【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

正しいミーハーは
[10253]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月10日 (土) 12時46分
トイ・ストーリー3をぜひ見たいと思って待っていたのですが・・・吹き替え版しかやらないんですこのあたりでは。

大体ね、アメリカの子ど向けアニメでしょう?
日本の中学生だってわかる英語しか使ってないんだよ。みんながみんな吹き替えで見てどうすんの?

トム・ハンクスとティム・アレンとショーン・キューザックがやさしい英語でしゃべってくれるんだよ?
演技を見なくても、英語だけに耳を預けて聞けるのに・・・子供をバカにするのも程がある。(←注意この場合「バ」にアクセントね。)

ま、こんなのこそDVDでいいんだけどさ。ほんとがっかり。

さて、州検事の後、集英社のピンクシリーズ(怪しい響きだ)「放火」を読んでます。まずはタイトル上等。

カナダはブリティッシュ・コロンビア。バンクーバー近郊のお話でこれが600ページ近い大作。非常に意欲的で仕掛けに満ちています。

とても楽しく読んでいますが、手放しでは褒められないところがまた残念。

とにかく事件と登場人物が多すぎてせっかくの構造が混沌としています。この1冊に起きる事件で別のお話3冊分にはなりますね。もったいないくらい。

また、訳のせいなのか、なかなか良い味の刑事がたくさん出てくるのだけど、それらの人物に思い入れが持ちにくい。性格に統一感がないのですよね。

さらに、「この前の事件」というセリフが随所に出てきて相当な大事件だった様子。これは2作目か?と思うような構成なのですが、そうでもないらしい。

シリーズの中で、過去の大事件をネタにしようと思っているらしく、小出しにされるところがなんとも歯がゆい。

とは言いながら、久しぶりの警察小説。ミネアポリスみたいにシリーズのなかで成長してくれるとうれしいかも、と期待大の若手制服警官も出てきたりして。
元気のある時にはお勧めです。

その次は「歯と爪」にチャレンジの予定。結末袋とじ。未開封なら返金しますという設定で、おじさん向けH本みたいで笑っちゃいますね。

吉と出るか凶と出るか。
こういうのだと、古本には出にくいのかな。気になります。


leiaさま お元気ですか(*^_^*)
[10254]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月11日 (日) 11時07分
>トイ・ストーリー3をぜひ見たいと思って待っていたのですが・・・吹き替え版しかやらないんですこのあたりでは

福岡も吹き替え版しか上映しないって事がありますですよ(>_<)
なんだかなぁ〜最近 字幕を読むのが苦手って人が多いのでしょうかね?

>トム・ハンクスとティム・アレンとショーン・キューザックがやさしい英語でしゃべってくれるんだよ?

ほんとほんと!子供を馬鹿にするにもほどがありますよね
観ているうちに慣れて覚えていくのに!

>さて、州検事の後、集英社のピンクシリーズ(怪しい響きだ)「放火」を読んでます。まずはタイトル上等。

サンドラ・ラタンさんでしょ?!(笑)
じつあワタクシも題名で気になっていて読みたいなと
メモしていたんです^m^
なぜきになったのかというと〜放火捜査官のなんだっけ!題名を思い出せず(苦)
扶桑社から出てたっけな、面白いのがありましたよね?(^^ゞ
それを連想したんで御座いますw

>とは言いながら、久しぶりの警察小説。ミネアポリスみたいにシリーズのなかで成長してくれるとうれしいかも

最近 週に4日も休肝日なもんでものすごく読めてるんです(笑)
体力も充分ですし(ゑ)マクファデンの後 行ってみます^m^

>その次は「歯と爪」にチャレンジの予定。結末袋とじ。未開封なら返金しますという設定で、おじさん向けH本みたいで笑っちゃいますね。

袋綴じ本って騙される確率が高いんですよね(笑)
その昔 講談社から出ていた日本人ミステリ作家の袋綴じ本は病院の待合室に捨てに行きましたもん(^_^;)
あ!ルヘインのシャッター・アイランドも袋綴じだったんですけど、古本で出回ってましたよ(*^_^*)

こちらは、デクスターとカーニックを1冊ずつ読む間で、イヴァノヴィッチを3冊読みました^m^
その後 どういう方向に行こうかちょっと悩んでます(笑)
近所の県立図書館に珍しく(?)スペインの作家の本が入ってたので読んでみるかな〜とか思ってます(^^ゞ
買ったら高そうなハードカバーなんです〜(汗





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板