【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

やっぱりプロはすごい
[10397]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年11月29日 (月) 12時45分
とは、時限捜査についての感想。
タコ編集者の罠にまんまとはまって一気にモチベーションが下がりましたが、なんとか下巻にたどり着くと想定したのとは違う結末にむしろ納得。

帯が「わざと」ひっかけだったのか、あるいはなんの考えもなく書かれたものだったのかはわかりませんが、何の先入観もなく読みたかったというのが正直なところです。

たとえば、失踪家族って読んでいてはたしてこれは?と思う気持ちが「ぎりぎり」のところで踏みとどまってる感じがありませんでしたか?
そういうぎりぎりの気持ちがまた楽しかったりするのに、この帯はあっさり蹴り落としてくれるような乱暴さを感じたのですよね。落ちるにしても自分で落ちたいというか・・・(我ながら意味不明)

続いて、犬の力のドン
今回もマフィアの世界のお話ですが明るいというか、強いというか、非常に楽しめる殺しのお話です。
まるで、「映画007」のマフィア版小説を読んでいるような。(これまた意味不明)

そしてずいぶん長いこと映画を見てませんが、CSIトリロジー150分は映画に匹敵する楽しさでした。
次の週末はようやくアシュトン・カッチャーでなごめそうです。
さてさて、今年の読みおさめはどうしましょうかね。

leia さま お久しぶりです〜お元気そうで^m^
[10398]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年11月29日 (月) 20時16分
時限捜査!我が家にあったんです!!!・・・・・▄█▀█●
なぜ読んでなくて積んであるのか自分でも謎でして・・・。
>何の先入観もなく読みたかったというのが正直なところです。

わかるぅぅぅ!帯でばらされたり下巻の粗筋でばらされたりすると暴れたくなりますもんね(T_T)
そういうムカツク帯や粗筋って、特に東京創元社が多い気がしませんか?
前にも何かで頭にきた記憶が(-_-;)

>たとえば、失踪家族って読んでいてはたしてこれは?
がははは!たしかに危ないとこを渡っているような筋立てでしたよね?(笑)

>今回もマフィアの世界のお話ですが明るいというか
ウィンズロウはワタクシは古い作品の『ボビーZの〜』とか『歓喜の島』辺りの明るいノリが好きです〜
だもんで犬の力はあんまり楽しめなかったのですが・・・今度のは読んでみようかなという気になりました!
情報 有難う御座います〜♫

>そしてずいぶん長いこと映画を見てませんが
お忙しいのですね?(T_T)
ワタクシもなんかな〜洗濯機が壊れたり猫の膀胱炎だったり、変な事で忙しいんですよ(T_T)
もう明後日から師走ですね〜
お疲れでしょうけど、お身体には気をつけて下さいませね(^^ゞ

あ!
[10399]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年11月29日 (月) 20時20分
ドン・ウィンズロウ!感想まで書いているのに
アップし忘れてました(T_T)
4月に書いているようなのに〜なにやってんだか(-_-;)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板