【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ご相談
[10314]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月08日 (水) 12時35分
台風が来て、今日だけ涼しい(寒い)ですが
さて皆様の所ではいかがでしょうか?

でもいつからか解らないくらいに降った雨は
非常にありがたいです。


実はご相談がありまして。

先月東京に行った折に、
図書館から借りていたキャロル・オコんネルの
「クリスマスに少女は還る」を失くしてしまったのです。

図書館に連絡したら現物返却と言う事でした。
それでアマゾンで買っていた本は、
中古でもキレイなのしか届いていなかったので、
2冊中古で買い、程度の良いものを図書館にお返しして
もう一冊は自分のものにしようと思っていたら、
なんとどちらも幾分くたびれていて図書館に返せるものではなかったので
新品を買って返しました。

その後思ったのですが、
「クリスマスに少女は還る」はとても良い本なので
2冊も私の所にあるのはもったいないなと。

リサイクルショップに持って行っても
引き取ってもらえなかったら
やはりもったいないので、
どなたか読みたい方に差し上げたいなと思いました。

どなたか読みたい方いらしたら言って下さい。
お送りします。

と言うご相談でした。

読みたい方がいらしたら私のブログのアドレスを載せますので、
そこにメールをいただければ
お送りしようかと思っているのですが。

こんな事書いてまずかったら消しますので
宜しくお願いしますm(_ _)m



ふゆゆんさま こんばんわ♪
[10315]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月08日 (水) 21時42分
それはそれは大変でしたね〜(^^ゞ
東京でって・・・あのライブに行かれた折でしょうか?(笑)
>どなたか読みたい方いらしたら言って下さい。お送りします。

なるほど(笑) かぶっちゃったのですね〜
この記事はとうぶん TOPに来るようにしておきますね(^^ゞ
「クリスマスに少女は〜」はleiaさまもNORIKOさまも読まれていたはずなので、それ以外の方ってことになると思われます(笑)

読書は進んでありますか?こちらはちょっと停滞気味でして(^_^;)
なんせ、昨日まで気温が35℃ありまして〜今日は台風の影響で涼しかったのですが、明日からまた35℃だそうで・・・・・▄█▀█●
読書の秋には程遠い気候です(^_^;)


こんばんは^^
[10316]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月09日 (木) 01時27分
ふゆゆん様こんばんは!
なんだか色々大変でしたね
マダラちゃんが言っていたように、私も読んでいます!
でも、すごく面白かった記憶がありますので、どなたかのお手元に届くとよいですね❤

こちらも、少しづつ秋の気配が感じられるようになってきましたよ!
今日は24度で、夕方は少々肌寒く感じるほどでしたが、明日からまた少し気温が上がるそうです
もうトンボも飛んでることだし、暑いのは勘弁です(>_<)

この場をお借りして読書報告をさせていただいてよろしいですか?
アイルズ読み終わりました♪
読み応えがあり満足したのですが
多少引っ張りすぎ??なんて感じた部分もありましたが、アイルズらしいお話でした

新作もそろそろ無くなってきたので、やはり本棚整理に戻ろうとひっかきまわしていたら、なんとR・N・パタースンの『最後の審判』がでてきました!
ぱらぱらとめくっていくと、なんだか読んでなさそう!
このお話の、前のお話の時に出てきた、キャロラインという登場人物がこの物語の主人公なんだけど、前作であまり好印象を持っていなかったので、この作品だけ読んでいなかったようです!
で、読み始めたら、面白くって、今上巻の中盤まで来ました

こうやって、新作の合間に古いのを読んだりするのも愉しいですね〜


斑様・NORIKO様
[10317]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月10日 (金) 03時07分
この場をお借りさせていただき、
ありがとうございますm(_ _)m

周りにもブログ関係者にも
翻訳本を読む人が見つからないんです(=_= )

こちらを見つけるまでは
ずっと一人で海外のミステリやSFを読んで来て、
誰かと知り合えるなんで思ってもいませんでした。

独身時代に「SFマガジン」と「SFアドベンチャー」と
「ミステリマガジン」と「ミュージックマガジン」を
近くの本屋さんで定期購読していたのですが、
私と同い年の本屋の跡取り息子さんに
「SFってスペースファンタジー?」と聞かれて
ショックを受けた事がありました。

商売人なら定期購読雑誌くらい勉強するもんだと
勝手に思ってたもんで。

今やSFはSFと言わなくなったくらいに浸透し
逆にSFと言わない方が受けが良いらしくて
それもどうかと思うのですが、
翻訳推理小説があまり読まれないなんて
信じられません(′;ω;`)

ドラマや映画は推理物で溢れているのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
この現象はなんなんですかーー(ノ゜ω゜)ノ


宮城県は最高35度・最低24度から
最高22度になって寒いですー。
具合悪い人が多いようです。

九州はまだまだ暑いんですね。
それぞれの条件を乗り越えましょうね!

R・N・パタースン読んだ事がある気がして調べたら
読んだ事がありませんでした。
違うパターソン(スとソがすでに違う!)でした(^^ゞ

後期の作品が面白いと評判のようですね。
最近本を読むのが遅くなってますが、機会があったら読んでみます(*^-^)ノ




NORIKOちゃま 物凄く遅くなってしまって(汗
[10319]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 18時16分
ごめんなさーーーい(>_<)
野球で夜はパソコンを開く時間が減ってまして(汗
遅くなりました〜お許し下さい(^_^;)

>この場をお借りして読書報告をさせていただいてよろしいですか?
>アイルズ読み終わりました♪
おおおっ!絶好調ですね〜(笑) 
そちらは少しは涼しくなったのかな?
北が羨ましいです〜〜〜
こちらは今日も35℃ほどありました(>_<)

>読み応えがあり満足したのですが
>多少引っ張りすぎ??なんて感じた部分もありましたが、アイルズらしいお話でした

アイルズも前作のその前だったかな?なんかファンタジー混じりみたいなのがあったでしょう?
あれはワタクシは苦手だったんですよね(笑)
本作がそんな路線じゃないと良いなと思いつつ
今読んでいるのが終わったら行こうと思ってますヽ(^。^)ノ

>新作もそろそろ無くなってきたので、やはり本棚整理に戻ろうとひっかきまわしていたら、なんと
>R・N・パタースンの『最後の審判』がでてきました!
>ぱらぱらとめくっていくと、なんだか読んでなさそう!
それは素晴らしい!!!未読だなんて羨ましい(爆
あの感動は未だ忘れてませんもん(笑)


>このお話の、前のお話の時に出てきた、キャロラインという登場人物がこの物語の主人公なんだけど、
>前作であまり好印象を持っていなかったので、この作品だけ読んでいなかったようです!

キャロラインは厳格な裁判官って役でしたっけ?(笑)
でも、なかなか良いでしょう?うぷぷ

>で、読み始めたら、面白くって、今上巻の中盤まで来ました
『最後の〜』も長いですもんね(笑)
幸せな時間を過ごしてあるんだろうなぁ〜って羨ましいです(^^ゞ


>こうやって、新作の合間に古いのを読んだりするのも愉しいですね〜
そうですよね(笑)
ワタクシの場合 ふところ具合の都合で古本を挟んでいるのですが(^_^;)
でも、読み逃している名作に出逢えたりしますし〜たまに行く古本屋巡りは幸せです^m^



ふゆゆんさま こんばんわ♪大変遅くなってしまい(^_^;)
[10320]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 19時13分
>この場をお借りさせていただき、ありがとうございますm(_ _)m
>周りにもブログ関係者にも翻訳本を読む人が見つからないんです(=_= )

ほんと翻訳本読みって希少ですもんね(ゑ)
ワタクシも未だかつて周りでは2人しか翻訳本を読む人を知りません(笑)
サイトをやってますからお仲間が増えましたけど、それでも5本の指にあまるほどしか同志は見つからず(汗


>こちらを見つけるまでは
ずっと一人で海外のミステリやSFを読んで来て、
誰かと知り合えるなんで思ってもいませんでした。

一緒ですよ〜(笑) ワタクシもふゆゆんさまと同じでいつも一人で読んで一人で楽しんだり怒ったりでした(^^ゞ


>「SFってスペースファンタジー?」と聞かれて
ショックを受けた事がありました。

きゃきゃきゃきゃ(笑)それは酷い跡取りですね^m^
ま、遠からずですけども(笑)


>翻訳推理小説があまり読まれないなんて
信じられません(′;ω;`)

信じられませんね
本を読む若い人が減ったのでしょうけども・・・それにしても酷すぎますよね

>ドラマや映画は推理物で溢れているのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
>この現象はなんなんですかーー(ノ゜ω゜)ノ

本のように時間のかかる遊びというか愉しみは避けられちゃうのでしょうかね?




>宮城県は最高35度・最低24度から
最高22度になって寒いですー。具合悪い人が多いようです。

こちらも今日は南風で暑かったです〜昼間は34℃を超えてました(>_<)
そちらは今日明日は大雨だそうですね???被害がありませんように
ふゆゆん様も急な温度変化で体調を崩されませんよう(^^ゞ



>R・N・パタースン読んだ事がある気がして調べたら
読んだ事がありませんでした。

すごく良い作家ですよ(*^_^*)
「子供の眼」・「最後の審判」・それと〜なんだっけな(笑)
あ!「罪の段階」だw
3部作なんですよね
本当は初期作品の「ラスコの資格」も登場人物がかぶるので4部作になるんですけど
この3部作を読まれてみてください〜(*^_^*)
これは読み逃したことを感謝したくなる作品ですぞ(笑)


あ!間違えた!
[10321]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 19時15分
題名は「ラスコの死角」でした(>_<)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板