【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

何かが北からやってくる〜
[10318]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 12時02分
いやびっくり。
火星人生も長いけれど、北から来る台風は初めてかも。ちょうど帰宅時間にあたり、「早めに帰って」と言われて出たらまるで水の中を歩いているような雨。
しかも鉄道の各駅に電車が止まっているとかで、35分遅れの10分停車。たったひと駅っていうのに・・・・

それでようやく涼しくなるかとおもいきや、なんなの今日のこの暑さ。やってられん。セミまで鳴いております

DOHMOさま こんにちは。
実は私も前世で「ローハイド」を見ていたのですが、あれが、かつての東の森爺さんだったことを最近知りました。(DVDの広告)
これまた驚きですね。あれが、かの、いまや世界のクリント東の森なのでしたね。
前世で(シツコイ)「ハイヨーシルバー」って言いながら自転車暴走していたのはもちろん私です。

ふゆゆん様
なかなか大変なメにあわれましたね。
私も娘が卒業して半年ほどしてから、高校の図書館から「本を返して」というはがきが届き、当然娘にそんな記憶があるはずもなく、購入して郵送しました。
まったくもうって感じです。

オコンネルもシリーズ途中まで読んで寝かせてあります。次がないと思うと最後まで読み切れないんですよ。こっちの人生が先に「次がなく」なってしまうかも知れないのにね。

さて本の報告
「レクイエム」はシリーズになっているそうです。あの時代設定で、あの主人公でどうやってシリーズになるのか、非常に楽しみではあります。次作では「ヒンデンブルグ」が登場するらしいです。

「ツーリスト」
新人なのにすでにクラッシック!ジョージ・クルーニー主演で映画化決定!!
という売り込みですが、確かにいい線いってます。
CIAのいわゆる非公開スパイ(ジェイソン・ボーンみたいなものかな)のお話。
下巻に入ったところですが、なかなかです。

わざと荒削りな作風を狙っていることが見えてしまうのは新人であるから仕方ないかなとは思いますが、スパイ小説の成立自体が難しいと言われる現状を逆手に取っているような感じで面白いです。
結婚してて、家族でネズミの国へ行っちゃったりするんですから。

そして気づくと両方とも■川から。勝手にサイズ変えて、カバーがなくてもう!とか思ってはいるんだけど、■元みたいに人をバカにした値段でもないし、それなりに頑張ってるじゃん。とちょっと見直したりして。

そしてさらに・・・今週も映画館に行けなかった。
どうなってるんだ。
「ミレニアム」2,3が続けて公開されているけど、結局遠くの映画館だけ。
1は失業中だったから、たまたま見られたのでした。残念なんだか、仕方ないのか。

leiaさま こんにちわ♪暑いですね(>_<)
[10322]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 19時28分
>火星人生も長いけれど、北から来る台風は初めてかも。ちょうど帰宅時間にあたり、「早めに帰って」と言われて

ご無事で何よりでした〜〜〜(*^_^*)
ニュースで大雨をみた時にはleiaさまはご無事だろうかと心配しておりました(笑)
電車もかなり止まってたようですね?
それにしても台風が後帰るのは初めて見ましたです(^_^;)
こちらも暑いんですよ〜
台風が過ぎ去って1日だけ涼しかったんですけど(それでも30℃)今日はもう35℃です・・・・・▄█▀█●

>「レクイエム」はシリーズになっているそうです
( ..)φメモメモしてますので行きます!シリーズも邦訳されるのかな?気になるところですね(笑)

>「ツーリスト」新人なのにすでにクラッシック!ジョージ・クルーニー主演で映画化決定!!

へぇぇぇぇ!クルーニーで映画化ですか??(笑)
それは映画を観る前に読まなくっちゃ( ..)φメモメモ

>そして気づくと両方とも■川から。勝手にサイズ変えて、カバーがなくてもう!とか思ってはいるんだけど、■元

早川はサイズが変わったりしてムッとしますけども頑張ってますよね(笑)
お値段も安めだし〜立て続けにシリーズ物を出してくれたり、好感が持てる版元です^m^
もう1社はね・・・クラシカル路線をまっしぐらでしょう?未訳のクラシック作家とか絶版の再販とか名作の新訳とか・・・時代に逆行しているようで
最近は読む本があんまりありません
古いのかコージーかしか無いんですよね・・・。
その上 文庫でも必ず1000円超えてますしね(*_*)

>「ミレニアム」2,3が続けて公開されているけど

ミレニアムはDVDでも出てるんですけどまだ観てないんですよ〜〜(笑)
そろそろ観なきゃと思いつつ(^^ゞ

こちら早川のエッセイ集というかアンソロジーの「ヒーローの作り方」ってのを読んでます(笑)
詳しくはブログの方に書こうと思っているのですが〜好いですよ^m^
リー・チャイルドも書いてましてジャック・リーチャーの誕生秘話みたいなことが載ってます
それと〜ディーヴァーの短編ものってます〜(笑)
ライムが死ぬってお話です^m^

それ気になります!
[10324]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月12日 (日) 15時17分
ヒーローときたら・・・私のものヨ(?)

見新作映画がなくて、TVで録画したのをぼつぼつ見てます。
「パッセンジャーズ」がなかなかでした。
パリウッド3大でか目女優の一人、アン・ハサウェイ主演です。
ちなみに3大と言いながら、たいてい3人目が思い浮かばない3大シリーズ。もう一人はゴールディ・ホーンを推薦。

勝手に3大シリーズ作るの楽しみなんですよ。もちろん、正統派ではなくて、なんというか、なんちゃってな楽しみとして。暇つぶしにお試しあれ。

・ハリウッド3大スキンヘッド俳優
・ハリウッド3大悪役俳優
・ハリウッド3大闇夜に出くわしたくない俳優
・ハリウッド3大美しくないのに大物女優
などなど、勝手に脳内妄想しています。
「ハリウッド」って意味もなくつけるのがポイントよ

leiaさま こんばんわ♪
[10325]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月13日 (月) 20時50分
勿体ないのでゆっくりと読んでいるのですが〜リー・チャイルドとディーヴァーとケン・ブルーエンの3人が最高でした(笑)
他にも有名作家がいっぱいなのでゆっくり行こうと思ってます(^^ゞ

>もう一人はゴールディ・ホーンを推薦。

leiaさまからゴールディ・ホーンが出るとは!!!(笑)
ワタクシ 昔々はホーンの出るコメディが大好きでして随分と追っかけて観てました(笑)
まだVHSテープの時代ですね(^^ゞ
そういえば、度忘れしましたけどホーンの娘さん 女優さんになってあるんですね
2〜3日前に観た映画に出られていて〜検索して分った次第です(^_^;)

>・ハリウッド3大美しくないのに大物女優
きゃきゃきゃ(笑)
そうだなぁ〜ソフトBの携帯のCMに出てた大女優さんとか・・・(^^ゞ

こちらグレッグ・ルッカの『回帰者』に入りましたヽ(^。^)ノ
これがシリーズ最終章らしいのですが、なぜか喜んでます(笑)
そんでもって面白いんですよ〜うぷぷぷ^m^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板