバーンや、ドラマの俳優が出てきて
「日本を思っています。We are TOMODACHI」って私を見つめて言うのです。
なんかね、不覚にも号泣してしまいました。

私なんぞがなくさめられてどうすんだよ!、被災地ではテレビなんて見られないんだぞ。と思ってはみたものの、やっぱりこういう癒しの力っておおきいんだなぁと実感しました。私も被災地に向けてできることを続けようと再確認した次第です。

まだらさま
いつもご心配ありがとうございます。
ふゆゆんさま
どうぞお気をつけて。


あ〜〜〜良かった〜〜〜ヽ(^。^)ノ
[10514]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月19日 (火) 01時21分
緊急地震速報が鳴ると連動する?のか
メールが送れなくなるようで御座います(+_+)
ご無事でよかったです(笑)
あの揺れは、かなり大きかったそうですね?(>_<)
最近は大きな揺れが来ると同時にテレビで
現地の様子を写すので〜地震速報が鳴った途端
心臓がドキドキです(涙
現地にいらっしゃるんですもん。怖いでしょうね?(>_<)
>100均
ありゃーーー!それは恐ろしかったでしょう?
棚がある店舗って怖いですよね?
お怪我が無くて何よりでした(>_<)
ですが〜外出時に地震に遭うと帰りが心配でしょう?
交通機関もだし、エレベーターもだし(T_T)
>CSI
アメリカの俳優さんたちって凄いですよね(笑)
ドラマを見ていていきなりそんなのが流れたら
泣いちゃうかもってワタクシも思います(>_<)

ふゆゆん様は先程、ブログにコメント下さっていたのでご無事だと思います〜ヽ(^。^)ノ

余震の大きいのが続いていますけど、関東が揺れているのは本震じゃないか?っていう学者さんもいるそうですね
今でも十分 注意されているでしょうけど〜
備えて下さいませねm(__)m

今日はQ州熊本辺りが揺れたんですよ
明日は我が身と思い、用心します(^_^;)


斑様、leia様、元気です(*´▽`*)ノシ
[10515]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月19日 (火) 01時27分
この1ヶ月強、揺れ続けているので
テレビを見なくても大体震度が解るようになって来ました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
震度4なら、揺れたね。
5はあれ、ちょっと本気だね。
6はヤバイかな?
7は本気でヤバイ!!
と言う感じになってます。

斑様がしばしば「海に近寄らないで!」と心配して下さるので、
時々思い出してはほんにゃり和んでます。
親族は誰も連絡して来ないのに、
斑様がとっても心配して下さる(′;ω;`)
いつもありがとうございます〜〜♪

「海には近付かない」
と言ってから気付いたのですが、
家は海から2キロの所にあり、
用事で行く所はもっと海の近くにあるんです。
意識していなかったです。
海が見えていないと海の近くだという事を
忘れてしまうんですね。
大体南側は全部海だし(_≧Д≦)ノ彡☆

うちは光TVを見ているのですが、
ドラマの俳優陣の他にミュージシャン達も
励ましの言葉を言ってくれていて、
ありがたいと思っています。

政治の混迷は別にして、
一般人がこれまで築いて来たものって大きいのだなぁと
今回世界中の人達の反応を見て思いました。

海外で頑張って下さっている日本人の皆さん
日本で一生懸命生きている皆さん
ありがとうと思いました。

最近の被災地番組を見ると
自分達から復興をして行こう!
と励まし合っている力強い姿が見受けられます。
津波で全て失った人達の強さに励まされます(*^ ^* )

反面、大きな余震で
家やマンションの傷みが激しくなったようで
大きなホームセンターから個人商店まで
閉店してしまった所が出始めました。
元々不景気な東北の田舎は益々淋しくなりそうですが
この際新しい見方を取り入れて復興すればいいんじゃないかなと
隅っこで思ってます(*^-^)ノ

こんな私に出来る事って何だろうかと
鈍い頭で考え中です。
最近は適切な単語すら出て来ないので
本当〜〜に頼りないんですけどね( ̄_ ̄|||)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板