【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

やっと読み終わりましたよ!
[10366]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月20日 (水) 01時57分
マダラちゃん、ホークス残念でしたね
私も陰ながら応援していたのですが・・・ほんとに残念でした
また来年頑張ってほしいですね!

オコンネル『愛おしい骨』やっとこさ終わりました!
オーレンとの旅は長かったですが、とても良い作品だったと思います。
読後は、少しの切なさと希望が感じられました。
なんでしょう・・・オコンネルの言葉の力と言うのか、ものすごく考えさせられる文章に疲れながらも、何故か読むのを止められない作品でした。
体力のあるときにお勧めの一冊かもです^^

で、ちょっと読書を中断して、撮りだめしてあった映画を見ました
『郵便配達は2度ベルを鳴らす』ジャック・ニコルソン
『理想の彼氏』キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
『チェンバー・凍った絆』クリス・オドネル  ジーン・ハックマン
『ザ・バンク 堕ちた巨像』クライブ・オーウェン  ナオミ・ワッツ
『死の接吻』マット・ディロン
『私の中のあなた』キャメロン・ディアス

この中の何作かは、古い映画で、登場人物たちがどの場面でも、非常によく煙草を吸っているのが目につきました。
しかも女性の喫煙シーンが多いんですよね〜
場面に関係なく、いたるところで、どんな状況でも、といった感じ。
つい、自分も煙草を吸っていた時のことを思い出してしまいました
今はどの映画でも、あまり喫煙シーンは目にしなくなりましたよね?
そういえば、本でもそうですよね?

『チェンバー〜』はグリシャム作品の映画化だそうですね?
ジーン・ハックマンがすごくいい演技をしていました

『死の〜』は何度もリメイクされている作品のようです。私が観たのは1991年の作品でした。

『私の中の〜』はキャメロンより、子役の子たちの演技がめちゃくちゃ良くて涙、涙でした。

読書もそうですが、映画も、たまに昔の作品を見るのも良いですよね!
私、お洋服関係の仕事をしているので、昔の映画を観て、その当時の女性のファッションを見るのも楽しみの一つなんですよね♪
『ココ・アヴァン・シャネ』も、映画の内容より、お洋服が素敵でそればかりを見ていたような気がします。

マダラちゃん、オコンネル進んでいますか?
読み終わったら、感想を楽しみにしていますね〜\(^o^)/
私は初めてのポケミス『湖は飢えて煙る』を読んでいます。
ポケミスって新書みたいな大きさなんですね?
しかも、紙の色が黄色で、実に読みずらいんですが、面白いんですよ。

また、ながながとつまらない話をしてしまいごめんなさい(>_<)
こちらは本格的な秋に突入〜暖房もスイッチオン!で〜す

ではまた❤

ぎゃーーーーーーーーー!NORIKOちゃま・・・・・▄█▀█●
[10367]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月21日 (木) 11時01分

> マダラちゃん、ホークス残念でしたね
> 私も陰ながら応援していたのですが・・・ほんとに残念でした
> また来年頑張ってほしいですね!

残念でした(T_T)
ショックで落ち込んでおりまして、ここに気付くのが遅れてごめんなさい(^_^;)
やっとリーグ優勝できたのに不甲斐ない鷹に・・・うううっ
博多の消費はさらに冷え込んでると思います(涙
応援ありがとうございました!
来年はハムと闘いたいもんですね(^^ゞ
>
> オコンネル『愛おしい骨』やっとこさ終わりました!
> オーレンとの旅は長かったですが、とても良い作品だったと思います。

ワタクシも一昨日だったかな、読み終わったんですよ〜ヽ(^。^)ノ
読み終わるのにかなり日数が掛ったんですけどそれは野球もあったからです(笑)

> 読後は、少しの切なさと希望が感じられました。
> なんでしょう・・・オコンネルの言葉の力と言うのか、ものすごく考えさせられる文章に疲れながらも、何故か読むのを止められない作品でした。

ジョシュが姿を消した原因ってのが〜〜ね〜〜〜(>_<)
せつなかったですよね
それとレインコートの使い方が巧かったですよね(謎

> 体力のあるときにお勧めの一冊かもです^^
そうですよね!勢いのある時が良い作品ですよね(笑)

> で、ちょっと読書を中断して、撮りだめしてあった映画を見ました
> 『郵便配達は2度ベルを鳴らす』ジャック・ニコルソン

おおおっ!ワタクシ ニコルソン氏のファンなんです(≧∇≦)

> 『理想の彼氏』キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
ワタクシも観ました(笑) キャサリンの相手役の男優が地味でしたよね?^m^

> 『チェンバー・凍った絆』クリス・オドネル  ジーン・ハックマン

観てません〜( ..)φメモメモ グリシャムなんですね

> 『ザ・バンク 堕ちた巨像』クライブ・オーウェン  ナオミ・ワッツ

これも観ておりません(笑)
そういえばナオミ・ワッツ出演作はほとんど観ていないかも・・・?!

> 『死の接吻』マット・ディロン
観てません(笑)

> 『私の中のあなた』キャメロン・ディアス
ワタクシも観ました〜(*^_^*)
子役が光ったえいがでしたね
原作者が大好きなんですよね(笑)
原作は結末が違うんですよ〜お暇な時にでも(^^ゞ

> つい、自分も煙草を吸っていた時のことを思い出してしまいました
> 今はどの映画でも、あまり喫煙シーンは目にしなくなりましたよね?
> そういえば、本でもそうですよね?
ワタクシも最近の映画を観ていて思ったんですよ〜喫煙シーンが無くなりましたよね?(笑)
本でも滅多に無いですね

> 私、お洋服関係の仕事をしているので、昔の映画を観て、その当時の女性のファッションを見るのも楽しみの一つなんですよね♪

あ!わかります〜〜〜ワタクシも洋服とか車とか観るのが楽しいです(笑)
ファッションと言えば〜ニコルソンが出ていたホッファの洋服が素敵だった記憶です^m^

> 『ココ・アヴァン・シャネ』も、映画の内容より、お洋服が素敵でそればかりを見ていたような気がします。
ワタクシも観ましたです〜映画の内容はそういえばあんまり覚えてないかも(爆
>
>
> マダラちゃん、オコンネル進んでいますか?
> 読み終わったら、感想を楽しみにしていますね〜\(^o^)/
読み終わってます〜〜感想を書かなきゃ(+_+)

> 私は初めてのポケミス『湖は飢えて煙る』を読んでいます。
それ!ワタクシも読んだのですよ!2週間ほど前(汗
これも感想を書かないと〜〜〜

> ポケミスって新書みたいな大きさなんですね?
HPBが初めてですか?!\(◎o◎)/!
読み慣れると二段組みなので読み易いんですけど〜慣れるまで大変かな?(笑)
最初は江戸川乱歩選の作品が出版されていたという、歴史あるHPBなのですよ^m^

> しかも、紙の色が黄色で、実に読みずらいんですが、面白いんですよ。

あの紙、最初っから黄色いので時を経ても変わらないという利点もあります(笑)
>
> また、ながながとつまらない話をしてしまいごめんなさい(>_<)
> こちらは本格的な秋に突入〜暖房もスイッチオン!で〜す
>
> ではまた?
こちらこそ、遅れまして失礼しました(^^ゞ
暖房が入るってことは冬本番なんですね〜冬物でお忙しいのでしょうね?(笑)
こちらは昼間は今でも半袖で歩けるほど暖かい日もありまして(24〜26℃)暖かい秋です(^^ゞ
たぶん一気に冬が来そうな予感です♪
いま『ぼくを忘れたスパイ』ってのを読んでまして、薄いのであと1日程度で終わりそうです^m^
感想が何冊もたまっていて・・・・・・・・(*_*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板