【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こんばんは〜♪
[10304]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月29日 (日) 00時27分
8月も後3日で終わろうとしているのに
まだまだ残暑が厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
こちらは、日中はやはり暑さが厳しいですが、夜になるとかなり気温が下がり、過ごしやすくなって来ましたよ!
でも、9月もこのまま気温が高い日が続くようですね〜
食欲が落ち、何も食べたくなくって、毎日トマトや果物ばかり食べています
煙草を止めてから、あんなにあった食欲がうそのように無くなって、あっ!!という間に体重が元に戻ってしまいました
でも、多分またぶり返すのだと思います〜秋は美味しいものがたくさんありますからね〜ううう〜

さて、クルーガー残りの二作
『煉獄の丘』と『二度死んだ少女』読み終わりました
2作とも感動とともに読み終わり、大変満足しています!!

『煉獄の丘』のラストはとても切なくて、思わず涙が出てしまうほど(歳をとると涙もろくなるのですよね(笑)
ちっちゃなスティーヴィーや、心に闇を抱えたルペール
本当にクルーガーは巧いなと思います

『二度死んだ少女』は、お話中盤にさしかかる頃には
な〜んだ犯人わかったぞ〜なんて思って、勝手に推理を働かせて読んじゃったりしてたんだけど
どっこい、やはりクルーガー!どんでん返しの行ったり来たり(??)
でも、これ、どんでん返しじゃなくて、奥が深いだけ!
話はそんなに簡単じゃなかったってことですよね?
ちょっと神がかり的な感じもありましたが、そんなことはまったく気にならない
ラストはパズルのピースが「カチッ!」とおさまり、そうだったんだ〜と不甲斐ない推理を大反省(+o+)
愉しませて頂きました❤

で、勢いついて、一日で読み終えちゃったガーディナーの新作『暗闇の岬』
これまた前作と同様、ドタドタのバタバタ(笑)
ラストはやっぱりleiaさん曰くのダイハードぶり♪♪
でも、やっぱり面白かった❤

この主人公エヴァン・ディレイニーは、弁護士資格を持つSF作家
で、恋人は弁護士のジェシー・ブラックバーン
ジェシーの心の中には、ある理由から、生きることへの疑問が常にある
自分が生きていることの罪悪感のようなもの
常に思いはそこに戻る
そんな二人が事件に巻き込まれ、お互いを理解しあい、生きていくことの大切さ、その理由を何度となく確認していく、エヴァンとジェシーの言葉のやり取りに心を動かされちゃうんですよね!
でも、バタバタなのが苦手な方にはお勧めできないかもです(^_^;)

で、今はアイルズの『天使は振り返る』を読んでいます
アイルズらしいお話です
読んでいるうちに、沈黙のゲームを何となく思い出していました

マダラちゃん、説教師はどうですか?
なかなか北欧まで行けずにいるんですが

というわけで、好調な活字中毒北海道支部です(懐かしい〜もう除名されたかもですが・・・復活させてください!笑)

所で、活字中毒者ウォーキング部なるものの存在を下のほうで拝見させて頂きました
私の携帯には万歩計機能が付いているので(ウォーキングチェッカーと言うらしい)いつも自宅に帰り、一日の終わりに見てみると、平均5千くらいは歩いています
でも、分かったことがあって、仕事中(立ち仕事)の歩行はカロリー消費にはあまり役立ってはいないようです
生き生き歩行!って云うのがあって、それはやはり、きちんとしたリズムで歩数を重ねることでカロリーを消費してくれるらしいです!
毎日立ち仕事をしているから歩かなくても大丈夫〜なんて、思い上がりでした!すんません<(_ _)>





NORIKOちゃま こんばんわヽ(^。^)ノ
[10306]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月29日 (日) 20時52分
> 8月も後3日で終わろうとしているのに
> まだまだ残暑が厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

おおっ!NORIKOちゃま こんばんわ!
そちら大雨が続いていたそうですけど、NORIKOちゃまの所は何ともなかったのですか?
こちらの驚くような暑さは衰えを見せませんし、北は天候不順が続いているようですし〜今年は変ですね(>_<)

> こちらは、日中はやはり暑さが厳しいですが、夜になるとかなり気温が下がり、過ごしやすくなって来ましたよ!

それは羨ましいです〜(笑)やっぱり北海道は涼しくあって欲しい(?)ですもんね(笑)

> でも、9月もこのまま気温が高い日が続くようですね〜
ありゃ。そちらでも暑いのが続くのですか???
じゃg544444444444444444444
     (↑笹身のメッセです(^_^;))
農産物なんかにも被害が出るかもですね

> 食欲が落ち、何も食べたくなくって、毎日トマトや果物ばかり食べています

ありゃー(*_*) それはお気の毒な!ワタクシの衰えない食欲と脂肪を(ゑ)分けて差し上げたいです(笑)

> 煙草を止めてから、あんなにあった食欲がうそのように無くなって、あっ!!という間に体重が元に戻ってしまいました

夏場に痩せる人ってほんとにいるんですね〜(爆
ってか、大丈夫ですか???
無理してでも食べて乗り切って下さいね
そちらの方は猛暑に慣れていらっしゃらないから夏バテも尋常じゃないんでしょうけど(^_^;)

> でも、多分またぶり返すのだと思います〜秋は美味しいものがたくさんありますからね〜ううう〜
乗り切って、秋を迎えて下さいね(笑)
北海道は秋は美味しいものばっかりだから楽しみですよね〜と言いつつ・・・。
カロリーの低い美味しいものが多いですよね?カニとか(笑)
>
> さて、クルーガー残りの二作
> 『煉獄の丘』と『二度死んだ少女』読み終わりました
> 2作とも感動とともに読み終わり、大変満足しています!!

クルーガーの一気読みは読み応えがあったでしょうね?うぷぷぷ
物凄く羨ましい読書道ですね(笑)
>
> 『煉獄の丘』のラストはとても切なくて、思わず涙が出てしまうほど(歳をとると涙もろくなるのですよね(笑)
> ちっちゃなスティーヴィーや、心に闇を抱えたルペール
> 本当にクルーガーは巧いなと思います

あんなに巧いのにささっと新刊が出ないのが謎ですよね・・・。
読みたい作家リストの上位に居るのになぁ〜残念ですよね(>_<)

> ラストはパズルのピースが「カチッ!」とおさまり、そうだったんだ〜と不甲斐ない推理を大反省(+o+)
> 愉しませて頂きました?
もうあまり覚えてないんですけど(ゑ)感動のままに読み終わったことだけは覚え亭m96明日(←笹身です(^_^;))
>
> で、勢いついて、一日で読み終えちゃったガーディナーの新作『暗闇の岬』

最近の早川は凄いですよね。ささっと出すから読者が続けて読めるし〜このスピードで出ることを歓迎しますよね(*^_^*)
覚えている間に次を読みたいですもんね〜(笑)

> これまた前作と同様、ドタドタのバタバタ(笑)
> ラストはやっぱりleiaさん曰くの
ワタクシも読もうと思ってますけど、ちびっと怖い気もしております(汗

> でも、バタバタなのが苦手な方にはお勧めできないかもです(^_^;)
うううっ!苦手ですけど〜お二方がお奨めされる本って面白い確率が高いので〜読むべきか否か悩みます〜^m^

>
> で、今はアイルズの『天使は振り返る』を読んでいます

あ!アイルズは必ず行きますので^m^
なんせ、これも久々なので沈黙のゲームも思い出せませんけど(笑)

>
> マダラちゃん、説教師はどうですか?
> なかなか北欧まで行けずにいるんですが
面白いですよ〜〜〜(笑)
ですが、これもバタバタしているというか展開が生ぬるいというか(ゑ)読み進むのはちょっと苦戦しています
ですが〜お盆で飲み続けたり、バ様が不在で大酒かっ喰らったりしながら読んでいるので、そのせいかもしれませんが(笑)
>
> というわけで、好調な活字中毒北海道支部です(懐かしい〜もう除名されたかもですが・・・復活させてください!笑)

除名だなんて(爆
一度入ったら足抜け出来ないのが活字中毒者会ですので(*^_^*)
>
> 所で、活字中毒者ウォーキング部なるものの存在を下のほうで拝見させて頂きました

leiaさまはワタクシとは違って偉いので(?)走ってあるのですが(^^ゞ
ワタクシはただ歩いているだけですけど〜続けてます(笑)
> 私の携帯には万歩計機能が付いているので(ウォーキングチェッカーと言うらしい)いつも自宅に帰り、一日の終わりに見てみると、平均5千くらいは歩いています
> でも、分かったことがあって、仕事中(立ち仕事)の歩行はカロリー消費にはあまり役立ってはいないようです

えええっ!そうなんですか???(笑)
それは知りませんでした〜(^^ゞ
ワタクシも歩行数はウォーキングとして連続で歩く時しか万歩計を持ち歩いてませんので、建物内のを入れたら毎日1万歩行っているかも・・・です^m^

> 生き生き歩行!って云うのがあって、それはやはり、きちんとしたリズムで歩数を重ねることでカロリーを消費してくれるらしいです!

そうなんですか〜。じゃ、万歩計を持って歩いている時にスーパーに入ってダラダラ歩いている分はカウントから引いた方が良いのかも?(^_^;)

> 毎日立ち仕事をしているから歩かなくても大丈夫〜なんて、思い上がりでした!すんません<(_ _)>
でも、立っているだけでも足腰には良いはずですよね?
NORIKOちゃまも歩数を気にし始めたら、歩くのが楽しくなってくるかも?ですね^m^

こちらは、あと100ページほどで説教師を読み終えます(笑)すごく時間が掛ってます〜(^_^;)
次は〜何に行こうか決まってませんので、アイルズか〜それとも〜って悩んでます(笑)
たのしい悩みですけどヽ(^。^)ノ







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板