【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

金曜の夜に一人だ・・・しかし
[10370]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月22日 (金) 20時12分
うひひと言えない深ぁい理由は
明日久しぶりの健康診断なのであります。
したがって、今週は今日まで飲まずに我慢の子でありました。もう1日、頑張るです。

「ブラックランス」
ラストチャイルドとシンクロする部分がかなり感じられますが、これはこれでなかなか深い作品でした。

私にとってこういう作品をどう表現したらいいのかいつも考えているのですがまさに「イヤミス」です。

大っきらいなんですよね、「こういう人達」がメインの話、「こういう人達」のせいで善良な市民が酷い目にあったり、優秀な法執行官が道を踏み外す話。

でもそれがやっぱりリアルで面白いんです。
駄作ならまだ諦めもつくし、放り出してもなんとも思わないのに、面白いから放り出すこともできず、でも嫌で嫌で仕方がない場面があったり、腹が立ったり泣けてきたり。

これが読書の楽しみと言われれば確かにそうなんだけど、やっぱりヒーローやヒロインが活躍するお話をもっと読みたいわけなんですね。

お次は「ジェネシス・シークレット」
ぱっと見SFのようなテーマですが、心に傷を持つロンドン市警の刑事がいいんですよこれが。

アラブ諸国専門の「タイム」の敏腕記者が、世界を揺るがすような発見があったトルコの遺跡の発掘を追う場面と、ロンドンでの猟奇殺人事件を警察が追う話が全然脈絡もなく交互に出てきて謎は深まるばかり・・・という状態です。

ヒーローではないけれど、どちらもプロフェッショナルな働きをしてくれそうで楽しめています。

年末に近づいて楽しみの多い来月はクライブ&ダーク・カッスラーの「ピットシリーズ」が出るのでいよいよ盛り上がります。

ではでは、これにて。
もうお風呂に入って寝ちゃいます。
明日は飲むぞ〜!!!


きゃーーー!leiaさま!覗いて良かった(*^_^*)
[10371]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月22日 (金) 23時09分
おこんばんわです〜♫
金曜日の夜にお一人って〜珍しいですよね?
とっても羨ましいのに飲めないってそんな殺生な(T_T)

>うひひと言えない深ぁい理由は
明日久しぶりの健康診断なのであります。

そうですか?!
でも〜飲むのを我慢できるleiaさまはさすがですヽ(^。^)ノ
ワタクシが家に一人なら・・・行っちゃうかも(-_-;)

>「ブラックランス」
>私にとってこういう作品をどう表現したらいいのかいつも考えているのですがまさに「イヤミス」です。

好奇心がむくむくわくような感想を書いて下さいますね(笑)
読みたくなるじゃないですか!(爆
こういうのがワタクシがココを維持し続けている原動力です!
いつも有難う御座います(笑)

>大っきらいなんですよね、「こういう人達」がメインの話、「こういう人達」のせいで善良な市民が酷い目にあったり、優秀な法執行官が道を踏み外す話。

leia様みたいな方が書評家になられたら本が売れると思うんですけどね(笑)

>これが読書の楽しみと言われれば確かにそうなんだけど、やっぱりヒーローやヒロインが
>活躍するお話をもっと読みたいわけなんですね。

ワタクシもたまに無性にヒーローものが読みたくなります!
ジャック・リーチャーが恋しいです(笑)
何にも考えないで酔わせてもらえる冒険小説って、最近 少なくなりましたね・・・・・▄█▀█●



>お次は「ジェネシス・シークレット」
ぱっと見SFのようなテーマですが、心に傷を持つロンドン市警の刑事がいいんですよこれが。

ほうほう ( ..)φメモメモ
これ版元はどちらかな???わりと今月は満遍なく吾調べたつもりなのに見落としていました(^_^;)



>年末に近づいて楽しみの多い来月はクライブ&ダーク・カッスラーの「ピットシリーズ」が出るのでいよいよ盛り上がります。

カッスラーって年に何冊出てますか?!(爆
すごく書いてあるんですね^m^

>ではでは、これにて。
>もうお風呂に入って寝ちゃいます。
>明日は飲むぞ〜!!!

お一人なのに飲まないで寝ちゃうなんて偉いですね(ゑ)
ワタクシも今日は飲んでますけど、明日は休刊日です(+_+)
ワタクシの分まで飲んで下さいね(涙

こちら、オコンネルの『愛おしい骨』読了後『ぼくを忘れたスパイ(上下巻)』に行ってまして、あと100ページほどで読み終わりますヽ(^。^)ノ
明日からは〜そうだなぁ。
放置していたボックスに行くかleiaさまお奨め北欧もの『催眠』に行くか?ってとこです(^。^)y-.。o○

ですが・・・感想が溜まっていて。
うむ・・・・・▄█▀█●






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板