【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

久々の定時報告
[10406]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月05日 (日) 09時28分
「フランキー・マシーンの冬」
楽しく読み終えました。どんどん殺す、マフィアの殺人”マシーン”のお話ですが、なぜかぜんぜんそうじゃなく読めてしまうのは不思議です。

次はジリアン・ホフマンで怖がりたいと思います。

そして今週の事件は

相方が突然「フランキー・マシーンの冬ってある?」と言いだして超ド級にびっくり。「今下巻読んでるけど」と言うと、「ウォッチメーカーは?、音もなく少女は、は? ブラックランス、は? ラストチャイルドは?」・・・おいおい、いったい誰と付き合い始めたンだ?

と、怪しむ楽しみは(たぶん・・・)ないのですが、どうやらチャイルド44あたりを間違って買った時から、どんどんこの手の作品をおすすめされるようになったらしく、極めつけは「蘇るスナイパー:S・ハンター」を私より先に買ってきた!
ちょっと、それ私が知らなかったら今週の「お持ち帰り箱」から絶対持ってきたわよ。一声かけてよね!!!!

たび重なる2重買いに悩まされている身としては怒ったりもしたくなるわけで。

・・・ったく。ミステリーは好かんとか言ってなかったっけか?
読み終わったフツーの文庫は●FF送りにしてたけど、それもむずかしくなったみたい。でもウォッチメーカー読むなら、せめてボーンコレクター読まないと、楽しめないわよ。ねーーーーっ。

映画
キス&キル
原題はKiller(殺し屋)こっちの方が言いやすいのにな。でもまあ、そこそこ楽しい。やっぱり映画はいいわ。字幕やってるハリポタは見に行くかな。と思いなおしたところです。来週はラッセル・リドスコ・ロビンフッドでございます。

テレビドラマ
来年の第6シーズン開始を前に、CSI:NY の先行お試し放送がありました。いやーやっぱマックテイラーステキ。

そしてそして・・・
アダムとステラが!アダムとステラが!!
アダムとステラが!!!キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(崩壊)
知ってる人しかわからない話題でごめんね。

ハリウッドの「クーガー」流行りは知ってたけどここまで来るとは。今でも思い出すとドキドキしちゃうわ。アダムとステラが・・・・(意味不明)

LEIAさま 遅くなりましてごめんなさい(^^ゞ
[10407]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月06日 (月) 08時06分
> 「フランキー・マシーンの冬」
楽しく読み終えました。どんどん殺す、マフィアの殺人”マシーン”のお話ですが、なぜかぜんぜんそうじゃなく読めてしまうのは不思議です。

ううう!解かるなぁ〜(笑)
彼の作品って(初期のはですけど)どんどん死んでも怖くないというか悲壮感とかとは無縁ですよね♪
楽しみです〜年末に行こうかな^m^

>次はジリアン・ホフマンで怖がりたいと思います。
あれ!ホフマンも出ましたっけ?(笑)
もう1回 確認してこないと

>そして今週の事件は
>相方が突然「フランキー・マシーンの冬ってある?」>と言いだして超ド級にびっくり。
あれ!それはとってもビックリですね〜そしてあるところも凄いですけども(笑)

>「今下巻読んでるけど」と言うと、「ウォッチメーカーは?、音もなく少女は、は? ブラックランス、は? ラストチャイルドは?」・・・おいおい、いったい誰と付き合い始めたンだ?

きゃーーーーーーーーーー!その本を列挙された方がどなたなのか知りたいですよね?!
きっと、わたくし達と読書傾向が激しく被っているに違いないですね(笑)

>と、怪しむ楽しみは(たぶん・・・)ないのですが、
>どうやらチャイルド44あたりを間違って買った時か
>ら、どんどんこの手の作品をおすすめされるように
>なったらしく、極めつけは「蘇るスナイパー:S・ハンター」を私より先に買ってきた!

あ!そのお奨めして下さっている方は女性かもしれない可能性もあるんですよね!\(◎o◎)/!
相方様の仲間入りも(ゑ)簡単に喜べないですよね・・・
でも、進めて下さっている本の質はわりと良いですよね(笑)

>ちょっと、それ私が知らなかったら今週の「お持ち帰り箱」から絶対持ってきたわよ。一声かけてよね!!!!

あ〜〜〜それは困りますよね(笑)
家に2冊 ダブらないように前の月に膝つき合わせて(?)会合された方が良いかもですね?^m^
でも〜同じ本を読んで感想を家庭内で言える環境って良いですよね
ちょっと羨ましいです^m^

>・・・ったく。ミステリーは好かんとか言ってなかったっけか?

嫌いなミステリってたぶんきっと〜本格物だったのでしょうね???
本格はワタクシも嫌いですので同感ですけど(^^ゞ
ミステリといっても幅広い事に気付いて下すって良かったヽ(^。^)ノ

>読み終わったフツーの文庫は●FF送りにしてたけど、それもむずかしくなったみたい。

ぎゃはははは 1年ほどは置いておかれた方が良いですよね?(笑)
楽しい悩みで良いですよね
読者を増やさねば翻訳本の未来は無い?!ですもん(≧∇≦)

>でもウォッチメーカー読むなら、せめてボーンコレクター読まないと、楽しめないわよ。ねーーーーっ。

そうですね!最初の「ボーン」は抑えた方が良いかも〜〜〜あの女性が警官からあの地位に行くまでの経過が面白かったですもんね(^^ゞ

>映画
>キス&キル
>原題はKiller(殺し屋)こっちの方が言いやすいのにな。でもまあ、そこそこ楽しい。やっぱり映画はいいわ。字幕やってるハリポタは見に行くかな。と思いなおしたところです。

映画って楽しいですよね〜(≧∇≦)
ワタクシも昨日 珍しいスペイン映画のDVDを観まして『雑魚』って題名なんですが、これがね〜わりと楽しめたんですよね
ハリウッド映画とは全然違ってフランス映画に近い雰囲気でした(^^ゞ

>来週はラッセル・リドスコ・ロビンフッドでございます。

今 CMしてますよね〜楽しそうな映画だなと思っておりました^m^

>テレビドラマ
>来年の第6シーズン開始を前に、CSI:NY の先行お試し放送がありました。いやーやっぱマックテイラーステキ。

>そしてそして・・・
>アダムとステラが!アダムとステラが!!
>アダムとステラが!!!キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(崩壊)
>知ってる人しかわからない話題でごめんね。

わかりませんよ〜〜〜(爆笑
いったい何なのか検索してみますw
ドラマは一気に観たいと思うのでなかなか借りられません(^_^;)

>ハリウッドの「クーガー」流行りは知ってたけどここまで来るとは。今でも思い出すとドキドキしちゃうわ。アダムとステラが・・・・(意味不明)

そのクーガー流行りも分かりませんし(^_^;)
アダムとステラとクーガー!検索行きます(笑)

こちらはディーヴァーの『ロードサイドクロス』を読了しました^m^
その後 何となくボックスの『ブルーヘヴン』を読みたくなって一気に再読しました(笑)
こんなに良い作品だったっけなと二度目の感動をしましたヽ(^。^)ノ
そして〜次に何に行こうか思案中です
フランキーは楽しそうなので正月に読もうかなと
思ってるし〜今日あたり久々に本屋にでも
行ってこようかと思ってます(^^ゞ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板