【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

連休初日の定時報告
[10327]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月18日 (土) 11時54分
ゴールディー・ホーンは、カート・ラッセルとの関係がとても好きで応援してます。プライベート・ベンジャミンとか、見てますよ〜
娘さんはケイト・ハドソン 最近ではミュージカル「ナイン」で芸達者なところを見せていましたね。

昨夜はジュリア・ロバーツの新作を見てきました。
彼女も3大さほど美しくない・・・系で、歩き方に品がないのが残念です。しかも、いつも「自分探し」みたいな作品に出て、いまいちなのよね。
「ノッティングヒルの恋人」だけは好きでDVDを買ったんだけど・・・
まあ、禁断症状の改善には役立ちました。ジェームズ・フランコがいつも通り、かわいそうな捨て犬みたいな存在感(?なんだそれ)でステキでしたよん

本は「失踪家族」
これがねー、以外に面白いんです。
まず主人公がだれだかわからないというか、ある女性とその夫がメインなんだけど、この女性が25年前にとんでもない事件の当事者だけど、今は結婚して子供もいて、そこそこ平穏に暮らしている・・・はずだった。というところから始まるおはなし。

オカルトかと思えばそうでもなく、サイコっぽいところもあるけど、ホラーというほどではなく、じわじわと怖い。地味だけど読ませられます。

そしてヒーローもやってきましたよ。●天でためたポイントがあったので、少しお得に。
いよいよ来ました秋の夕暮れ。

leiaさま 遅くなりまして(^^ゞ
[10328]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月19日 (日) 11時14分
>ゴールディー・ホーンは、カート・ラッセルとの関係がとても好きで応援してます。プライベート・ベンジャミンとか、見てますよ〜

へぇ〜〜〜なんだか意外です〜(笑)
ま、Leiaさまはジャンルに拘らずたくさん観てありますから、それも当然と言えば当然なんでしょうけど(*^_^*)
「潮風のいたずら」でたしか共演してましたよね

>娘さんはケイト・ハドソン 最近ではミュージカル「ナイン」で芸達者なところを見せていましたね。

えっと、1週間ほど前かな。観ました〜^m^
ワタクシはペネロピファンなので観たのですが、ケイトさんもお上手でした。
つい最近、『10日間で男を上手にフル方法』も観てます〜暇人ですね(^_^;)

>昨夜はジュリア・ロバーツの新作を見てきました。
彼女も3大さほど美しくない・・・系で、歩き方に品がないのが残念です。

イタリアロケのあれですね?(笑)面白かったですか???
脇役が良いようなのでDVDになったらば観ようかなぁ〜なんて思ってました(笑)

>しかも、いつも「自分探し」みたいな作品に出て、いまいちなのよね。

そうなんですよね〜どれもこれも似た感じですよね(笑)

>「ノッティングヒルの恋人」だけは好きでDVDを買ったんだけど・・・
まあ、禁断症状の改善には役立ちました。

それ〜本屋さんで出逢うってやつでしたっけ?うろ覚えで(^_^;)

>ジェームズ・フランコがいつも通り、かわいそうな捨て犬みたいな存在感(?なんだそれ)でステキでしたよん

ほうぅぅ、捨て犬って(爆笑
もうお一人の
ハビエル・バルデム氏は好みではないのですね?うぷぷぷ

>本は「失踪家族」
これがねー、以外に面白いんです。

本屋で買おうか買うまいか悩んで結局、グレッグ・ルッカを買ってしまったワタクシで御座います(*_*)
今はグレッグ・アイルズに突入してますので
終わったら行ってみようと思います(笑)

>そしてヒーローもやってきましたよ。●天でためたポイントがあったので、少しお得に。

きゃーーーヽ(^。^)ノ 一緒ですね〜(笑)
ワタクシも猫用品やら家電の消耗品やら●天で買ってまして、たまったポイントでハードカバーを買ったりしてます(^^ゞ
●天イーグルスが勝たないとポイントが増えんけど、対戦相手がホークスだったりすると勝って欲しくないし・・・複雑です(笑)

そしてヒーローもやってきましたよ。●天でためたポイントがあったので、少しお得に。
いよいよ来ました秋の夕暮れ。

連休余裕の過去映画
[10329]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月20日 (月) 08時30分
こんにちは。お彼岸らしいお休みになりました。

余裕があるせいか、TVで過去映画を見たりして、面白かったのでお知らせです。

その1「そんな彼なら捨てちゃえば」
タイトルからわかるとおり、いわゆるラブコメ。
出演者がなかなか豪華です。若手の2番手(??)位が大勢。
ブラピの元妻とか、スカ・ヨハ、ドリュ・バリ、馬面・ケツアゴのベン・アフとか、意外Aチームのフェイス、ダイハード4.0のオタク君などなど。
画面が華やかで楽しかったです。

その2「バーチュオシティ」
これまた珍しい、デンゼル・ワシントンVSラッセル・クロウのSF。悪童と言われたラッセルがその名の通り極悪人で、ターミネーターT-1000 の液化金属人間みたい。
この二人がね、若い!こんなに若い時に共演してたんだ・・・格闘シーンもあって、デンゼルの二の腕のたくましいこと!ほれぼれしますわ。

そうそう、ペネ・クルのダンナになったのですよね。アカデミー賞も取ったハビエル・バルデム。
彼は残念ながら私のタイプではありません。顔の下半身が肥大して毛深いタイプはダメなんです。
ラッセル・クロウもパス。
ジェームズ・フランコとか、昔ならジェームズ・スペイだーとか。いいわぁ。

本は次に何にしようかなと迷いながら、お休み定番のRでぼんやりしています。ヤシの木陰はないけどね。

きゃーーー!leiaさま!!!(>_<)
[10330]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月21日 (火) 23時37分
いま 気付いたんですが〜彼岸で本日二軒(?)の墓参りに出掛けたため5時間も運転し疲れ果て
酒がグルグル回ってまして(*_*)
お返事は明日 書かせて頂きます・・・・・▄█▀█●
あ〜〜〜彼岸で参る方も大変ですけど、受ける方も大変でしょうねぇ(笑)

わおっ!
[10331]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月22日 (水) 02時30分
leia様〜偶然!偶然!
私も昨日観たばかりです〜『そんな彼なら捨てちゃえば』
出演者が豪華でしたよね〜!
私、ブラピのもと妻、ジェニファー・アニストンが好きだし、ドリューも好きな女優さんの一人。
スカヨハは今一だけど、こういう映画にも出るんだ〜なんて、ちょっとびっくり。
男性陣はAチームの彼がいい味出してましたね!
彼は、海外ドラマの常連さんだと思っていましたが、エイリアスから人気に火がついたらしいですね?
今じゃほんとにハリウッドのイケメン俳優の仲間入りですものね〜。
なかなかおもしろかったです!

で、その後観たのが、デンゼル・ワシントンとトラボルタの『サブウェイ123 激突』
これはリメイクみたいですが、非常に面白かったです。
トラボルタは今や悪役をやらせたら、leiaさんの言う、ハリウッド3大悪役に名を連ねるほどはまってますよね〜
ちなみに3大の後二人は、私の中では、クリストファー・ウォーケンとケビン・ベーコンです。
スリーパーズの時のケビン・ベーコンは憎らしかったなあ〜

ということで、活字中毒者は観る映画も似通っているのかしらん?と思う偶然の出来事でした!

読書のほうは、『最後の審判』が終わり、ロブを読み終わり、今『永遠の沈黙』を戸惑いながら読んでいます。
本棚の奥から見つけて、確かこれ最近2作目を本屋で観たので、評判が良いから2作目が出たのだろうと勝手に推測し読み始めたのですが・・・・・なかなか先に進みません。
なんか、読みずらいんですよね〜なぜだろう?
でも、頑張って捨てずに読み終えて、なぜ読みづらいのかを探ってみます!

『最後の審判』はさすが!でした。
3部作すべて読んで、すべてが良い出来でしたが、もしかしたら、一番主人公が苦手だと思い込んでいたこの作品が、一番気に入ったかも知れません。

札幌は急に気温が下がり始め、読書にはちょうどいい気候になってきましたよ〜!
関東もQ州もまだまだ残暑が続いているようですが、もう少しの辛抱ですから、体調に気を付けて乗り切ってくださいね!

ではまた。

遅くなりました(^_^;)>leiaさま
[10332]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月22日 (水) 20時38分
>こんにちは。お彼岸らしいお休みになりました。
>余裕があるせいか、TVで過去映画を見たりして、面白かったのでお知らせです。

おっ!そちらは晴れ続きでしたか???^m^

>その1「そんな彼なら捨てちゃえば

それですね!気になっていたんですけど借りるDVDの冒頭に入っているCMのナレーターが苦手で
それでなんか嫌で借りてなかったんです(笑)
なんだかなぁ〜CMがわざとらしかったのですよね(^_^;)
でも!借りてみますね
今なら100円かも(^^ゞ

>その2「バーチュオシティ」

それは観てません!!!(笑)
さっそく( ..)φメモメモしました
有難う御座います(^^ゞ

>そうそう、ペネ・クルのダンナになったのですよね。アカデミー賞も取ったハビエル・バルデム。

あの映画 怖かったですもんね(笑)
原作も不気味でしたけど〜バルデムさんも上手で驚きました^m^

>彼は残念ながら私のタイプではありません。顔の下半身が肥大して毛深いタイプはダメなんです。
>ラッセル・クロウもパス。

きゃきゃきゃきゃ!!!そうでしょうね^m^
たぶんきっとそうなんだろうなと思ってました(笑)

>ジェームズ・フランコとか、昔ならジェームズ・スペイだーとか。いいわぁ。

あれ\(◎o◎)/!顔と名前が一致せず(-_-;)
検索に行って来ますね(笑)

>本は次に何にしようかなと迷いながら、お休み定番のRでぼんやりしています。ヤシの木陰はないけどね。

最近 わたくし達のお気に入り作家の作品邦訳が少ないと思われませんか???(笑)
リー・チャイルドやらどうなったのでしょうね???(-"-)

NORIKOちゃま こんばんわヽ(^。^)ノ
[10333]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月22日 (水) 20時54分
>leia様〜偶然!偶然!
>私も昨日観たばかりです〜『そんな彼なら捨てちゃえば』なかなかおもしろかったです!

おおおっ!お二方そろって面白いと仰るのなら観なければ(笑)
るんるんです〜(*^_^*)

>で、その後観たのが、デンゼル・ワシントンとトラボルタの『サブウェイ123 激突』

あ!それはワタクシもお盆頃に観ました^m^
面白かったですよね(笑)

>ちなみに3大の後二人は、私の中では、クリストファー・ウォーケンとケビン・ベーコンです。

ほうほうほう。たしかにベーコンはにくったらしかったですよね(笑)

>ということで、活字中毒者は観る映画も似通っているのかしらん?と思う偶然の出来事でした!

ほんとですよね(笑)
映画好きと翻訳本好きってかぶりますしねw

>読書のほうは、『最後の審判』が終わり、ロブを読み終わり、
絶好調ですね〜(笑)
スランプって仰っていた時の分が倍返しで帰って来た?って感じでしょうか?うぷぷ^m^

>今『永遠の沈黙』を戸惑いながら読んでいます。
あ!わかる気がする・・・。
ワタクシも随分とつっかえて読んだ記憶です
主人公の立場の変化かなぁ〜とか主人公が迂闊だからかなぁ〜とか思いつつ読んだのです(笑)

>『最後の審判』はさすが!でした。
3部作すべて読んで、すべてが良い出来でしたが

でしょでしょ!ワタクシもマスターズの魅力は最後の審判が一番だと思いました(笑)

>札幌は急に気温が下がり始め、読書にはちょうどいい気候になってきましたよ〜!

きゃーーー羨ましいです〜〜ヽ(^。^)ノ
こちらは昨日なんて33.9度もありまして車で
冷房を効かせているのに倒れそうに暑いって陽気でして(*_*)
今日も雨降りなのですが30℃超えてますし
いつまでも真夏な感じです(-"-)

こちら遅れましたがアイルズに行ってます^m^
冒頭から200ページまでは読むのが物凄く苦しかったです(*_*)
幾ら女の子の方から積極的に攻められたとはいえ・・・10代の女の子と関係を持った妻子持ちの男にどうしても感情移入できず(-"-)
ですが、高名な黒人弁護士が就いた時点辺りから
面白くなってきて、あとは一気に行ってます(笑)
あと100ページほどなのcですが〜どうなるか楽しみです〜るんるんヽ(^。^)ノ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板