【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

早く四温になってほしい
[10471]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月07日 (月) 10時36分
北風が冷たい雨の朝です。でも植物や花粉症の人には恵みの雨かもしれませんね。

「ツーリスト」
イヤー久しぶりにやられた!!!と思わず拍手の作品でした。目に麗しいベニスの街並みと、「ペネロープ」さんのようなアンジョリの美しさだけで見る価値がありますが、これはもう、キャスティングの勝利映画ですね。
ミステリーというよりは、ラブコメのような明るく楽しい作品です。
仕掛けはたくさんあって、「その程度?、甘い甘い」と思ってみていたのですが・・・とにかくゴージャスで楽しい作品です。大作・名作続きの今じゃなくてゴールデンウィークあたりに持ってきてもよかったんじゃないかな。

「コクウィットラム」
えーそんなのあり?的な、なんというか一般的にはおきて破りの急展開です。
もともといろんな事件や過去の事件が複雑に絡んでいて、人間関係もなんだかあいまいなまま進んできたのですが、全部持ち越しで続きは次作のお楽しみ・・・。
こうなったら忘れないうちにとっとと出してください。

次は、「黒き水のうねり」
なかなかいいタイトルですね。しかも600ページ超です。・・・なんか宿題が残っていたような気もするのだけど、ちょっと後戻りできる気分じゃないな。
帯もいいですよ、「一発の銃声が過去の自分を呼び戻す」エルロイ、ペケレーノスの推薦つき。さてお手並み拝見。

leia さま お久しぶりです〜お元気そうで良かった♪
[10472]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月07日 (月) 19時03分
そちら!!!3月というのに雪だそうですね?(>_<)
風邪引かれないようご注意くださいね〜
こちらは花粉舞う舞うで春って感じです〜(-"-)

>ツーリスト
えええ!面白いんですか?!(笑)って驚いちゃいけませんね^m^
なんだかあまりにもコテコテの組み合わせなので
どうなんだろう?と懐疑的だったのですが
それは借りないといけませんね(笑)
DVD化が楽しみで御座います❤

>コクイットラム
楽しみですけど物語が完結しないで(?)次に進むのは困りますよね?(笑)
なんせ記憶力が悪いので(^^ゞ

>「黒き水の」
ほうぅ ( ..)φメモメモします!
作者の薦があってその作家がペレケーのス&エルロイということは〜ノワール?でしょうか?(笑)
楽しみです〜
こちら映画ばっかり観ていまして、お恥ずかしい(^_^;)
年に二度ほどあるスランプ突入中です〜・・・・・▄█▀█●

時期が悪いのだと思います
[10473]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月08日 (火) 17時12分
ツーリスト
ネットでは評判は悪いですね。でも私は、したり顔でこの作品をけなす批評家の評は、ほかの作品評でも信じない。

もちろんいわゆる「名作」ではありません。
でもね〜しょせん映画。
楽しくて何ぼじゃありませんか。
アカデミー賞ノミネート作品目白押しの今の時期に公開するってのは、戦略としてヘタだと思うのですよ。

ただ楽しいだけの映画を私は高く評価しますね。とにかくジョニデが上手い。ポール・ベタニーも英国王を蹴ったそうですが、こういう役のほうがよっぽどあっているとおもいます。

むしろベタニーが王様だったら、もっと悲壮な感じの作品になって、あちらもつまらなかったのではないかな。

デカプーも美少年から脱したいのはわかるけど、眉間にしわ寄せて暗い顔する映画もそろそろやめたほうがいいと思うのです。
アシュトン・カッチャーを見習ってアホ路線もやれるようになったほうがいい。そうでないと、H・フォードみたいになっちゃうよー。

と、まあ楽しい映画応援団としてぜひご賛同いただければ。(ちなみに今、また会社で一人なのでむふふ)

肝心なこと忘れて・・・
[10474]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月08日 (火) 17時15分
カミラ・レック・パリが出るみたいです。

leiaさま 遅くなりすぎですがお許し下さい(>_<)
[10475]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月11日 (金) 13時38分
全く気付いておりませんでした・・・・・▄█▀█●
遅くなりました〜〜〜うう

>ツーリスト
ネットでは評判は悪いですね。

あれ!そうなんですか?(笑)映画評は運転中に聴くラジオで知る程度ですので(^^ゞ

>でも私は、したり顔でこの作品をけなす批評家の評は、ほかの作品評でも信じない。

映画って俳優もストーリーも人それぞれ好みがありますから、評論家の評って話半分しか聞きませんけど
やっぱり貶しているのをきいたら観るのを躊躇するかもですもんね(笑)

>もちろんいわゆる「名作」ではありません。
でもね〜しょせん映画。
>楽しくて何ぼじゃありませんか。

そうだそうだ〜〜〜ヽ(^。^)ノ
映画って観ている二時間の間、どれだけ楽しめるか入り込めるかが勝負ですよね?
一昨日 アントニオ・バンデラスの「デスペラード」ってのを観まして、リアルさなんかこれっぽっちもないB級映画だったのですが〜楽しめたのですよね(笑)

>アカデミー賞ノミネート作品目白押しの今の時期に公開するってのは、戦略としてヘタだと思うのですよ。

たしかにライバルが多いですよね
でも、アカデミー賞狙いの作品ってどちらかというと重厚な物?が多くなりますもんね(^^ゞ
この時期にってのは逆に新鮮で良いかも?(笑)

>ただ楽しいだけの映画を私は高く評価しますね。とにかくジョニデが上手い。

ほうぅぅぅジョニデが巧いんですか?(笑)
アンジーが良いのかと勝手に思ってました〜それは楽しみです〜

>ポール・ベタニーも英国王を蹴ったそうですが、こういう役のほうが

これも楽しみにしています(*^^)v
エリザベス女王のお父さんでしょう?あまり前知識がないので〜歴史的な背景なんかも楽しみです

>デカプーも美少年から脱したいのはわかるけど、眉間にしわ寄せて暗い顔する映画もそろそろやめたほうがいいと思うのです。

ワタクシもそう思います!!!難しい顔をし過ぎですよね?!
童顔は変えられないんだからもうちょっとコミカルな役でもやればなといつも思っておりました

>アシュトン・カッチャーを見習ってアホ路線もやれるようになったほうがいい。そうでないと、H・フォードみたいになっちゃうよー。

きゃきゃきゃきゃwアホ路線って!(笑)
アホ路線が巧いと言えばブラピも巧いですよね〜
ワタクシ 彼がクローゼットで撃ち殺された映画を見てから(題名が出ませんw)彼をみ直しました(笑)

>と、まあ楽しい映画応援団としてぜひご賛同いただければ。(ちなみに今、また会社で一人なのでむふふ)

ぎゃはははは!それで平日なのに書き込んで下さっていたのですね〜(笑)
たまには息抜きも必要ですもんね(*^^)v

こちら〜生まれて初めて(ゑ)ソフトバンク文庫を手にしています(笑)
題名は『大聖堂』!NHKのドラマが面白いので原作も読んでみようかなぁ〜って(^^ゞ
ところが!凄いんですよ!(笑)上中下巻全部が600ページほどあるので、全部で1800ページあるんです!気が遠くなります〜^m^
最近 映画ばっかり観ているのでそろそろ本に戻ろうと思いつつ(笑)

あ!私までかき忘れた(*^^)v
[10476]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年03月11日 (金) 13時39分
カミラ・レックバリ〜〜るんるん( ..)φメモメモ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板