【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こんなところにも罠が!
[10395]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年11月22日 (月) 12時47分
今年はいいですよ!!!
夏があつかったのが良かったのか、ヌーボーなのになんとなく深みがあって飲みやすかったです。
最近は買うのもたやすく、予約すると受け取りがかえって面倒なので近くのちょっとおしゃれ系スーパーで買っちゃいましたら、円高還元とかで割安。いいことづくめでした。

さて、「時限捜査」というのを読んでいます。
主人公は自分が運転する車の事故で幼い娘を死なせてしまい、アルコールに逃避していた刑事。
そんなところに他州で犯行を重ねていた「連続幼児殺人犯」が自分の管轄内にやってきたらしいという報を受け、特捜班の班長として復帰せざるを得ない状況に・・・。好きだなぁこういう設定。おまけにミネアポリスのジーノを連想させるいい相棒がいてね。

Sゲンの上下巻なんだけど(ヲッチメーカーより1冊300円も高い!!!)上巻にカバーをかけて読んでいて、ふと、待機中の下巻を、その「帯」を見てしまったのですよ。
そしたらなんとなんと「お話の行先」がわかってしまったではありませんか!!!
ぐやじい〜。なんでそういうネタバレするわけ?帯で。最初からそんなこと書かれたらそこへたどり着くまでの楽しみがゼロになっちゃるでしょう!!!!
責任とってよ。間抜けな編集者を使う会社に文句言いたい。(言ってみようか)

というわけでもはや物語の半分は無意味となった作者の渾身の仕掛けをなぞるためだけに読んでいます。
悔しい・悲しい・むなしい読書。
皆様もくれぐれもお気を付けあそばせ。あらすじ・解説・帯の罠。

次は各所で「今年のこのミス入賞確実」の呼び声高いあの作品に行く予定。

テレビドラマ
アルパチーノ・スーザンサランドンというごうかキャストでテレビ映画?ドキュメンタリー?の
「死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実」
実はCSIを見るために某W局をつけたら、最後の5分くらいを偶然見てしまった。老人が出てきてあれ?と思ったらアルパチーノだったのよね。
あわてて番組表見たら、どうやら映画ではなさそうな。ぜひちゃんと見てみたいと思ったのでお知らせ。

今度の週末はいよいよCSIトリロジー150分!

うぉーーーーーーーー(≧∇≦) leia姫!w
[10396]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年11月23日 (火) 23時47分
週の半ばなのに有難う御座います〜♫
ヌーボー!!!ワタクシも飲んでみようかなぁ〜(笑)
円高で値段に反映が無いと頭に来ますもんねw

>さて、「時限捜査」というのを読んでいます
それ・・ひょっとすると積んでる本の中にあるかも(笑)
SF混じりな作品ですよね?
調べてみます〜〜〜春先に買ったような記憶があるんですけど、記憶もうつろで(^_^;)

>ぐやじい〜。なんでそういうネタバレするわけ
本を買っていて思うんですけど版元がネタバレするって処刑して良いくらい重罪ですよね?!
最近 特に多い気がします

>アルパチーノ・スーザンサランドンというごうかキャストで

おおおっ!ドラマ情報!有難う御座います〜♫
最近 有名俳優もドラマに出る時代になりましたよね(笑)
( ..)φメモメモです〜るんるん

こちらC・Jボックスもどきのを読み終わったのですが
その後 何に行こうか悩んでます(笑)
ささっちゃん部長の通院で財布が寒いので(ゑ)
明日にでも古本屋に行こうかなと思いつつ(≧∇≦)
ディーヴァーとコナリーは正月用に取っておいて
何にしようかって悩むのも贅沢な悩みですね❤

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板