【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

夏休み中です♪
[10290]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月10日 (火) 17時48分
あ・つ・い・ですね!
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね^^
友人はこの暑さの中ゴルフに行き、見事熱中症で救急車で運ばれました(^_^;)
本日、札幌の最高気温32度だそうです!
出かけていて、今帰宅したところ
部屋が蒸し風呂のようになっていましたが、窓をいたるところ全開にしたら、風が通って気持ちがいいです
日中は無風だったので家にいたらやられていたかもですね〜(+o+)

さて、『リンカーン弁護士』ちょっと前に読み終わっていました!
やっぱりコナリーはすごいです!!
下巻に入ったらもうラストまで一直線でした。
ボッシュシリーズも良いけれど、シリーズ外作品では最高傑作ではないでしょうか?
でもね、不思議とシリーズものの延長のような感じで読めてしまったのは、多分あんなことが、こんなことだったので違和感が無かったのでしょうね?
本当に良い作品に巡り合えて感激です♪♪

わたし、ずーっと本を読めなかった時期が続いていたのに、新刊が出ると何故か買わずにいられなくって、5冊買っては1冊読む!を繰り返していたら、未読本が山のように積みあがっていて
しかも、読んでいるはずなのに、まったく内容を思い出せないものや、買ったことすら覚えていない本などがかなり高くつまさっています(汗)
こりゃ、本の神様に罰を受けることになりかねないと思い、この夏休みの最中に読めるだけ読もうと心に決めました。
で、次手に取ったのが、ボブ・モリスの『震える熱帯』
これ、読んだ記憶はあるのに、全然内容を覚えていなくて、多分再読!
ラストを迎えても、読んだ記憶が無く、新鮮に読み終わりました!
面白かったです。
コナリーの次だったので、軽くて、ちょうど良かったかも!
でも、内容は充実していて、満足満足^^
で、今は、クルーガーを読んでいます。
『狼の震える夜』これも、絶対読んでるはず!
でも、全然覚えていないので、クルーガー3作品をやっつけちゃおう!!ということで次は『煉獄の丘』『二度死んだ少女』を読むつもりです

体調が悪い時に読んだものは、殆ど内容を覚えていません(^_^;)
しばらくは新刊はお休みで、せっせとかたずけ作業にいそしみます!!

では、また❤

夏休み突入!おめでとう御座います^m^
[10292]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月11日 (水) 20時17分
>あ・つ・い・ですね!
>皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね^^

暑いですよよね(笑) 北海道まで30℃を超えるなんて凄い暑さですよね?
NORIKOちゃまも体調を崩されませんよう(^^ゞ

>友人はこの暑さの中ゴルフに行き、見事熱中症で救急車で運ばれました(^_^;)
わっ!それは危ない(>_<)
慣れない暑さでダウンされたのでしょうね
危ないですよね〜ご注意くださいねm(__)m

>本日、札幌の最高気温32度だそうです!
ぎえーーー!そちらでも32℃も!!!
それは大変だろうなぁ〜

>出かけていて、今帰宅したところ
>部屋が蒸し風呂のようになっていましたが、窓をいたるところ全開にしたら

風が通っても暑い日は危ないですので、具合が悪いなと思ったらすぐ体温を測って下さいね
ポカリスエットを常備していて飲むのも良いですぞ(^^ゞ

>さて、『リンカーン弁護士』ちょっと前に読み終わっていました!
なんか不思議な作品だと思われませんでした?(笑)
コナリー色のつよいリーガルというか〜他の作家が書くとあーいう風にはきっとなりませんよね?^m^

>やっぱりコナリーはすごいです!!
>下巻に入ったらもうラストまで一直線でした。
>ボッシュシリーズも良いけれど、シリーズ外作品では最高傑作ではないでしょうか?

ワタクシも、シリーズ外最高傑作の「わが心臓の痛み」とゴッツかなぁ〜って思いましたです(主観ですが^m^)

>でもね、不思議とシリーズものの延長のような感じで読めてしまったのは、多分あんなことが、こんなことだったので違和感が無かったのでしょうね?

ワタクシもボッシュが思い浮かんで来たので、あの辺りはコナリーって巧いよなと思いました(笑)

>本当に良い作品に巡り合えて感激です♪♪
>わたし、ずーっと本を読めなかった時期が続いていたのに、新刊が出ると何故か買わずに
偉いですね(笑)!さすが活字中毒者(爆
読めない時期って決まってやって来ますもんね
ワタクシも数か月おきに読めない時がやって来てますが
今のところ スランプは一月くらいです(^^ゞ

>しかも、読んでいるはずなのに、まったく内容を思い出せないものや、買ったことすら覚えていない本などがかなり高くつまさっています(汗)

わかるぅぅぅ(笑)
ワタクシも読めない時期に無理して読んだ本は覚えが悪いし
感想が書けなかったりしています

>こりゃ、本の神様に罰を受けることになりかねないと思い、この夏休みの最中に読めるだけ読もうと心に決めました。
積んでいる本がいっぱいあるって言うのは羨ましい気もします(笑)
きっと、名作がいっぱい積まれているんじゃなかろうかと^m^
読んでない本に限って良い作品だったりしますもんねw

>で、次手に取ったのが、ボブ・モリスの『震える熱帯』
あれ!わたしも読んだっけ?(^^ゞ
検索に行ってこようっと

>で、今は、クルーガーを読んでいます。
>『狼の震える夜』これも、絶対読んでるはず!
おおおっ1クルーが―一気読みですか(笑)
それは良いな〜〜〜ワタクシ クルーがーが大好きです^m^

暑い日が続きますけど〜ご注意されつつ読書に勤しまれて下さいませね^m^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板