【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

梅雨入りですって
[10237]じろう [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 18時47分
三代目 チー 牡 生後一カ月
福岡に戻ってきて、一週間もたたないうちに、濡れ縁の天井で泣き声が。最初は時々だったのですが、泣き続けて、親猫がこなくなったみたい。天井のパネルをはずしてみて見ると端のほうにいました。呼んでいるうちに壁に落っこちて、壁に穴をあけて救出しました。すごく可愛くて、美猫子だったので飼うことにしました。病院に連れてゆきましたが、なにせミルクしか飲みません。猫のミルクって高いんですね。わが家には二代目ミーがいたのですが、手の中でミルクから育てたせいか、すぐ妻の膝の上にあがって来ます。冬場は妻のフトンの中。おかげで、妻も私も体中傷だらけです。
わが家が家飼にしたのは、ノミと病気が怖かったからです。時々脱出しますが、原則的には、私か妻の監視付きで駐車場まで出しています。
それで、予防注射もしていません。この前病院に行ったのは、ヒドイ便秘でした。
猫の食べ物で不思議なのですが、よく缶詰等を与えているのを見ますが、我が家はドライフードいっぽんです。他の食べ物は魚を目の前にぶらさげても、全然興味をしめしません。ただ、毛玉取りのためか、生野菜・小松菜やキャベツとうをねだります。猫用の草は余り食べません。いいんですかね。
leiaさん
池波さんの江戸前食べ物は本当に美味しそうですね。
梅原さん読み応えがありそうで、涼しくなったころ読もうと思っています。
エコ・パークは読了しました。
借りて来た本が多くどれから読むか迷っています。
もうすぐ、「犬の力」「ミレニアム」が来るのであせっています。


じろうさま 今日は変な天気でしたね(^_^;)
[10240]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月13日 (日) 18時29分

> 三代目 チー 牡 生後一カ月
> 福岡に戻ってきて、一週間もたたないうちに、濡れ縁の天井で泣き声が。
それはすごい(笑)
縁があったのですね〜〜〜猫好きって猫が途切れないようになっていて笑えますよね^m^

>猫のミルクって高いんですね。わが家には二代目ミーがいたのですが、手の中でミルクから育てたせいか
ミルクから育てられたんですね(笑)
それは目に入れても痛くないほど溺愛していらっしゃることでしょうね^m^

> わが家が家飼にしたのは、ノミと病気が怖かったからです。
今 外には人慣れしている飼い猫を狙って虐待するようなやつもいますから家から出さないのが一番ですよね(>_<)

> それで、予防注射もしていません。この前病院に行ったのは、ヒドイ便秘でした。
年をとって病気になって、病院へ行ったは良いけども〜免疫力低下で病院で感染症を貰っちゃう・・・なんていう恐ろしい事もあるそうなので、一度だけでも受けておかれると良いかもですよ(笑)
うちは予防接種は3〜4年に1度しか受けてません(^^ゞ

> 猫の食べ物で不思議なのですが、よく缶詰等を与えているのを見ますが、我が家はドライフードいっぽんです。
それは羨ましい(笑)
最初っからやらなければそうなったのかもしれませんが
うちは3匹とも缶詰食に目が無いです(^_^;)

>他の食べ物は魚を目の前にぶらさげても、全然興味をしめしません。ただ、毛玉取りのためか、生野菜・小松菜やキャベツとうをねだります。
へぇ。お行儀が良くて良いですね(笑)
うちは目を離したら盗まれますし(茶白)飼い主が見ていても怒らなければ食べちゃいます(黒猫&キジ白)

>猫用の草は余り食べません。いいんですかね。
他の野菜の方が良いのならそれでもいいのでは?(笑)
猫草は吐くからという理由で与えない人もいますから(^^ゞ

> エコ・パークは読了しました。
> 借りて来た本が多くどれから読むか迷っています。
> もうすぐ、「犬の力」「ミレニアム」が来るのであせっています。
犬の力とミレニアムが同時にとは贅沢な悩みですね(笑)
エコー・パークはいかがでした?楽しまれたでしょうか?^m^





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板