【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

読み終わったので感想です^^
[10261]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月18日 (日) 23時32分
マダラちゃん、leiaさん!気づいてくれてありがと〜(笑)
もう忘れられているかと思っていましたので、嬉しかったですヽ(^o^)丿

本当に、Q州地方は大変な被害でしたよね
TVでニュースを見るたびに心が痛みました

こちらも例年とはまったく違い
雨の多いはずの6月に、すごい暑い日が続いたり
カラッと暑いはずの7月になってからは、晴れる日があまりなく雨が続いたり
梅雨は無いはずなのに、むしむしと湿度が異常に上がったりと、尋常じゃない天候が続いています
今日も朝からどんよりしていて蒸し暑く30度にもなり、昼過ぎからは雨になり、今も雨がシトシト降っています
皆様も体調くずしたりしませんよう、お気を付けてくださいね!

所で、ガーディナーですが、大変楽しませてもらいましたよ〜❤
帯には、マダラさんが警戒するキングのお言葉がありました(笑)
『ここ20年で最高のクライムサスペンス』ですって!
そこまではどうかと思いますが、私には久々のヒットでした
エバン・ディレーニとジェシー・ブラックバーンのコンビが登場するサスペンスです
サスペンスかな?
まあ〜いろんな要素がごちゃごちゃ入り込んでいるし、えええ〜!!って思う場面も多々あるしで、嫌いな人は嫌いかもしれませんが・・・・・
登場人物も多いので、そういうの苦手という人も多いでしょ?
私はあまり感じなかったですが、途中で誰??と思い、登場人物に戻ることも正直あったです(^_^;)

私が、コンビ物が好きなのもあるかな?
えーと、ルヘインのパトリックとアンジーのシリーズや、ジャン・バークのアイリーンシリーズを読んでいるような感じと言えば伝わるかな?
すごくハードなシーンや、残酷な場面もあるのに、二人の会話のやり取りに、温かいものを感じたり、お互いを思いやる気持ちにジーンときたり、人間味を感じるお話でしたよ

時間があるときにでもどーぞ!
マダラちゃんやleiaさんなら一日で読めちゃうと思います^^

てことで、勢いついちゃったので、積んでいてまだ読んでいなかったコナリーの『エコーパーク』読んでみます!

leiaさん!氷姫の続編『説教師』ですよね?
もうお読みになりましたか?
私も、楽しみにしています(こないだ書店でちら見しました)
そして、来月ガーディナーの続編がでるんです(早!)
こちらも楽しみで〜す

では、また、ちょこちょこ寄らせて頂きますね❤

PS  もちろん禁煙も続いています!もう私も2年目に突入しました(^_^)vまだまだ頑張りましょうね!

メグ・ガーディナー・・・あれれ?
[10262]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月19日 (月) 10時13分
NORIKOさまこんにちは。
連休最終日の関東地区、もったいないくらいの夏です。が、車の渋滞は凄いし、水の事故も激増しています。全国のお休みのみなまさま、ぜひ楽しい1日にしていただきたいと思います。
同時に被害にあわれた皆様の安全の復旧をお祈りいたします。

NORIKO様
メグ・ガーディナーとあって、はて聞き覚えがあるようなないようなと記録を調べましたら、あら、「チャイナレイク」の作家さんですね。最後の大アクションシーンが印象に残っています。
が、おかしいなぁ。なんで5月のが本棚にないんだろう。読んだ記憶もないし。

5月はロブなどがたくさん出てて、買い逃したのかなぁおかしいなぁ。???が駆け巡っています。今から買いに走らなくっちゃ。
追っかけますね。次の新刊は逃しませんぞ。そしてグリシャムが終わったら氷姫2に突入です。
(今回のグリシャム、ちょっとめんどくさい。早く終わってほしい気分でやっつけ中。)

昨日は余裕の中日で「インセプション」を見てきました。実はあんまり期待してなかったんですよね。
眉間にしわ寄せたデカプリオはもうたくさん。って気分でもあったし。

が、さすがはスコセッシですね〜。上手い。
やっぱり監督の力って大きいなぁと改めてアカデミー賞の評価の堅実さを認識したくらい。
もうね、ウォーカーの100倍面白かったし、楽しめましたよ。たしかに癖のある展開で、ダメな人も多いかっもしれないけど、渡辺謙もまともに演技してましたしね、ヒースレジャーそっくりの若手俳優が気になりました。

かの淀川先生も実は「新しい映画のほうが面白いに決まっている」っておっしゃっていたんですよね。小説もそうですけど、やっぱり映画もどんどん見なくちゃなーと。ウォーカーのダメージがリカバーできまして、いよいよ次はソルトです。

NORIKOちゃま 遅くなりました(^^ゞ
[10263]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月20日 (火) 21時44分
> マダラちゃん、leiaさん!気づいてくれてありがと〜(笑)
> もう忘れられているかと思っていましたので、嬉しかったですヽ(^o^)丿
がはははは(笑)
たまに見逃すんですけど(ゑ)二日に1度くらいは掲示板もパトロールしてますので(笑)
なんせ、書き込んでくださる方が少ないので(^_^;)

> 本当に、Q州地方は大変な被害でしたよね TVでニュースを見るたびに心が痛みました
ほんと、二年連続で大変でした(>_<)
異常気象は世界中で起こっているようですし〜お互い 用心致しましょうね(^^ゞ

> 尋常じゃない天候が続いています
北海道も今に梅雨が来るようになったりするんでしょうかね?(^_^;)
そちらが先月だったかな、35度を超えたなんて聞いた時はほんとうにびっくりしましたもん(笑)
北海道のお家って〜ひょっとして冷房は必要なかったりするとこもあったでしょうにね?(^_^;)

> 今日も朝からどんよりしていて蒸し暑く30度にもなり、昼過ぎからは雨になり、今も雨がシトシト降っています
> 皆様も体調くずしたりしませんよう、お気を付けてくださいね!
NORIKOちゃまも夏バテされませんよう、鉄分もいっぱい摂って乗りきって下さいませね(笑)
>
> 所で、ガーディナーですが、大変楽しませてもらいましたよ〜?
えええええっ!ほんとですか?!(笑)
ワタクシも行ってみるかなぁ〜うぷぷ

> 帯には、マダラさんが警戒するキングのお言葉がありました(笑)
> 『ここ20年で最高のクライムサスペンス』ですって!
キングはねぇ〜罪深い読み手ですからね(謎

> そこまではどうかと思いますが、私には久々のヒットでした
> エバン・ディレーニとジェシー・ブラックバーンのコンビが登場するサスペンスです
> サスペンスかな?
と言う事は前作とは違う主人公でしょうか?ちょっと安心したかも(笑)

>
> 私が、コンビ物が好きなのもあるかな?
> えーと、ルヘインのパトリックとアンジーのシリーズや、ジャン・バークのアイリーンシリーズを読んでいるような感じと言えば伝わるかな?
あ!なんとなく想像できますです^m^
そんな感じの作品なら、登場人物が多い作品には抵抗ないですし
読んでみようと思いますw
( ..)φメモメモ〜有難う御座います(*^_^*)

>
> てことで、勢いついちゃったので、積んでいてまだ読んでいなかったコナリーの『エコーパーク』読んでみます!
おっ!行かれてますか?(*^_^*)
ワタクシも感動のうちに読み終わったのですがインパクトが強すぎて感想が書けてないんですよねぇ(^_^;)

>
> では、また、ちょこちょこ寄らせて頂きますね?
ぜひぜひ!ご登場下さいませ(^^ゞ
なんせ、ここが看板掲示板だというのにヒマでして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>
> PS  もちろん禁煙も続いています!もう私も2年目に突入しました(^_^)vまだまだ頑張りましょうね!
良かった〜お互い 頑張ってますね(笑)
お互い 誘惑に負けずに行きましょうね〜♪

>
>

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板