【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

揺れましたが大丈夫
[10506]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月08日 (金) 12時19分
ふゆゆんさま
夕べの地震はひどかったですね。大丈夫でしょうか。
計画停電の見送りは決まったようですが、まだまだいろいろ滞っていますね。どうぞお気をつけて。

天の神様地の神様海の神様、人間の悪行はお詫びしてとりあえずお祈りします。何とか助けてください。
天罰だなんて思わないけど、やっぱりどこかで人間全体の悪しき営みを見直す必要があるとは思います。
今ごろ「想定外と言ったことを反省」とかいわれてもね。


悪童
すごいことになってます。(まだまだ終わりません)

お次は「暗黒の特殊作戦」
高額で戦地での「仕事」を請け負う傭兵軍団のお話。前作もなかなか厳しい現場でしたが、今回は「暗黒の大陸:アフリカ」でのお話です。
ほんとにひどい状況なのはニュース等でも見たりしますが、「人間悪が作り出した本物の地獄」の世界です。
悪者をやっつけてくれる命知らずの男たちに大いに期待。スカッとしたいです。


大丈夫です(*^-^)ノ
[10507]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月09日 (土) 02時05分
塩釜は6弱で強いのが短時間にガツン!
と来て、残っていた繊細なグラスが割れました。
あちこちのヒビも大きくなってましたが、
暗闇の中を家族で断水の準備を手分けしました。

2度目なのですいすいと手早かったです( ̄ー+ ̄)

電気の無い一日を明るいうちに動き回って
またぞろPC中毒している自分を反省しました(=_= )

ああ、深く反省してもすぐ浸ってしまって
leia様の

>天罰だなんて思わないけど、やっぱりどこかで人間全体の悪しき営みを見直す必要があるとは思います。

胸に刺さりました。

本当の意味で自分を大切にする事が出来ていないから
目の前の安直さに手を伸ばし、
自分を見失ってしまうんです。

そして原発の恐ろしさは自分では何も出来ないので
無力感しが湧いて来ず、
恐くて近寄れなくなっています。

人間は都合の悪い事は
気付いていない事にしてしまうんですね。

そこから脱するためにも
自分を丸ごと受け入れたいですが
これが非常ーに難しいです。

そうこうしてぐるぐる巡っていて
「刻印」レスリー・グラス著の感想が書けないで
早くも2週間( ̄_ ̄|||)

leia様は読む量とスピードが驚異的ですね。










自分のことはとりあえず棚に上げましょう?
[10508]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月11日 (月) 12時52分
・・・落ちてくるかもしれないけど、ぼたもちだったりすることもあるやもしれん。

ふゆゆんさま
やはり現地はまだまだ大変ですね。
慣れてきたとはいえ、多少暖かくなったとはいえ、想像を絶する困難に見舞われていることとお見舞い申し上げます。

のどもと過ぎれば・・・にならぬよう、自分を戒めておりますが、どうぞどうぞ被災地のふゆゆんさま、ご家族様皆様、足元の安全だけを考えて過ごされますよう。心からお見舞い申し上げます。

原発だけは本当に今はどうにもなりませんね。

せめて節電に努めますゆえ、「東京電力」の電気を使わせていただいている東京都民(I知事再選なんて驚き以外の何物でもありません。ほんとにそれでいいの?)に代わってお詫びを言いたい。・・・それも僭越ですね。いやはや。

ふゆゆんさま、驚いてはいけません
私は本を「飲む」のです。(カレーは飲み物と言ったのは誰だっけ・・・)
飲み終わったらきれいさっぱり忘れるので、なーんにもならないのですが、これが命の糧なのでありました。(宇宙語につき意味不明)
今後ともよろしくお願いします。


余震続きますね
[10509]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月12日 (火) 02時16分
7日の大きな余震が道路や建物に
大分ダメージ与えたようですが、
それでもみなさん働いて買い物して日常を頑張ってるようです。

私は普段から怠慢な人間なので
去年の秋に買った白菜の苗を
ぐずぐずといつまでも庭に地植えするのを伸ばしていたら
とうとう折角の苗が白菜を形成しないまま冬に突入し、
この冬はいつになく非常に寒くて厳しかったため
白菜はそのまま春を迎えてしまいました。

怠惰な私はそのまま冬越しした白菜を
引き抜きもせず放置していたら
塔が立ってなんと菜の花が咲きました!!

そして今日それを摘んでお湯でゆがき
おひたしにしました!!\(^ー^)/

何もつけないで食べたら甘くて
とっても美味しかったです。
怠惰もたまには良いことがあると
ほくそ笑んだ私でした(((((^m^

>私は本を「飲む」のです。

本を飲むですと!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
Leia様は本を飲む!!
ううむ。
太刀打ちできにゃい・・・(=^..^=)

や、
太刀打ちする気ははなから無いですが。

そうかーー
本って飲めるものだったんだーーー。

私は漫画でさえじっくり味わい
何度も読み返して
裏の裏まで読もうとしてしまうんです。

だから小説も「ん?」と引っかかったら
戻って読み返したりするんです。

ものっすごくleia様と対極にいるんだなあと
今これを書いてて思いました。
感想もするする書けるんですね。
何か脳の構造が違うーーーー( ̄_ ̄|||)


leiaさま 遅くなりました(^_^;)
[10510]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月12日 (火) 21時05分
> 天の神様地の神様海の神様、人間の悪行はお詫びしてとりあえずお祈りします。何とか助けてください。

本当に(>_<)
普段 神仏に手を合わせるなんて無い不埒者ですが
こんな時だけはすがれるのならすがりたい、そんな心境です(>_<)

>天罰だなんて思わないけど、やっぱりどこかで人間全体の悪しき営みを見直す必要があるとは思います。

天罰っていやな言葉ですよね
なんだかそれで片付けられるのはヤだなぁ〜〜〜って
腹が立ちます
今ごろ「想定外と言ったことを反省」とかいわれてもね。
天罰なんて口にする人は、たぶんきっと普段は神や仏なんて考えない人なんだろうなと。
こんな時だけ頼られる神仏も辛いですよね?(笑)


>悪童
すごいことになってます。(まだまだ終わりません)

おおおおおおおおおおお!
楽しみです〜(笑)


>お次は「暗黒の特殊作戦」
>悪者をやっつけてくれる命知らずの男たちに大いに期待。スカッとしたいです。

ここのところ郷土史みたいなのを読んでいて小説から遠ざかっています(笑)
コクイットラムを読もうと思っているのですが〜
なんだか、このショック状態から抜けださいなと
読めないかも?っと怯えています(>_<)





ふゆゆんさま 遅くなってしまい(^_^;)
[10511]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月12日 (火) 21時11分
>塩釜は6弱で強いのが短時間にガツン
もう 見ていて恐ろしいくらい大きな地震が続いていますね(>_<)
用心してあるでしょうけど〜〜〜でももっともっと構えていて下さいね
ご家族揃って無事でいて下さいねm(__)m

>>2度目なのですいすいと手早かったです( ̄ー+ ̄)
慣れるほど大きな地震が来てるってことですね?
それも辛いですね(T_T)

原発は・・・・不要だと思うのなら節電して示すしかないのでしょうね?
Q州も原発は不要だと言えるよう、頑張ります(笑)


>leia様は読む量とスピードが驚異的ですね。
わたくしもそう思います(笑)
お忙しい方なのに謎ですよね?うぷぷ
たぶん〜〜集中力が違う?のだと推察^m^
















Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板