【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

定期健診2時間半待ち
[10503]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月04日 (月) 10時25分
土曜に目の検診に行きましたら、50人以上の人が待合室にぎっしり・・・
停電等で診療をしない時間が多かったためと思いますが、ふと、「もしもレーザー手術中に地震があったら・・・」と考えたらぞぉぉっとしました。
私は3ヶ月に1ぺんなので、まあ、本を読んで待っていましたがやっぱり大変です。
目は順調です。気づいてしまったためか、アイラインを引くときによいほうの目をつぶると「あら、見えない」なんてことになって、笑っちゃいます。でも視力があるのは悪いほうの目なので、これ以上悪くならないように養生しなくちゃ。

光の使者 ギャビィ・コーディシリーズ
2作続けて読んじゃいました。孤児として里親を転々としながら成長した若い女性。悪人が活動すると「自身の痛み」となって神からの指令が来て、その悪人を抹殺するための超能力が与えられる。背中にナイフ(マチェーテを連想しますが)を隠し持ち、悪人をメッタギリにしてしまう恐ろしい天使です。
恋人になるのは敏腕刑事。ギャビィの本性はうすうす気づいているものの確証が持てない。たとえ悪人といえどもいわゆる「私刑」は許せない。

とまあ、確かにギャビィの生い立ちはイヴに似てるかも。コテコテのパラ・ロマ・サスなんだけど、面白くて楽しくてあっという間に読み終えてしまいました。
もう1冊出るはずなんだけど早く来てくださぁーい。

今週は「悪童」カミラ・レック・パリ
母となったエリカとパトリックのお話。例によって600ページ超。
少女が海で水死体となって発見される。小さな町のこと、少女はエリカのママ友の娘だった。そして・・・なわけですが、しかし、これ、はっきり言って「スエーデン版 渡鬼」だな。

橋田ドラマはだいっ嫌い。心の狭い、意地の悪い人間ばっかり出てくるような気がするし、いじめられる方も頭の良くない、自尊心のない人間ばっかり。
遠いスエーデンでも、姑は鬼みたいな性格だし、舅は言いなりが無関心、男尊女卑的な部分も当たり前に残っていて、警察内部もぼんくらが多い。

そんな中で「大活躍」してくれればまた気分も晴れるんだけど、エリカもパトリックも同じ土俵でうじうじしていて、いやんなっちゃう。

でも相変わらず事件の展開が「上手い」のですよ。何がいったいどうなっているのか知りたくて読んでしまう。イライラしながら続きが気になって気になって。ほんと、憎たらしい作家だわ。

leiaさま こんばんわ♪
[10504]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月05日 (火) 21時02分
>土曜に目の検診に行きましたら、50人以上の人が待合室にぎっしり・・・

えええええええええええええええ!50人?!
それは(絶句

>停電等で診療をしない時間が多かったためと思いますが、
普通の生活がずいぶんと計画停電で影響を受けているのですね
想像以上に混乱しているのでしょうね?
病院で50人も待ってたら大変でしょうね(T_T)

>ふと、「もしもレーザー手術中に地震があったら・・・」と考えたらぞぉぉっとしました。

地震も停電も怖いですよね(T_T)
Leiaさまは地震の前に終えていてラッキーでしたね
術後の通院時も大変だったでしょうね?

>私は3ヶ月に1ぺんなので、まあ、本を読んで待っていましたがやっぱり大変です。

え!そんなもので良いのですか?(笑)
関東の手術は進んでいるのでしょうか?^m^

>目は順調です。気づいてしまったためか、アイラインを引くときによいほうの目をつぶると

きゃきゃきゃ!って笑い事じゃないですね(^_^;)
視力のある方の目を是非ともかばって養生しつつ行って下さいねm(__)m
目は大事ですよね〜〜〜

>光の使者 ギャビィ・コーディシリーズ
もう1冊出るはずなんだけど早く来てくださぁーい。

ぎゃはははは!それは良かったですね(笑)
こんな折ですけどもやっぱり楽しめる時間も無いと心が止みますよね(T_T)
それに〜某都知事の花見自粛発言で東北などの大小の酒造メーカーが涙してあるとか。
首都のトップが被災地の企業の非買運動(?)して良いのか?!って(-"-)

>今週は「悪童」カミラ・レック・パリ
母となったエリカとパトリックのお話。例によって600ページ超。

おおおっ!このシリーズだけなぜか邦訳が早いですよね?(笑)

>なわけですが、しかし、これ、はっきり言って「スエーデン版 渡鬼」だな。

あ!ワタクシ あの人情ドロドロが嫌いでワタ鬼は観た事ないのですよ(^_^;)

>橋田ドラマはだいっ嫌い。心の狭い、意地の悪い人間

あれ!気が合いますね(笑)
ワタクシも ドロドロしいので嫌いで近寄りません
家族はたまに見ているようですけど^m^

>遠いスエーデンでも、姑は鬼みたいな性格だし、舅は言いなりが無関心

たしか前作もイライラする場面が多かったですよね?
泊まりに来た親戚に(友人?)出て行けと言えない場面では血圧が上がった記憶です(笑)

>でも相変わらず事件の展開が「上手い」のですよ。何がいったいどうなっているのか知りたくて読んでしまう。イライラしながら続きが気になって気になって。ほんと、憎たらしい作家だわ。

ほんとにニクイ作家とニクイ感想です(爆笑
読みたくなるじゃないですか(≧∇≦)

ところでleiaさまはお花見とかされますか?
関東圏では花見がやり難い雰囲気でしょうか?(^_^;)

私も病院躊躇してます
[10505]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月07日 (木) 12時34分
私は半年に一度の定期健診が3月18日だったんです。
地震で予約は消えまして、
そうなると3〜4時間待ちはざらで、
挙句に人が押し寄せている事を考えると
何時間待ちになるのかいやんなっちゃう( ̄_ ̄|||)

薬がなくなる前に行かなくちゃ・・・
とずるずるしてます。

ガソリンは先日詰めたので走れるんですが
セコイ暮らしが見に着きましたしねぇ(((((^m^
甲状腺の薬なので省けないんですけどねぇ(^^ゞ

光の使者 ギャビィ・コーディシリーズ
面白そうですね。
特殊技能で暗い生い立ちなんて
興味津々です。
図書館が開館したら探して読みたいです♪

「悪童」カミラ・レック・パリはアマゾンにもなかったです。
北欧のミステリをもっと押さないともったいない
と思いました。

橋田ドラマ私も全く反応しないです。
ダメです。
私の母は昔々海外ミステリ好きで
家には本が沢山あり、
それを読み始めたのが
私が海外ミステリ好きになった始まりでした。

なのに後年母はミステリから離れ
橋田ドラマを楽しみにして観ていました。
でも最後に崖の上で告白する2時間サスペンスは観てましたねぇ。
何故なんだろう〜〜?
その辺の心境の変化がつかめてないです。

私はSFも好きで読んでいましたが、
廻りには全く読書友達がおりませんでした(=_= )

今ネットでこんな風に交流出来るのが
うれしいーーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板