【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

涼しくなったが秋はどうした
[10336]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月26日 (日) 09時08分
こんにちは。の、定期報告。
なんだかね、いきなり冬ですよ。まったく
今日はそれでもいい陽ざしですが。

ボストン・テラン「音もなく少女は」
いやー、休養したかいがありました。まずタイトルでグッときますね。
重い、厳しい作品ですが、虐げられた女性が立ちあがって、生きていくお話。さくさく読めないのでしんどいですが、楽しみです。

それにしても、あの検察。酷いですね。恐ろしいですね。これがアメリカだったらと考えるとぞっとしませんか?

私たちが読んで知っているアメリカの司法制度では、あの検察官がかかわった過去の犯罪すべてに再審請求が出されてまずほとんど「審議不能」で無罪になっちゃいますよね。そこそこ力のある弁護士さえいれば収監中の犯罪者もどんどん出てきてしまうはず。

そして、無罪にも関わらず容疑者として半年近く収監された村木さん。どれほど辛い目にあわれたのでしょう。政府はどうやって保証するのか。

(以下、管理人様にとって不都合でしたら、削除お願いします。個人的な感想ですが、不快に感じられる方がいらしたらそのことについてはお詫びします。)

死刑判決から無罪を勝ち取った方もいらっしゃいましたが、一度は認めてしまったという事実と、徹底して「潔白」を主張し続けた村木さんとの「人間力」の差は大きいと思いました。家族の支えも強かったのでしょうね。

どんなことがあっても巨大な力で押し寄せてくる誘惑に負けずに、正しい仕事をし、本当の仲間を持っている人でなければ耐えられないということでしょうね。
私も含めて脛に傷だらけの凡人では、もう駄目と思ってしまうのかも。

というわけで、これからもできるだけ(?)正しい人生を生きて行こうと気を引き締めた秋の夕暮れでございました。オソマツ

leia さま おこんばんわです〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
[10337]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月26日 (日) 20時37分
>こんにちは。の、定期報告。
>なんだかね、いきなり冬ですよ。まったく
>今日はそれでもいい陽ざしですが。

急に寒くなりましたよね(笑)こちらも一気に冷え込み増してバ様が風邪ひいてます(-"-)
でも、歩いたり走ったりするのには良い気候ですよね(笑)

>ボストン・テラン「音もなく少女は」
>いやー、休養したかいがありました。まずタイトルでグッときますね。

ワタクシもメモしているんですよ〜(笑)
読後の感想をお待ちしていますね(^^ゞ

>それにしても、あの検察。酷いですね。恐ろしいですね。
>これがアメリカだったらと考えるとぞっとしませんか?

ワタクシもことし見た事件で一番恐ろしいなと思いました。
あれは国家を揺るがすような事件ですよね?
まるで、かの国の公安警察かはたまた今は亡き某国のK●●というか・・・。
ミステリという小説の基盤がなくなるような(ゑ)卑劣な大事件が、思ったより報道が地味で憤ってます(`´)

>私たちが読んで知っているアメリカの司法制度では、あの検察官がかかわった過去の犯罪すべてに再審請求が出されてまずほとんど「審議不能」で無罪になっちゃいますよね。

本当にそうですね
それに、もう一度審理して欲しいなと思わせるほど酷い事態ですもんね

>そして、無罪にも関わらず容疑者として半年近く収監された村木さん。どれほど辛い目にあわれたのでしょう。政府はどうやって保証するのか。

女だったから、女で厚生労働省内で地位があったから狙われたのだとしたら、本当にお気の毒ですよね
酷い目に遭われたのでしょうけど、あの笑顔には恐れ入りますです(^_^;)

(以下、管理人様にとって不都合でしたら、削除お願いします。個人的な感想ですが、不快に感じられる方がいらしたらそのことについてはお詫びします。)

>死刑判決から無罪を勝ち取った方もいらっしゃいましたが、一度は認めてしまった

それはワタクシも疑問でした。たとえ苦しい追及だったとはいえ認めてしまわれたってのはねぇ
そのせいで何十年も収監されてあったのですから、自分の弱さの非は、自分で被られたわけですけど・・・
司法が絶対じゃないというのは事実が示していますよね

>家族の支えも強かったのでしょうね。

ご家族も偉いですよね〜〜〜母親がいきなり無慈悲に家庭から連れ去られるなんて、それに社会からの批判の眼もあったでしょうし・・・きちんと賠償されて欲しいですね(-"-)

こちらホークスが優勝しまして飲んだくれてます(笑)
今日は読みかけの『暗闇』を忘れて思う存分飲む所存ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
7年ぶりの美酒です(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板