【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

姫はご実家に帰られているかなぁ〜って独りごとw
[10418]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月25日 (土) 20時55分
80センチを超える積雪だそうで〜年末なのに大変でしょうね?
こちらQ州も今日は雪、明日は積もるかも?ってほど降るそうで(>_<)

あけぼのがどこかへいっちゃったので・・・・
[10419]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月27日 (月) 19時06分
なんと、火星に帰れなくなり、関東支部にて年越しでございます。ご心配いただきありがとう〜
(実は別の理由があるのですが、取り合えずキャンセルになってよかったかも・・・)

急に3日間の空白ができてしまいどうしたもんかと。
仕方なく(?)映画を見に行きました。
TRONとハリポタ(字幕版をやっていたので)

TRONはとある評が絶賛だったので3Dなら劇場で見なくっちゃと、大枚はたいて正規料金で見たのですが・・・・はっきり言ってこれのどこが新しいの?と思うばかりでがっかりしました。
3Dとしての衝撃はアバターのほうが断然大きいし、映像のどこが新しいのか。
もう30年前にみた、宇宙的戦争物語の冒頭シーンの衝撃に比べたら、ほとんどデジャヴでした。お話としても、「マトリックス」にも及ばない。

あの評を書いた人、きっと年寄りすぎるか若過ぎるかて30年前の、あの人生をひっくり返されるような時代の幕開け映画をナマで見ていないのね。と思いました。
映画って、やっぱりナマで見ないと感じられない部分もあるのでございます。

劇場に行っての楽しみは予告編。アンストッパブル、REDなど、年明けのお楽しみ。アカデミー賞の発表もいよいよで、盛り上がってきてます。
頑張れハリウッド。

ハリーポッターはコメント不能。
まあ、ずっと見てきたから、最後まで見届けてあげようかって親ゴコロかな。

本はなぜかスカーペッタ。
この前のは良かったと思ったのに、確かにものすごく完成された世界なんだけど、どうも「混沌」とか「混乱」とかの言葉が頭に浮かぶのです。
スカーペッタがアホかつマヌケになってる?
がっかりだ。
明日は頑張って網戸とサッシのガラスを掃除します。

leiaさま お疲れ様です〜ヽ(^。^)ノ
[10420]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月28日 (火) 20時22分
>なんと、火星に帰れなくなり、関東支部にて

あーーー!そうだったのですか?!
てっきり帰ってあって、そんでもって雪に閉じ込められていらっしゃって大変だろうなと思っておりました(笑)
年末も大荒れの天候のようですから、関東で過ごされるのは逆に良かった?かもですね(^^ゞ

>急に3日間の空白ができてしまいどうしたもんかと。
休みがあると掃除しなきゃいけないかなとか追いつめられて気分的に良くない(ゑ)ですよね(笑)

>仕方なく(?)映画を見に行きました。
ぎゃはははは!それでこそleiaさま(笑)

>TRONはとある評が絶賛だったので3Dなら劇場で見な

最近 映画評論家って金もらってんのかな?って評が多くないですか?
映画の番宣に映画評論家が出てきたりすると興ざめします(^_^;)

>もう30年前にみた、宇宙的戦争物語の冒頭シーンの衝撃に比べたら、ほとんどデジャヴでした。お話としても、「マトリックス」にも及ばない。

昔の映画って今振り返ると、何の技術もなかったのにスケールはでっかく面白かったですよね(笑)
今はCGやら凄いですけど、それで誤魔化している映画も多いような・・・。

>あの評を書いた人、きっと年寄りすぎるか若過ぎるか

どなたなのか気になりますね?(笑)

>劇場に行っての楽しみは予告編。アンストッパブル、REDなど、年明けのお楽しみ。

予告編は面白いですよね〜(≧∇≦)
ワタクシも最近は映画館に行く事は無いですけど、映画の宣伝だけでも観たいと思いますもん(笑)

>アカデミー賞の発表もいよいよで、盛り上がってきてます。頑張れハリウッド。

そろそろですよね〜アカデミーが近くなると一年って早いなと思いますです(^^ゞ

>ハリーポッターはコメント不能。
まあ、ずっと見てきたから、最後まで見届けてあげようかって親ゴコロかな。

最初から最後まで映画館でご覧になったのですね?(笑)
さすが〜がははは

>本はなぜかスカーペッタ。

ぎえーーーーーーーーーーー!マジですか?!(爆笑
いやぁ〜〜〜まさかコーンウェルに逝かれているとは(ゑ、この字は何?!)思いませんでした(笑)

>この前のは良かったと思ったのに、確かにものすごく完成された世界なんだけど、どうも「混沌」とか「混乱」とかの言葉が頭に浮かぶのです。

コーンウェルって霍乱しているような気がしませんか?(笑)
売れ過ぎて霍乱しちゃって、でも版元もオカシイよって言えないんじゃないかと(^_^;)
あれは絶対に裸の王様に近い気がします〜寂しいです

>スカーペッタがアホかつマヌケになってる?
がっかりだ。

あ〜〜〜それでも売れてますもんねぇ(笑)
皆さんの評がどうなのか?気になるところですね^m^

>明日は頑張って網戸とサッシのガラスを掃除します。

お掃除 無理されずにね(^^ゞ
こちら窓掃除しようと思ってたんですけど、今日は嵐で暴風雨が吹き荒れ、まるで台風が来たようでした(笑)
明日も墓参りで終わりますし〜
なので〜窓掃除はしないまま終わりそうな〜うぶぶぶ

Leiaさま、こちらは「フランキー・マシーンの夜」に行ってます^m^
東江さんの訳文にしびれてます(笑)
冒頭の数行が巧いですよね〜年末に相応しい作品を推して下さって有難う御座います〜♫

年末までに、姫様と
こちらでお逢い出来るか分りませんのでご挨拶をw

leiaさまとご家族様が健やかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます〜(^^ゞ
休暇を存分に楽しまれて下さいね(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板