【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

夜中に・・・
[10245]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月19日 (土) 08時56分
ふくらはぎにサメが噛みついた夢を見て叫びながら目が覚めたら、ふくらはぎがつって本当にちぎれるかと思うほどの痛みでした。

先週は雨で1日しか走れなかったのに、しばらく故障者リストいりかなぁ。
相方は夜中に叫び声で起こされて不機嫌なままひとこと「飲みすぎ」と言い捨ててまた寝てしまいました。
やれやれ。

しかし蒸し暑いです。
何もしなくても汗だらだら。これが運動になるんだったら我慢するのだけどね

P2
ヨハネ・パウロ一世の在位33日という、今でも噂が絶えない事実をもとにヴァチカンの闇とフリーメイソンの暗躍を描いた物語です。
構成に工夫がみられるものの、主人公の女性記者がちょっと硬いくせにアイアンマン並みの強さで、ノンフィクションのようななぞ解きを狙っている割には「ありえない」展開も多かったのが少し残念。

CSIについて
元祖CSIは現在WOWOWで放映しているのがシーズン9です。舞台はラスヴェガス
もともとTVの役者さんばかりだったのですがこのシーズンからローレンスフィッシュバーンが出るのでちょっと見る気になりました。

マイアミはシーズン7・・・これはあまり観ていないのですがNYとのクロスエピがあって、ゲイリーシニーズが捜査のためにCSIマイアミに協力するなんてシーンがありました

NYは現在シーズン5が放映中で、これにゲイリーシニーズが主演するということで、私はここからはまりました。NYが一番派手で、有名俳優がゲストになることも多く、テニスのマッケンローが犯人(のそっくりさん)で出演したりしています。
捜査で犯人がマッケンローかもしれないとなった時に刑事のセリフで「彼ならやりかねない」って言っちゃうところがNYらしい。

また、宇宙服のような格好した被害者が空から降ってくるというシーンでは、ゲイリーシニーズが「ヒューストン、問題が発生した」というあの有名なセリフをつぶやいちゃったりして。一人で感動モードに浸っていました。

これは説明すると長くなるのですが、映画アポロ13にゲイリーシニーズも出演していて、しかも、はしかか何かの抗体検査で急に宇宙へ行けなくなるものの、13が事故で帰還が危ういという時に、彼らを無事に帰す方法を地上で必死に検討して実現するという私にとっては彼の最高作品なんですよね。

ゲイリーシニーズも悪人顔なので昔は悪い人ばかりやっていましたが、最近はヒーローが多いかも。

そうそう、バットマンのことを考えたとき、私の頭には「ダークナイト」シリーズしかなかったのですよね。ジョーカーは、あの、いまは亡き「美尻」のヒースレジャーです。こちらのシリーズはターミネーターの新作もそうですが主役がどちらもクリスチャン・ベールで、とにかく暗いんですよ。

それに比べたらピーターパンのようなアイアンマンは本当に愛嬌があって、楽しいヒーローです。

あああ足がつって走れませんって言い訳をしておこうと思っただけなのに(なんでここで言い訳しておかなくちゃならないのかは我ながら不明・・・)どんどん映画話になっちまいました。

長々とすみません。
「州検事」にかかりました。


LEIAさま 遅くなりましてごめんしてね(^_^;)
[10246]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月20日 (日) 08時02分
Leiaさま!書き込んで下さっているのに気付きませんでごめんなさい〜(^^ゞ
今日はバ様の民謡の発表会で車で1時間もかかる場所へ送っていかねばいかんので、今から外出です(>_<)
帰って来て ゆっくり読ませていただきます〜
今日 気付いたという証拠だけ残して(ゑ)
行って来ます〜(笑)

こちら暗雲が垂れこめていて今にも降りそうです(^_^;)


週末に集中攻撃でこちらこそごめんなさい
[10247]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月20日 (日) 10時30分
お返事のこと、どうか気に病まれませんように

こちらも勢いでだらだらと(←言葉に矛盾が・・・)
書き込んでしまって。恐縮です。
平日5日間ちびちびと拝見していますので、どうしても
長くなってしまいます。


leiaさま ただいま〜です^m^
[10248]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月20日 (日) 14時50分
バ様がいない絶好の日和(?)なのに大雨なんですよ〜涙

>ふくらはぎにサメが噛みついた夢を見て叫びながら
>目が覚めたら、ふくらはぎがつって
>本当にちぎれるかと思うほどの痛みでした。

ぎゃーーー!夜中に足が攣ると痛いし突然だからびっくりするし厭ですよね
ワタクシもダイエットを真面目にやって食べ物を吟味していた頃はいっつも足がつってました(笑)
そのときは確かマグネシウムとかカルシウムを摂って
そんでもって水分不足だから水をがぶ飲みしろと言われた記憶です(^^ゞ
試してみてくださいませね(*^_^*)



>先週は雨で1日しか走れなかったのに、しばらく故障者リストいりかなぁ。

故障されたのだったら無理は禁物ですぞ(笑)
どうせ(?)梅雨時なんだからと休まれてくださいね

>相方は夜中に叫び声で起こされて不機嫌なままひとこと「飲みすぎ」と言い捨ててまた寝てしまいました。
やれやれ。

きゃきゃきゃきゃ!!!飲んであったんですね〜うぷぷぷ
たしかに飲み過ぎも原因かも(笑)
脱水していたのかもですね(^^ゞ


>しかし蒸し暑いです。
>何もしなくても汗だらだら。これが運動になるんだったら我慢するのだけどね

こちらも昨日は暑かったです〜
今日は雨で寒いくらいです(>_<)


>P2ヨハネ・パウロ一世の在位33日という、今でも噂が絶えない事実をもとにヴァチカンの闇とフリーメイソンの暗躍を描いた物語です。

新潮社ってそういう系が好きですよね?(笑)ヴァチカン物の冒険小説を前に読んだのですが、それも新潮社だった記憶^m^


>CSIについて 元祖CSIは現在WOWOWで放映しているのがシーズン9です。舞台はラスヴェガス
もともとTVの役者さんばかりだったのですがこのシー

ものすごく長いドラマなんですね〜(笑)
あちらのドラマを見始めたのがここ2〜3年なので
ワタクシはまるっきりの初心者マークですね(^^ゞ


>ローレンスフィッシュバーンが
あれ?顔と名前が一致しません!!!
検索へ行って来ます〜


>マイアミはシーズン7・・・
シーズン1から延々と物語は続いているのですね?
ううむ・・・途中から見始めるか?!(笑)

>NYは現在シーズン5が放映中で、これにゲイリーシニーズが主演するということで、

おっ!途中からでも面白そう???
ワタクシもシーズン5から入ってみましょうかね^m^


>あの有名なセリフをつぶやいちゃったりして。一人で感動モードに浸っていました。

ぎゃはははは!leiaさま好みですよね^m^


>彼らを無事に帰す方法を地上で必死に検討して実現するという私にとっては彼の最高作品なんですよね。

わたしもアポロ13は観たんですけど、そこまで覚えておらず(汗
衛星放送でやってくれないかな〜もう1回観たいです(笑)


>そうそう、バットマンのことを考えたとき、私の頭には「ダークナイト」シリーズしかなかったのですよ

きゃきゃきゃきゃ^m^
人それぞれ 面白いですよね〜うぶぶぶ
ワタクシはなんといってもニコルソンが一番に浮かびますので(^^ゞ

>ね。ジョーカーは、あの、いまは亡き「美尻」のヒースレジャーです。

あ〜〜〜ヒースレジジャーのお尻を観ていたら、一番は美尻だったと思われます(爆


>こちらのシリーズはターミネーターの新作もそうですが主役がどちらもクリスチャン・ベールで、とにかく暗いんですよ。

ほうぅ。暗いですか?(笑)
クリスチャン・ベールが気になってるんですけど〜興味津津w


>それに比べたらピーターパンのようなアイアンマンは本当に愛嬌があって、
ジュニア自身が可愛らしい(ゑ)ですもんね(笑)
DVD化したら観てみたいです♪

>あああ足がつって走れませんって言い訳をしておこうと思っただけなのに
今はサッカーがあっているので眠れない夜も時間が過ごせますよね(^^ゞ

>長々とすみません。「州検事」にかかりました。
いえ。いつでも大歓迎です〜ヽ(^。^)ノ
なんせ、ここがメイン掲示板ですからヽ(^。^)ノ

州検事はいかがですか?
こちらはボックスの「さよならまで〜」が進まずに
途中下車してしまい・・・・・▄█▀█●
ユーモアミステリというかコメディに逃げてしまいました
もうちょっと精神が復活しないと読めそうにありません(涙





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板