【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

定時はぐだぐだでもなんとかご報告
[10446]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月31日 (月) 12時48分
いや、今年の雪は本場の年寄りもびっくりだそうです。雪下ろしするなと言っても血が騒ぐらしく、2次災害が心配です。

引き換えこちらは晴天続き。
さほど乾燥しているようには思えないのですが、あちこち触るたびに放電しまくって、人間枯れると厄介なことも多いです・・・

さて「邪悪」
科学捜査の夜明け、プロファイリングの始まり、犯罪学そのものの近代化を追うようなお話で、面白いんだけど・・・・展開が遅すぎてかったるいのです。「邪悪」ってすごいタイトルが大げさに思えてしまう。
刑事と女性の犯罪心理学者見習いコンビでシリーズ化されているそうです。

読む気は満々なんだけど、ちょっと飽きたので相方から無理矢理S・ハンターを借りて読み始めました。
文字は小さいし、詳細な狙撃描写のシーンが続く始まりですが、やっぱこっちがいいわ。わくわくできる。やっぱり本を読むのって、「官能的」な部分が刺激されないとつまらないわね。
作家のみなさま、そこんとこヨロシク。

ゆっくりなお話はゆっくり読んでも楽しめそうなので、後回し。

映画はRED
ったくもう、大金かけてこういう「バカ」な映画を真面目に作るあなたたちがいるから楽しくて仕方ないわ。ジョン・マルが一番たのしそうでした。
なーんの意味もない作品であることは、ある意味「アンストッパブル」と同じかもしれないけれど、見て楽しいだけでも映画として存在する価値があると、私は思ったりするわけで。
ハリウッドのみなさんも頑張ってね。

それに比べて、最近CSI:マイアミがちょっと変。
前回の「日本のやくざ」をテーマにした時も、いい加減一人でもいいから、普通の日本人に見てもらって反省したら?的なトンでもない設定だったけど、今回の民間スペースシャトルのお話もサイテー。

200万ドルで民間人も宇宙旅行ができる時代。
そんなシャトルで殺人事件が起きるんだけど、その理由が「隕石が当たって酸素ボンベが破壊され、空気が足りなくなるから一人殺さなくっちゃ」って、オイ。いくらなんでもそんな風に考えないでしょう。

殺人の動機は様々だし、理解できないものも多いけど、ここまで来たらアウトだと思うな。脚本家の能力を疑うべきだ。

その点、CSI:NYは相変わらず鋭い設定で楽しめました。

そして次映画は「ウォールストリート」
楽しみな作品が続々で嬉しいな。アカデミー賞まで1か月。


leiaさま 遅くなりましてごめんなさい(^^ゞ
[10449]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月02日 (水) 13時47分
>いや、今年の雪は本場の年寄りもびっくりだそうです。

そちら、大変な事になってあるようですよね
ニュースで見て驚いています(>_<)
こちらも今年は寒くて35日間も10度を超えない日が続いただけじゃなくて、毎日 ベランダの水が凍るほど寒くてビックリです(+_+)

>雪下ろしするなと言っても血が騒ぐらしく、2次災害が心配です。

ニュースによると若い人で雪かきが出来ない人が増えて、それでお年寄りがやって二次災害ってパターンだそうで(>_<)
ご家族様!無理されずにご無事で〜っていってもやらないわけにもいかないでしょうし、ご心配ですね

>引き換えこちらは晴天続き。
さほど乾燥しているようには思えないのですが、あちこち触るたびに放電しまくって、人間枯れると厄介なことも多いです・・・

きゃきゃきゃ!!!
ワタクシも一緒で車を降りるたびにビリビリ来て
心の臓が止まりそうです(笑)


>さて「邪悪」
科学捜査の夜明け、プロファイリングの始まり、犯罪学そのものの近代化を追うようなお話で、面白いんだけど

ほうぅ。体力がありあまっている時に読んだ方がよいのかな?(笑)
テンポが遅い作品って読むのに体力が要りますもんね(^^ゞ


>読む気は満々なんだけど、ちょっと飽きたので相方から無理矢理S・ハンターを借りて読み始めました。

あ!そんな時のハンターは良いですよね(笑)
相変わらずハンターが爺さんみたいなんでしょうね?あの訳 何とかならんかな
読みたいけど読めない(-_-;)

>文字は小さいし、詳細な狙撃描写のシーンが続く始まりですが、やっぱこっちがいいわ。わくわくできる。

おメメ!大丈夫なんですか???無理せずご自愛くださいませね(^^ゞ

>やっぱり本を読むのって、「官能的」な部分が刺激されないとつまらないわね。
作家のみなさま、そこんとこヨロシク。

ぎゃはははは^m^ 本当にそうですね
刺激が欲しいお年頃ですよね〜(笑)




>映画はRED
ったくもう、大金かけてこういう「バカ」な映画を

わーーーーーーーーーー!楽しみですヽ(^。^)ノ
最近 深酒して映画を観ることが多いので(飲みながらです(^_^;))
ストーリーの混んでない痛快な作品を観るのが多くなってまして(笑)
楽しみ〜マルちゃんもお気に入り俳優ですしw


>それに比べて、最近CSI:マイアミがちょっと変。

長く続いているのに脚本が悪いとは(+_+)
人材難?なのでしょうか?

>その点、CSI:NYは相変わらず鋭い設定で楽しめました。

脚本家のストなんかあって、あちらでは大変だったようですけど、もうその影響も終わっているはず?ですよね(^_^;)


>そして次映画は「ウォールストリート」
楽しみな作品が続々で嬉しいな。アカデミー賞まで1か月。

マイケル・ダグラスが出ている作品でしたけ?(笑)
良い役だそうですね〜わたくしも楽しみにしているんです♪

アカデミーは大番狂わせが起きそうな予感?^m^
今年は特に楽しみですね(笑)

こちら、本はちょっと停滞してまして(笑)
手元にあるのはD・フランシスの「矜持」です
読みたいような読みたくないような〜なんせ遺作なので(>_<)
長いおつきあいもこれで終わるのかと思うと、手が出せずにいます〜







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板