【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

秋の夜長にひとりだうひひ
[10338]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月01日 (金) 20時27分
こんばんは
今日は他の家族がみんな「帰りは遅くなる」と言い置いてでかけましたので、これからワインなどあけましてしめしめでございます。

「音もなく少女は」
深いです。
半分を過ぎたところですが、闇・暴力・絶望・地獄・犯罪・・・の中で、今まさに雲の切れ間から満月がのぞいた瞬間のような、ほのかな幸せのシーンに差し掛かっていて、それはそれは美しい瞬間なのですが、これで終わるはずもなく、読めば読む程、次の谷の気配におびえ、のどが苦しくなり、涙が出そうで進めません。こんなに読み進むのが辛い作品も久しぶりです。

プロローグを読み返し、プロローグに戻って終わるのか、まだ先があるのか、それも不安です。
でも、ぜひこの冷たい炎のような作品を皆様と一緒に味わいたいと心から思います。

酔っぱらう前にご報告でした。

leiaさま 羨ましい〜〜〜ヽ(^。^)ノ
[10339]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月01日 (金) 20時50分
お一人でワインを飲まれてあるのですね???
きゃーーーーーーーーーーーーーヽ(^。^)ノ
とっても羨ましいです〜(笑)
あぁ〜一人で飲む時間がほんに恋しいです(^_^;)

>音もなく少女は

そんなに衝撃作なのですね???\(◎o◎)/!
読もうかどうしようか悩んでいたのですが
それは行かねば活字中毒が廃ります(ゑ)ね?(笑)
犬の力があまりにもなんというか苦しかったので
悩んでいたのですが〜leiaさまの評でがぜん
読む気になりました(*^_^*)

こちら、「テキサスは眠れない」というのに行ってます〜(笑)
先日読んだ作品「かもめの叫びは聞こえない」の前の作品なのですが、「かもめ〜」より」導入部が良い感じです(笑)
FBI捜査官が主人公なのですが〜まだ100ページくらいなのでかんそうはまた後ほど^m^

今日は14000歩、歩いてきました〜ヽ(^。^)ノ
良い汗かいたので今から喉をうるおします〜(笑)

思い出した!
[10340]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月02日 (土) 15時53分
テキサス&カモメ

私、ずいぶん前に読んでいますよ。
不眠症の女性捜査官の話ですよね。
一連のR系ミステリ(村本、二見系)にはまり始めた
頃に。火災捜査官とか、褐色の街角などと同じグループとして。

でもそのあとが続かないんですよね。
悔しいな。

苦しいのは辛いわ〜(>_<)
[10341]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月03日 (日) 00時47分
leia様お元気そうですね♪
ワインを飲みながらの読書なんて、ス・テ・キ❤

『音もなく少女は』、実は本屋で購入しようかすごく悩んで止めてしまいました。
多分、読み進めるのが辛いのではないかな〜と・・・
やはりそうなのですね!!
ここは、一歩引いてleia様の読後感想を楽しみに待ちたいと思います!

私は『沈黙の〜』を読み終え、ロブの新作を読み終え
今、キャロン・オコンネルの『愛おしい骨』を読んでいます
相変わらず読み進むのに時間のかかる文章ではありますが、それに講○社や他の出版社の字の大きさと比べると、創○社って異常に字が小さく感じるのですが、私の気のせいでしょうか?
そんなこんなで、なかなか時間がかかっています
ですが、良い感じではありますよっ(^_^)v
ちなみに、マロリーのシリーズではありません(笑)

2日前、録画してあった映画『レイヤー・ケーキ』だったかな?
今の007の人が主人公のイギリス映画でしたが、ちょっとハードな裏世界の映画なので好き嫌いはあると思いますが、結構面白かったです。
007の人(名前が思い出せない)、良い役者さんですよね?

こちらはもうかなり気温が下がり、夜は羽織物(ニット物)が無ければ外出できないくらい寒くなってきました。
今夜も冷えていて、久しぶりに主人と近所にできた焼鳥屋さんに行こうということになり、すぐ近くだったので厚手のスエットで出て行こうとしたら、やっぱり寒くて、一度セーターを取りに戻りました。
日中が少し気温が高くても夜はさすがに10月ですね(当たり前ですね)

焼き鳥はおいしかったですよ〜♪
私はお酒が飲めないので、温かいお茶との組み合わせでしたが(笑)

関東もQ州もまだ温かいのでしょうね?
でも、そろそろ肌寒くなってくるでしょうから、風邪などには気を付けてくださいね!

leiaさま 遅くなりました(^_^;)
[10342]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月04日 (月) 20時57分
>テキサス&カモメ
>私、ずいぶん前に読んでいますよ。
>不眠症の女性捜査官の話ですよね。
そうですそうです!随分前の作品だったかもめ〜を読んだのですが、その前の作品「テキサス〜」をNORIKOちゃまが贈って下さったのですヽ(^。^)ノ
だもんで、記憶が新しい内に、立て続けに2冊読めました(笑)

>一連のR系ミステリ(村本、二見系)にはまり始めた
頃に。火災捜査官とか、褐色の街角などと同じグループとして。

そういえば〜あの火災捜査官 続きが出ませんでしたね(笑)
どうなったんだろう???
それに村と二見はモロR系は依然として出てますけど、普通のミステリの出る数が減ってませんか?
最近 二見はほとんど読んでいない気がします(*_*)

こちら「テキサス〜」を読み終わりましたヽ(^。^)ノ
「暗闇」の感想も書いてないので、2冊分 溜まってます(*_*)

でもそのあとが続かないんですよね。
悔しいな。

NORIKOちゃま 遅くなりました(^_^;)
[10343]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月04日 (月) 21時13分
>ここは、一歩引いてleia様の読後感想を楽しみに待ちたいと思います!
こちらも前作の「犬の力」が重たかったので、新作を読もうかどうしようか悩んでいたとこでした(笑)

>私は『沈黙の〜』を読み終え、ロブの新作を読み終え
今、キャロン・オコンネルの『愛おしい骨』を読んでいます

おおおっ!絶好調ですね〜(笑)
いとおしい骨はワタクシも追随しますので〜楽しみですヽ(^。^)ノ

>相変わらず読み進むのに時間のかかる文章ではありますが、
あ!わかる!考えちゃう文章なんでしょう?楽しみです〜(笑)

>それに講○社や他の出版社の字の大きさと比べると、創○社って異常に字が小さく感じるのですが、私の気のせいでしょうか?

最近 大きな文字の文庫が増えましたから旧サイズのを読むと目がちかちかしますよね?(笑)
それに1ページを読み終わるのに時間が掛る^m^

>そんなこんなで、なかなか時間がかかっています
>ですが、良い感じではありますよっ(^_^)v
楽しみです〜〜〜るんるん♪
だって、久々の新刊ですもんねヽ(^。^)ノ

>ちなみに、マロリーのシリーズではありません(笑)
その方がうれしいかも^m^
あのシリーズ ちょっと行き詰ってません?(^^ゞ

>2日前、録画してあった映画『レイヤー・ケーキ』だったかな?

おおおっ!( ..)φメモメモします〜(笑)

>こちらはもうかなり気温が下がり、夜は羽織物(ニット物)が無ければ外出できないくらい寒くなってきました。

こちらは最高気温25℃くらいなんですが〜もうすでに半袖の人はあんまりいません(笑)
ワタクシはウォーキングしてますので頑張って半袖で歩いてますけど^m^

>今夜も冷えていて、久しぶりに主人と近所にできた焼鳥屋さんに行こうということになり、すぐ近くだったので厚手のスエットで出て行こうとしたら、やっぱり寒く

きゃーーーーーーーーーーー!焼き鳥〜〜〜ヽ(^。^)ノ
羨ましいです〜〜〜(笑)
最近 へなちょこダイエット中ですので(ゑ)焼き鳥屋さんとか焼き肉屋さんは鬼門でして(*_*)

>私はお酒が飲めないので、温かいお茶との組み合わせでしたが(笑)

あぁ〜お酒が飲めない人が羨ましい(爆
飲まれないでも雰囲気が楽しめるんだったら、それが一番ですよ〜(笑)
相方様と一緒に焼き鳥とは良い夜でしたね^m^

こちら「テキサス〜」を読み終わりましたヽ(^。^)ノ

楽しめましたです〜有難う御座いました(^^ゞ
それにしてもテキサスってすごく死刑の多い州だったんですね
それに、テキサスが舞台のミステリって久々だった気がします

NORIKOちゃまこそ、体調にお気をつけくださいね(^^ゞ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板