【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

無事でございます
[10488]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月17日 (木) 01時23分
斑様・leia様・NORIKO様
ご心配いただき、ありごとうございます。
私、宮城県塩釜市に住んでおります。

昨日の夕方ようやくネット繋がりました。

2キロ手前まで水が来たようですが、
高台に住んでおり、小山があって見晴らせないので
地震の数時間後まで津波の被害も知りませんでした。

私も食器が半分くらい割れたり、
家具がずれたりしましたが人間と猫は大丈夫でした。
(寒くて縮こまったり、
食料を買いに4時間並んだりで家の中はまだ完全ではないです。
いえ、秋から懸案だった生理整頓が終わっていないだけです(^^ゞ)

ただし、く〜たんがパニックを起こして遁走し、
深夜まで帰らなかったので心配しました。

しょんぼり帰って来てからは
2日間くらいは威嚇する事も忘れて
怯えてすっかり大人しい猫になって
コタツの中で小さくなってました。

娘が「さあ触りたい放題だよ」と申しまして
触りまくってやりました♪

マシロは家の中にいたらしくて
数時間経って居間にひょっこり現れて
普通〜にしてました。

でもマシロはちょっと大きな音がするだけで
ビクッと振り向くのでトラウマになってるようです。
相変わらずウ○○をしたら外にルンルン遊びに行ってます。

初日はずっと防災サイレンが鳴りっ放しで、
夜間にはコンビナートの火災の爆発音と燃える音が響き渡り、
2日目からはサイレンの他に
一日中消防車やら救急車の複数の音が聞こえ、
4日目に鳥さんが帰って来て一安心しました。

今も消防車の音が鳴り響いてますし、
大きな余震も続いてますが慣れとは恐いもので
震度4でも終わるのを待って普通にしてます。

買出しに4時間並んで疲れました。
水のための並びと運搬は
若い子供達が頑張ってくれています。

津波の被害に合われた方達からすると
私はとても恵まれています。

日常と命について感じさせられました。



まずはなにより。
[10489]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月17日 (木) 10時18分
こちらでも余震やら、誘発地震やらが続いていますが、現地の皆様の御苦労を思えばなんでもありません。しばらく大変だと思いますがどうぞお体に気をつけてお過ごしください。


よかったよ〜本当によかったです!
[10490]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月17日 (木) 23時49分
ふゆゆん様、本当にご無事でよかった!!
大変でしたね、恐かったですよね!

その後もまだまだ大変なことがたくさんあるでしょうし余震も心配ですが、どうぞお身体気を付けて頑張ってくださいね!


[10491]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月17日 (木) 23時56分
お帰りなさい〜ヽ(^。^)ノ

あなた様のご帰還報告で気が抜けてしまい(笑)
飲みすぎました〜〜〜がはははは
ほんとうに良かった〜〜〜ヽ(^。^)ノ





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板